アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年10月05日

利益は少ないが内容は良い 〜ホクシンの買い〜

貸借取引の申込停止措置(制度信用取引の新規売り停止)、品貸料の最高料率10倍適用が立て続けに実施となったホクシン(7897)。昨日の午前中ダレていたのに、後場から一気にストップ高に張り付いて引けた。

一般信用でも在庫なしで売れないので、どこかで買えるタイミングがあれば買おうと準備していた。

安寄りで始まったもののそのまま急伸、前日高値(=終値)「221」を超え「239」をつける。

ここで一旦小休止の時間。

いつもの筆者ならここから上がって行く時の高値ブレイクで参入するのが常であるが、それだとイマイチ値幅が取れない。

上げの方向に動意づいているのは気づいているのだから早めのエントリーでもいいんじゃないかと思案。アヤ押しがどこで終了するかの見極めが難しいが(そもそも筆者は「押し目買い」「戻り売り」が苦手)、出来高と板状況を見ていればなんとなく分かるような気がしてきた。
※あくまでも「なんとなく」

ということで今日は早めの参入。

2016/10/05 9:10 「232」

ストップはオープニング安値の下「211」。ここは緩めに設定してポジションサイズを低めにした。

買ってから一本陰線引いたがなんとか跳ね返して高値更新トライへ。

「239」抜いた!

「240」つけるが一気には抜いていかない。とりあえず半分利確。

2016/10/05 9:16 「238」
(+6、+0.29R)

もう一度「240」をつけるが抜けない!

陰線引き始めた。撤収か。

2016/10/05 9:16 「233」
(+1、+0.05R)

その後の値動きを見ると逃げて正解だった。しかしいつもように「239」「240」で買ってたら相当な精神的ショックを受けていたに違いない。たまにはこういうこともあるのね。

7897-20161005.PNG

信用売りの皆さんは踏んだのでしょうか?

7897-20161005-2.PNG

--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5501177

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。