広告

posted by fanblog

2019年01月05日

猫神社へお参り!→ 浅草寺で食べ歩きがすごく楽しい。いいとこ取り!

猫神社_今戸神社_浅草寺_128.jpg

猫神社として有名な「今戸神社」に初詣に行ってきました。

今戸神社は境内のあちこちに猫とか招き猫がいて、猫好きな人にはすごくおすすめな神社です。

徒歩圏内に浅草寺があります。

今戸神社でお参りして浅草寺で食べ歩きのコースで行ってきました。

今戸神社はそこまで混雑もしていないのでまわりやすいです。
出店とかイベントは浅草寺でたくさんやっているのでいいとこ取りコースです。
今戸神社アクセス

猫神社_今戸神社_浅草寺_1828.jpg

所在地: 〒111-0024 東京都 台東区今戸1-5-22
電話: 03-3872-2703

浅草浅草寺から徒歩12分くらい。

今回徒歩で行きましたが都バスのパンダバスで行けるようです。

猫神社_今戸神社_浅草寺_18093.jpg

今戸神社に見やすい地図がありました。




土手沿いを歩いて行くとスカイツリーが良く見えます

猫神社_今戸神社_浅草寺_143904.jpg

隅田川の土手沿いを歩いて行くとすごく気持ちいいのでオススメです。

土手からスカイツリーがキレイに見えます。
こんなにキレイにスカイツリーが見えるスポットって結構めずらしいのではないでしょうか。

土手沿いは春には桜が咲いてお花見スポットになります。

今戸神社到着!

猫神社_今戸神社_浅草寺_144800.jpg

土手沿いをテクテクと歩いて今戸神社に到着。

行くまでの道にちょっとした運動公園があって奥さまと公園で遊びながら今戸神社に行きました。

今戸神社、ちょっと混雑

猫神社_今戸神社_浅草寺_145521.jpg

本殿までのお参りはちょっと混んでいました。
と言っても10分程度待つ位だったので浅草寺と比べると全然空いています。

本殿に招き猫がいます

猫神社_今戸神社_浅草寺_150128.jpg

本殿の中の招き猫。
小さい招き猫から大きな招き猫までたくさんいます。

今年の干支のイノシシもいました。
イノシシかわいかったあ。

願い事は「管理人、奥さま、猫ちゃん家族みんなが元気で楽しい1年を過ごせますように。」です。
細かい願いはたくさんありますが、これだけで充分。

今戸神社では「絵猫」です

境内に猫がたくさんいます。
今戸神社では絵馬ではなく「絵猫」です。
猫神社_今戸神社_浅草寺_145457.jpg

こんなにたくさんの「絵猫」が結ばれています。
写真意外にもたくさんの絵猫がありました。
猫神社_今戸神社_浅草寺_151531.jpg

こんなかわいい猫の銅像(?)もあります。
猫神社_今戸神社_浅草寺_145836.jpg

足元には猫のジョウロがたくさん。

猫好きにはたまらない神社です。

今戸神社ではおみくじも猫。

今戸神社ではおみくじも猫。
猫神社_今戸神社_浅草寺_150828.jpg

猫のかわいいお守りもたくさん売っています。
我が家はすでにたくさんの猫のお守りがあるので今年は買いませんでした。
猫神社_今戸神社_浅草寺_151118.jpg

大吉!
奥さまと2人とも大吉でした。

2人で大吉を引いたのは初めてで2人で喜んでしまいました。

ちなみに浅草寺のおみくじって良くないのが多い気がしています。
奥さまが結構は頻度で悪いのを引いて、最近では浅草寺ではおみくじを引くのをやめました。

今戸神社から浅草寺へ

猫神社_今戸神社_浅草寺_162133.jpg

今戸神社を後にしてテクテクと歩いて浅草寺へ。
歩くのがめんどうな方は循環バスも出ているようです。

日本の古き良き文化にも

猫神社_今戸神社_浅草寺_1623.jpg

猿回しをやっていました。
猫神社_今戸神社_浅草寺_164839.jpg

紙芝居もやっていました。
本物の紙芝居って初めてみました。
猫神社_今戸神社_浅草寺_164142.jpg

花やしき。
日本最古も遊園地なんだそうです。

日本の古き良き文化にちょっと触れてきました。

浅草寺は出店がたくさん

猫神社_今戸神社_浅草寺_163935.jpg

今戸神社は出店はまったく出ていませんが、浅草寺は出店がたくさん出ています。

出店って楽しいですよね。
いろいろ食べ歩いてきました。

本年もよろしくお願いします。

猫神社_今戸神社_浅草寺_17093.jpg

本年も家族みんな健康で良い1年になりますように。

相変わらずなかなか苦戦しながら書いているブログですが、皆様に楽しんでもらえる様精進したいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





【おすすめ記事】
猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
招き猫発祥の今戸神社に初詣に行ってきた!行き方、混雑度とか
圧巻!招き猫だらけの 豪徳寺に行ってきました。ひこにゃんのモデルになったお寺
川越・小江戸でお散歩!食べ歩きが楽しい!レトロな街並みが素敵です。
川越氷川神社で鯛のおみくじを釣って運試し!縁結び風鈴も素敵です。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8443040

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。