アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月30日

猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。

招き猫発祥の地「今戸神社」に行ってたくさん願い事してきました。
# 諸説あるようです
IMG_20170329_162135.jpg

・今戸焼き発祥の地
・伊弉諾神(いざなぎのみこと)・伊弉冉尊(いざなみのみこと)の神様が夫婦で祀られている。
・「縁結びの神様」
・婚活神社としても有名
・「縁結び会」が不定期開催されている
・新選組・沖田総司の終焉の地
アクセス

今戸神社
無題.jpg

東京都台東区今戸1丁目5-22
浅草駅から徒歩で15分位。

コミュニティ循環バス「めぐりん」を利用すると5分程度で付くようです。



IMG_20170329_173226.jpg

仲見世通りを通って浅草寺から、隅田川の土手沿いをのんびり散歩して行きました。
浅草寺からだと徒歩10分位。

天気がよかったので、散歩気持ち良かったです。
IMG_20170329_160327.jpg

土手からスカイツリーもとても良く見えます。

まだ咲いてませんでしが、桜がたくさん咲くお花見スポットのようでした。
もうお花見している方々もいました。
IMG_20170329_165840.jpg

土手をしばらく歩くと区営のスポーツセンターがあります。

Y字路になっているので、左手に進むと「今戸神社」があります。
今戸神社到着!

IMG_20170329_165455.jpg

IMG_20170329_161753.jpg

IMG_20170329_224130_424.jpg

招き猫がいます!
IMG_20170329_162135.jpg

お賽銭箱と比較して招き猫が大きいのがわかると思います。
しかも3匹います。

どの招き猫も手が高い!
IMG_20170329_161932.jpg

石なで猫という石像。
石なで猫を携帯の待ち受けにして毎日祈ると、願い事が叶うそうです。
IMG_20170329_162011.jpg

IMG_20170329_162002.jpg

IMG_20170329_162020.jpg

境内にたくさんのネコさんがいます。
ネコ好きにはたまらないです。
IMG_20170329_164827.jpg

手水舎はたくさんの方が願い事を書いた丸い絵馬に囲まれています。
IMG_20170329_164351.jpg

IMG_20170329_164846.jpg

こんな所にも招き猫が!
社務所にかわいい猫のお守りがたくさん!

本殿のすぐ横に社務所があります。
IMG_20170329_162325.jpg

かわいい猫のお守りがたくさんあります。
IMG_20170329_163026.jpg

全部位の勢いで猫のグッズです。
IMG_20170329_163017.jpg

絵馬も猫です!

IMG_20170329_163817.jpg

絵馬もここでは猫です。
絵猫かな?

普通の絵馬と違って丸い絵馬です。
「円」と「縁」をかけているそうです。
IMG_20170329_163107.jpg

IMG_20170329_161826.jpg

IMG_20170329_165338.jpg

ベンチもたくさんあってゆっくり絵馬にお願い事が書けます。
マジックも置いてあって自由に使えました。
でも太いマジックしかなかったので、細いマジック持参した方がいいかもしれません。
IMG_20170329_165219.jpg

境内は広いですし、座れる場所もたくさんありますのでゆったりできます。

IMG_20170329_163811.jpg

管理人の願い事。
・愛猫 こむぎと きなこが虹の橋で出会って、仲良く幸せに暮らしていますように。
・またかわいい猫さんと素敵なご縁に恵まれますように。健康で長生きしてくれますように。

こんなに必死でお願いをしたのは初めて位、必死でお願いしましたw
社務所の横にもおみくじあります

IMG_20170329_165323.jpg

IMG_20170329_162621.jpg

ここにも招き猫がたくさんいます。
IMG_20170329_162700.jpg

IMG_20170329_162654.jpg

IMG_20170329_162651.jpg

IMG_20170329_163022.jpg

縁結びの神様がいるそうで、恋愛のおみくじが多かった気がします。
IMG_20170329_215218.jpg

おみくじやってみました。
出た猫の色で運勢を占います。
IMG_20170329_163841.jpg

白の猫がでました。
かわいいおみくじです。
IMG_20170329_163845.jpg


開運招福・吉兆来福

IMG_20170329_163924.jpg

大吉!
健康で長生きなかわいい猫と出会えますように。
猫のお守り買いました

IMG_20170329_215150.jpg

IMG_20170329_215200.jpg

IMG_20170329_215936.jpg

IMG_20170329_224109_974.jpg

まとめ!

・境内は猫だらけ!
・かわいい猫のお守りもたくさん!
・ベンチもたくさんあってゆったりできる。
・猫好きな方は行くだけでホッコリできると思います。
・駅から少し遠めだけど、散歩コースが気持ちいい!

・七福神めぐりもできます。七福神もみんな猫と一緒にいます。
IMG_20170329_165501.jpg

猫の神社って初めて行きましたが、とってもホッコリ出来るいい場所でした。

願い事かなうといいな。

猫好きな方は是非行ってみてはいかがでしょうか。



【関連記事】
圧巻!招き猫だらけの 豪徳寺に行ってきました。ひこにゃんのモデルになったお寺
愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
きなこ FIP闘病記録。初めて自宅で皮下注射しました。
きなこ FIP闘病記録。調子が良くて食欲旺盛な日でした。
きなこ FIP闘病記録。インターキャット3回目
きなこFIP闘病記録。トイレの粗相対策と今後検討している事。
きなこFIP 闘病記録。どうFIPと向き合うべきか。
きなこ、虹の橋へ旅立ちました。FIP闘病記録。
都内で千本鳥居が見られる!根津神社に行ってきました!パワースポット!
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6108013

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。