アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月20日

横須賀探検!本物の軍艦 「三笠」に入れます。迫力あります!

管理人 X JAPAN の hideさんが大好きですが、横須賀に結構遊びに行ったので横須賀紹介します!
IMG_0146.jpg

カレーと軍人さんが多い横須賀ですが、本物の軍艦「三笠」の中に入れます。
アクセス!

世界三大記念艦 三笠
地図.jpg

住所
神奈川県横須賀市稲岡町82-19
電話:046-822-5225

公式サイト⇒世界三大記念艦「三笠」

観覧料金
一般:600円 65歳以上:500円
高校生:300円 小・中学生:無料
障がい者:200円(介護者2人まで)

観覧時間
4月〜9月 9:00〜17:30
3月・10月 9:00〜17:00
11月〜2月 9:00〜16:30

時期によって閉館時間が変わるので注意です。

横須賀中央駅から徒歩 16分位です。



軍艦 三笠概要

↓↓ 以下公式サイトより ↓↓
「三笠」は、明治35年(1902)にイギリスで建造された戦艦です。
日露戦争では東郷平八郎司令長官が乗艦する連合艦隊の旗艦として大活躍しました。特に、明治38年(1905)の日本海海戦では、ヨーロッパのバルト海から派遣されたロシアのバルチック艦隊を対馬沖で待ち構え、集中砲火を浴びながら勇敢に戦い勝利を得ました。

20130513_081041000_iOS.jpg


軍艦 三笠概要
排水量:15,140トン
船体:鋼鉄
全長:132メートル
幅:23メートル
速力:18ノット
乗員:860名
主砲:30cm砲4門
副砲:15cm砲14門
8cm砲:20門
45cm魚雷発射管:4門搭載

■主砲
30cm主砲の砲塔です。射程は約1万メートル、対岸の房総半島まで届きます。
■艦首飾
三笠の艦首から直線を引くと、皇居に至ります。

艦内の展示室には、旧海軍の制服や装備、日露戦争関連の展示のほか、東郷連合艦隊司令長官の公室、参謀長室、艦長室などが復元されています。
指揮塔に上ると、日本海海戦の最中、東郷元帥が5時間立ち続けたといわれる位置に足跡が示されています。
三笠公園内にある

三笠公園に軍艦「三笠」が保存されています。
IMG_35012.jpg

三笠公園はとても広くて気持ちのいい公園です。
IMG_0151.jpg

公園内にこんなモニュメントもあります。
高さ18Mもあるそうです。

音楽に合わせて舞う噴水もあります。
軍艦 三笠の中に入れます

20140513_082949184_iOS.jpg

日露戦争で実際に軍艦として活動していた「三笠」ですが、今は船内が観覧出来るようになっています。
三笠のすぐ横にあるチケット売り場で、チケットを購入して艦内に入れます。
20140513_080208648_iOS22.jpg

大砲は当然塞がれてはいますが、近くに行ってさわったりできます。
少年心を呼び起こされます。
かっちょいいいい
20140513_075932610_iOS2.jpg

砲台にもさわれます。
20140513_080941271_iOS.jpg

艦内は歴史博物館になっていて、実際に来ていた軍服が展示されています。
20140513_080953857_iOS22.jpg

武器とか、歴史資料が展示されています。
20140513_080811699_iOS2.jpg

艦内に 三笠の模型とかもあります。
艦内のかなりあちこちまわれて、実際に軍人さんが寝泊りしていた部屋とかも見れます。
艦長の部屋も見れます。
IMG_35262.jpg

実際の大砲はこんな大きさです。
圧倒されます。

写真は職員さんに撮ってもらいました。
行った日はかなり空いていて、職員さんとても親切にいろいろ案内とかしていただきました。
20130513_062247000_iOS222.jpg

三笠のすぐ横に「三笠桟橋」があります。

三笠桟橋から船が出ていて、実際に軍事基地として利用されていた「猿島」へ行く事ができます。
かなりファンタジーな島で、少年心をくすぐられまくります。

猿島も以前に行ったのでいずれ記事にしたいと思います。

軍艦 三笠すごく大きくて迫力あります。
艦内に入る料金も安いですし、横須賀に行った際は是非行ってみてはいかがでしょうか。

ワクワクしますよ。



【 おすすめ記事 】
【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!
【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
【横須賀探検】無人島 猿島 非日常感がスゴイ!【旧海軍要塞】
【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
【ギター】音圧がスゴイ!BLACKSTAR / HT-METALレビュー。HT-DUALと比較
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6188592

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。