アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年08月23日

またまたドッカーン! 負けるべくして負ける3 〜シライ電子工業の買い〜

昨日ストップ高をつけたので事前にセレクトしていたシライ電子工業(6658)。

ギャップアップしての高寄り後、しばらくドンパチと売り買い双方の主導権争いをやっていた。

なんとなく「ここ抜けたら上」と思っていたら一気にぶち抜いて「300」までいった。

ふ〜ん、なるほど。こういうところを取る(取られる)人もいるんだよね、と思いつつ次の展開を予想。

そのまま突っ走って行かなかったのでいったん軽く調整で押すだろう。始値は下だからVWAPで押しとどめられたらもう一発上に行く。

「287」で調整完了。長い陽線を伴って「320」まで急伸。

もう少し売られたら買おうと思っていたが、結局買わずにただ成り行きを見守っていただけであった。(笑)

(安くなるということは勢いが弱くなっているのでやめといた方がいいよ)


出来高も減ってきているようだしここで休息のちょっとした調整タイムになるか。

ジリジリ下げてきた。こういうところを取る(取られる)人もいるんだよね、と思いつつ次の展開を予想。

この時点で筆者の頭には先週売りで失敗したイー・ガーディアンの値動きがあった。

ここまでの上昇の値動きにはまだついていけないが、ここからならなんとかなる!


鋭い読者は既にお気づきだろう。

なんでイー・ガーディアンなの?
これってストップ高銘柄だよね?
しかも今日記事に書いてあった『80-20's』にもなってるんじゃないの?


いや〜お恥ずかしい。^_^;

情けないことにまだ頭の中が整理されてないようで。

なぜか知らないけれどイー・ガーディアンが頭の中に浮かんだんだよね。二回連続で失敗したのでトラウマになっちゃったのかも。


というわけで買い場を探していた筆者。

調整が意外に長引いて「293」まで売られた。VWAPを一時下回ったがその後「310」まで上げて再び浮上したので気にしなかった。

(気にして欲しかったな)


アヤ押し(と思っていた)で「300」まで下げて、ちょっと大きめの玉の買いが入った。

ヨシ上昇再開!

2016/08/23 10:35 「305」

ストップは調整安値「293」の下。

あれっ、上に行かないね。おかしいなあ。

あれっ、大きめの売り玉が入ったよ。諦めたのか?

純粋スキャルピングならすぐに撤退だけど、これはスキャルピングじゃなくデイトレードだからね。辛抱、辛抱。

(いいところに気づいたんだけどね)


あれっ、VWAPをまた下回ったよ。

ストップの位置は決まってるからね。関係ない、関係ない。

(関係あるって! 環境の変化じゃん!)


ジリジリ下げて「293」をつけて一度反発。神頼みはしない。(笑)

密かに期待していたがあっけなく陥落。

2016/08/23 11:01 「292」
(△13、△1.00R)

まさに完敗。セットアップミス。

6658-20160823.PNG

--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたらうれしいです!
記事更新の励みになります。(^o^)/
                 まるてん
【株式】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5358365

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。