アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月02日

【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!


今年はいろいろなhideさんのイベントとか開催されていますね!

hideさん大好きな管理人としてはすごく嬉しいです。

若い世代の方にもhideさんの音楽に触れて欲しいなあ、と思います。

色褪せないどころか今でも輝いているすばらしい曲がたくさんあります。

ちょっと前ですが、ずっと行きたかった hideさんのお墓参りに行ってきました。
hideさんの眠る 三浦霊園までの行き方とか紹介します。

自然に囲まれたとっても素敵な場所でした。
アクセス!

-- 三浦霊園 --
住所:神奈川県三浦市 南下浦町金田1299番地
TEL:046-889-1680

<開園時間>
●通常
午前8時30分〜午後4時50分
●年末年始
午前9時〜午後4時

※年中無休
無題.jpg

京浜急行電鉄久里浜線 三浦海岸駅
IMG_4960.jpg

横浜から電車で行くと、京急本線快特、三崎口行きで 46分位。

とってものどかでいい街です。

三浦海岸駅から三浦霊園までは車で10分ちょっと位。
歩くと52分ですw

三浦海岸駅からバスが出ています。
バスの場合、「三浦霊園入り口」で降ります。

駅の目の前にお花屋さんあります。
IMG_5088.jpg

1時間に1- 2本バスがでています。




三浦海岸はマグロが有名な街です

IMG_4961.jpg

三浦海岸、まぐろが有名です。

せっかくなので駅からすぐ近くのお蕎麦屋さんでマグロをいただきました。
yITQtVEnL55nBOj1491630121_1491630171.jpg

・そば処 住留
住所 神奈川県 三浦市 上宮田3269
行三浦海岸駅下車徒歩1分

三浦海岸駅から横にそれた場所なのでぱっと見つけずらいですが、駅からすぐ近くです。
IMG_4964.jpg

まぐろ丼 1100円でした。

年配のご夫婦2人でやっているお店で少し出てくるのが遅めですが、街全体がのんびりしてる街なので、のんびり待ちました。

さすがまぐろで有名な街です。とってもおいしかったです。
三浦海岸駅、駅前に数店お店があるだけで、駅から離れるとコンビニ位しかないです。
食事は駅前でするのがオススメです。
自転車レンタルしました!

バスも1時間に 1-2 本位来るので、それほど待たないでも三浦霊園に行けるのですが、晴天で気持ちいい天気だったので、近くのレンタルバイク屋さんで自転車レンタルしました。
IMG_5067.jpg

--三浦うみかぜレンタルバイク --
https://www.miura-umikaze.jp/
住所:三浦市南下浦町上宮田3316-4
(京急三浦海岸駅下車徒歩5分
 三浦海岸海水浴場 真ん前)
電話番号:046-874-4945

営業時間:9:00〜18:00
# 時期によって閉店時間変わります。

自転車だと 3時間 1200〜 からレンタルできます。

今回は電動自転車 3時間 1800円をレンタルしました。
IMG_50472.jpg

三浦霊園までけっこう坂道もありますが、電動自転車なのでらくちん。
IMG_4973.jpg

ピンク髪の人はもちろん hide さん大好きです。
3人で行きましたが、3人とも hide さん大好き。
たぶん3人とも一生 hideさん大好きですね。

ずっと海沿いの道で超気持ちいいです。
写真撮り忘れましたが、道のあちこちに「三浦霊園⇒」の看板があるので、迷わず進めます。
やっぱり三浦霊園に行かれる方、多いんですね。
三浦霊園到着!

IMG_5001.jpg

OXIujcQRqGTU3Cv1491630249_14916302912.jpg

自転車レンタルした場所からのんびり向かいましたが、20分 - 30分程度で三浦霊園到着しました。

海と山に囲まれた自然いっぱいの場所でとってもいい所です。
空がすごく高く感じました。

他の方のブログ見ていたら、受付でお墓の場所に行くと地図をくれると書いてあったのですが、今回はなかったですw(ご好意なので期待しすぎはダメ)
でもとっても感じのよいマダムが「階段上ってすぐだよ。見ればすぐわかるよ」って教えてくれました。
IMG_49852.jpg

↑ピンク髪の友人は派手すぎるので黒く塗りつぶしましたw

すごく広い霊園ですが教えていただいた通り、階段上ってすぐ見つかりました。
IMG_5102.jpg

特に命日近くもない平日でしたが、花の量がすごかったです。写真で見るよりもっとたくさんのお花がありました。
みんな hide さん大好きなんですね。
IMG_4989.jpg

ずっと hideさんのお墓参り来たくて、やっと来れました。
胸に来る物がありました。
IMG_4995 (1).jpg

右側の天使の像はポストになっていて、手紙を入れられます。
IMG_4988 (1).jpg

hideさんの代名詞、モッキンバードの墓石もあります。
HURRY GO ROUND の歌詞が刻まれています。

「また春にあいましょう。」

ここに みんなが憧れた hide さんが眠っているんだなあ。

お墓参り行かれる方はマナーを守って。

数年前に hideさんのお墓が傷付けられた事件があったそうです。悲しいですね。

管理人は特に偉そうに言える立場ではないですが、マナーについて記載しておきます。

・たばこの吸殻やごみのポイ捨ては絶対にしないでくださいね。霊園内に喫煙所もあります。
・当然一般の方のお墓もたくさんあります。周りの方に迷惑をかけないように騒がないようにしてくださいね。
・hideさんはお酒好きで有名ですが墓石にかけたりはしないでくださいね。墓石が痛んでしまうそうです。
・お花はセロハン・ゴムを外し、花のみを生けて下さい。

お逢いした事はないですが hideさんのご両親はとても優しい方々で、お墓も一般の方に開放してくださっています。
hideさんのお墓参り行かれる方はくれぐれもモラル、マナーは必ず守ってくださいね。
三浦霊園の周辺も自然がいっぱい

IMG_4999.jpg

名残惜しいですが、帰宅。

帰りももちろん自転車で帰りました。
IMG_4981 (1).jpg

せっかく自転車レンタルしたので、三浦半島の下側をくるりと周ってきました。
自然がいっぱいで本当にいい所です。
IMG_5014.jpg

↑ 風車がありました!
IMG_5034.jpg

IMG_5033.jpg

爽快でした。
IMG_5043.jpg

山の下をトンネルでくぐります。
IMG_5029.jpg

↑ この人、元 hide ミュージアムの従業員さん。
IMG_5096.jpg

ちょっと水遊びしてきましたw

ずっと行きたかった hide さんのお墓参りようやく行けました。
こんなすばらしい土地に hideさん眠っています。

今も hideさんが生きていたらどんな音楽を作っていたんだろうなあ。







【 おすすめ記事 】
【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!
横須賀探検!本物の軍艦 「三笠」に入れます。迫力あります!
【横須賀探検】無人島 猿島 非日常感がスゴイ!【旧海軍要塞】
Xotic EP Booster レビュー【ギター】
【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
【ギター】音圧がスゴイ!BLACKSTAR / HT-METALレビュー。HT-DUALと比較
ポムポムプリンカフェ原宿に行ってきた!平日は混雑してなくてすぐ入れたよ!@〜店内〜
都内で千本鳥居が見られる!根津神社に行ってきました!パワースポット!
猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6147025

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。