アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月08日

ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!

IMG_20170627_180312.jpg

網戸が汚れていたのでキレイにしようと思って窓枠から外してタワシで洗っていたら、網戸破きましたw

ダイソーに行ったら、網戸張替えグッズが売っていたので、張替えチャレンジしてみました。

網戸張替え初めてだけどちゃんと出来るかな!?
キッチンにある窓で小さい窓だし大きいのよりは簡単かな?

結果としては「初心者でも簡単」でした。
ダイソーの安い網戸ですが充分。

やってみてわかりましたが、網戸って思った以上に大きな範囲を占めているので新しい網戸にすると想像以上に気持ちいいです。

金額も安いですし、手間もたいしてかかりません。
悩んでいるのであればすぐ網戸交換した方がいい位です。


⇒当ページは移転しました。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。



網戸がこんな感じで破けた

IMG_20170627_175306.jpg

キッチンの網戸です。
結構油とかで汚れていたので、タワシで洗ってたら破けましたw
IMG_20170627_175326.jpg

きれいにしたかったのに、本末転倒です。

近所の西友に網戸ないか見に行ったら売ってなかったので、ダイソーに行ってみたら網戸売ってました。
100円じゃなくて、300円だったけど全然安いです。




ダイソーで網戸買ってきた網戸張替えグッズ

IMG_20170627_175444.jpg

・網戸防虫網 300円
・網戸張替えローラ- 100円
・網戸押さえゴム 100円

網戸だけ300円です。
その他は100円。

まあ失敗してもいいや位の軽い感じでチャレンジ。
うまく行ったら、大きい窓の網戸も張替えてみよう。
IMG_20170627_175524.jpg

網戸防虫網
IMG_20170627_175531.jpg

98cm×2m。大きい窓でも行けますね。
網目が細かいみたい。
網戸ローラーは必需品!

IMG_20170627_175513.jpg

網戸ローラー。
使ってみてわかりましたが網戸ローラーは絶対あった方がいいです。
網戸ローラーがないとたぶんかなり大変だと思います。

IMG_20170627_175633.jpg



↑これなんとカッター付きです。親切!

IMG_20170627_175503.jpg

網戸押さえゴム。
3.5mm。
古い網戸外します。

押さえゴムはカンタンに外れます

IMG_20170627_175707.jpg

網戸はゴムで押さえて止めてあるので、ゴムを外していきます。
IMG_20170627_175738.jpg

初めが外れれば、引っ張れば外れます。
「ピー」って外れて、外すのちょっとキモチイイ。
IMG_20170627_175838.jpg

ここで気づきましたが、「網戸押さえゴム」のサイズを間違えましたw
3.5mmで細すぎたから、5.5mmとかかな?
汚れているのでゴムも変えたかったけど仕方がないので外したゴムで再利用してみます。

見えない所だしまあいっか。


↑太さが変えられるゴムを見つけました!
これならゴムの太さ調べなくてよいし便利ですね。
管理人みたいに失敗しないですみます^^;

古い網戸は引っ張ればカンタンに外れます

IMG_20170627_180015.jpg

網戸外します。
これも網戸つまんで引っ張るだけ。
IMG_20170627_180101.jpg

外れました!
IMG_20170627_180309.jpg

すかさずねこさんが邪魔しにきますwwww




新しい網戸張ります!

仮押さえのクリップもあった方がラク

IMG_20170627_180516.jpg

洗濯ばさみで新しい網戸を仮止めしてみましたが、ちゃんと仮押さえグッズ買った方がヨカッタ。
ケチってみたらやりずらかったです。
でもまあ洗濯ばさみでもできます。



網戸ローラーでグリグリ押し込みます

IMG_20170627_181644.jpg

網戸がまっすぐになるように気をつけながらゴムをはめていきます。
網戸ローラー本当に便利です。

網戸が弛まない様にすこし引っ張りながらゴムを押し込んでいきます。
柄の尖った部分で押し込んで仮押さえして、ローラー部分でキッチリはめ込んで行きます。

ローラーがすごく便利。これないと網戸張替え大変かも。
IMG_20170627_180536.jpg

ねこさんが超邪魔しますw
かわいいから許します。

少しづつゴムを押し込んで、一周します。
右利きの人は右周り、左利きの人は左周りがやりやすいみたい。
あまった網戸はカッターで切ります

ゴムを押し込み終わったら、余った網戸をカッターで切って行きます。
IMG_20170627_182959.jpg

網戸張替え完了!

IMG_20170627_183149.jpg

網戸張替え完了!
ここまで40〜50分位かかりました。

ねこさんの邪魔がなければもうちょっと早いと思います。
新しい網戸は超気持ちイイ!

IMG_20170627_185400.jpg

元の窓枠に戻して終了!

結構汚れていたのか、相当気持ちいいです。
すごくキレイになった様に感じます。

ダイソーで買った300円の網戸でしたが、素人目にはちゃんとしている様に見えます。
格安網戸には見えないなあ。
300円って考えるとすごいクオリティです。

ちょっと注意しながら網戸張りましたが、思ったよりもキレイに出来ました!
ぱっと見た感じまっすぐに、たわみもなく張れました。
IMG_20170627_185131.jpg

サイズを間違えた「網戸押さえゴム」はなぜか愛猫 おはぎが気に入って。おはぎのおもちゃになりましたw
まとめ!

・網戸張替えは意外と簡単に出来る(手間はかかりますが)
・ダイソーの網戸でも充分。
・押さえゴムのサイズを間違えたら再利用でも大丈夫。
・網戸ローラーは必須。
・網戸を押さえるクリップはあった方が便利。
・網戸のカットはカッターで充分。

そんな感じで初めての網戸張替えでしたが、意外とキレイに出来ました。
押さえゴムは使えなかったので、網戸とローラーだけの実質400円で網戸張替えできました。

やってみてわかりましたが、網戸って思った以上に大きな範囲を占めているので新しい網戸にすると想像以上に気持ちいいです。

金額も安いですし、手間もたいしてかかりませんので悩んでいるのであればすぐ網戸交換した方がいい位です。

今度は大きな窓の網戸を張替えてみようと思います。


探してみたら安い網戸ネット結構ありますね。


必要な物セットもありました。
セットだと買い忘れもなく便利ですね。






【 おすすめ記事 】
ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
ドラム式洗濯機の目詰まりでコマッタ!フィルターの奥から恐ろしい物が・・【エラーコードU04】
エアコンつっけぱなしの方が安いって本当?2ヶ月ほぼつけっぱなし検証!
スーパーで買った豆苗で再生栽培にチャレンジ!ちゃんと収穫できるの?育成方法は?
セブンイレブンのタンブラーが使いやすくて便利!密閉度も高くておすすめ!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6414720

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。