アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年10月04日

長く見ていると分かることもある 〜インフォテリアの売り〜

朝イチでいきなりどん底へ突き落とされてしまった

ここで萎えて敗者の道を突き進むか、気分一新して復活を遂げるか、ひとえに精神力に掛かっている。

どうだ、できるか!?

まだ大丈夫。マーケットは始まったばかり。ノーベル賞関連はまだ寄り付いてないのもあるし、チャンスはまだあるはず。

ヨシやろう!


昨日から気になっていたインフォテリア(3853)。

昨日の午後アダストリア(2685)と一緒に見ていて買いの機会をうかがっていた。アダストリアはうまいこと仕掛けられず見逃してしまい、インフォテリアも今か今かと待っていたのだが、結局最後まで日足ベースの高値を抜くことができなかった。

見ていて気づいたのはアダストリアは買いの指値注文が売りより多かったのに対し、インフォテリアの方は逆に売りの方が多かったことだ。

必ずしもこれだけで動くわけではないが、流れの後押しはしてくれるものだからけっこう重要だ。以前のLINEの例もあるし。

そういう状態だったので場味が変わることを期待して今日に持ち越した。


そして明けて今日。

寄り付いてすぐに日足高値を抜いていった。

しかし勢いが無い。すぐに小幅の揉み合いに入っている。

そう言えば板の状況は?
高値抜いて変わった?

変わってないなあ。相変わらず売り注文の方が多い。

あれっ、今の値段って「918」。ということは始値「920」も前日高値「919」も割ってるってこと!?

これ弱いんじゃない!?

売れー、売れー!

2016/10/04 9:16 「917」

ストップはオープニング高値の「939」の上。


しまった。精神的に余裕がない状態で仕掛けてしまった。

「917」の買い板にぶつけたのだが、超目先で考えると既に三回この値段で跳ね返されてるんだよね。売るならここを抜ける時か(順張り)、戻した時(逆張り)だよね。

まったく意味のないタイミングだ。orz

案の定「923」まで反発した。


後から考えるのは悪い癖なのだが、落ち着いて頭を整理してもう一度考えよう。

・日足の高値を抜いたが勢い続かず反落。前日高値(≒終値)と始値を割り込んでいる→強くない
・売り注文の方が買い注文より多い→強くない



と考えている間に崩れてきた。

助かった!


長い陰線を引く。とりあえず大丈夫そうだ。

「892」までつけた。半分利確。

2016/10/04 9:21 「897」
(+20、+0.87R)

昨日の価格帯がサポートとして機能しそうな感じだ。少反発の後下げ始めたがイマイチ出来高が少ない。撤収しよう。

2016/10/04 9:25 「894」
(+23、+1.00R)

おおっ、久々のプラス1R!

素直に嬉しいな。でも極楽湯のマイナスは全部取り戻せてない。ちょっとオーバーしちゃったから。

3853-20161004.PNG

あれっ、これも『タートル・スープ』じゃない!?

いや、まだ2ティックしか割り込んでない状態だったので、主観が入るとはいえ成立はしていなかった。フライングだったのでやはりタイミングが悪い。

3853-20161004-2.PNG

--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5498094

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。