アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月07日

圧巻!招き猫だらけの 豪徳寺に行ってきました。ひこにゃんのモデルになったお寺

以前に行った浅草の 今戸神社とならんで招き猫で有名なお寺「豪徳寺」 に行ってきました!
IMG_20170503_164159.jpg

招き猫だらけで圧巻でした。

過去記事⇒猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
アクセス!

2017-05-06_22h51_32.jpg

住所:東京都世田谷区豪徳寺2-24-7
電話:03-3426-1437

拝観料:無料
拝観時間:午前9時分から午後4時30分まで
拝観日:無休

交通
・東急世田谷線「宮の坂駅」より徒歩約6分
・小田急小田急線「豪徳寺駅」より徒歩約8分
◎駐車場有

今回は小田急線の「豪徳寺駅」から行ってきました。
宮の坂駅かの方が少し近いようです。



豪徳寺駅到着!

新宿駅から小田急小田原線・本厚木行に乗って9駅。
新宿から15分位でつきます。
初めて行ったのですが、新宿から結構近かったです。
IMG_20170503_155614.jpg

IMG_20170503_155405.jpg

改札を出ると大きな招き猫が迎えてくれます。
豪徳寺は街で猫を推しているようで、あちこちで猫関連の物が見れます。
管理人は猫好きなのでテンション上がってしまいます。

豪徳寺に向かう途中の「オリーブ公園」という小さな公園にも猫がいました。
IMG_20170503_160401.jpg

IMG_20170503_160404.jpg

ニャンタマぷっくりしていますw
豪徳寺到着!

しばらく歩いて豪徳寺に到着!
IMG_20170503_162234.jpg

趣のある門です。
IMG_20170503_162322.jpg

入るとすぐ巨大な香炉があります。
IMG_20170503_162328.jpg

すごく立派な香炉です。
IMG_20170503_162627.jpg

立派な本殿。
IMG_20170503_162630.jpg

すぐ横に社務所があります。
ここで招き猫を購入できます。
IMG_20170503_162723.jpg

IMG_20170503_163037.jpg

豪徳寺は「ひこにゃん」のモデルになった場所のようです。
IMG_20170503_163620.jpg

小さめの招き猫を購入しました。
招き猫は9種類ほどあり、一番小さい招き猫で300円、一番大きい招き猫で5000円といろいろ選べます。

本当は招き猫を自宅に持ち帰って、願いが叶ったら豪徳寺に納めに来るのですが、お願い事を書いて納めてきました。
IMG_20170503_163723.jpg

おみくじも社務所内で購入できます。
いよいよ招猫殿!

IMG_20170503_165110.jpg

本殿のすぐ横に「招猫殿」があります。
招猫殿の左側にたくさんの招き猫がいます。
IMG_20170503_164127.jpg

IMG_20170503_164133.jpg

IMG_20170503_164159.jpg

IMG_20170503_164032.jpg

ものすごい数です。圧巻。
IMG_20170503_164741.jpg

うしろから。
後ろ姿もかわいいです。

先日「もやもやさま〜ず」でも豪徳寺に来ていました。
ちょっと探してみましたが、もやさまの招き猫は見つからすでした。
IMG_20170503_164141.jpg

こんなところまで招き猫でびっしり。
IMG_20170503_164020.jpg

IMG_20170503_164302.jpg

一番小さい招き猫がわちゃわちゃしているのがすごくかわいいです。
IMG_20170503_164624.jpg

IMG_20170503_164654.jpg

小さい招き猫がかわいすぎでした。
IMG_20170503_164913.jpg

管理人も一番小さい招き猫にすれば良かったなあ。
IMG_20170503_164647.jpg

こんな所にも招き猫がいます。
IMG_20170503_164540.jpg

背中にお願い事を書いて納めてきました。

また猫さんといいご縁がありますように。
元気に長生きしてくれますように。
愛猫 こむぎと きなこが虹の橋で楽しく過ごしていますように。
IMG_20170503_165201.jpg

招猫殿内にこんな井戸もあります。
井戸水冷たくて気持ち良かったです。
IMG_20170503_165638.jpg

招き猫の絵馬も奉納できます。
2017-05-06_21h59_06.jpg

境内にこんな立派な三重の塔があります。
矢印の部分に猫がいます。

小さくて見落としてしまいそうですが、豪徳寺に行った方が探してみてはいかがでしょうか。

IMG_20170503_175928.jpg

小さい招き猫のお守りを購入してきました。かわいい。

まさかあるとは思わなかったのですが、アマゾンでも豪徳寺のお守りとか招き猫購入できます。


こういう物もネットで買える時代なんですね。

IMG_20170503_171233.jpg

豪徳寺広いお寺で散歩しているだけでも気持ちの良い場所でした。

日本人の方だけでなく、外国の方もたくさん参拝に来ていました。
また、豪徳寺周辺は街が猫推しの街で猫好きとしてはホッコリしてしまう場所でした。

猫好きな方は是非行ってみてはいかがでしょうか。



【 おすすめ記事 】
猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
人間の社会は「NNN」に監視されている!?「NNN」(ねこねこネットワーク)について調べてみたよ。
都内で千本鳥居が見られる!根津神社に行ってきました!パワースポット!
きなこ、虹の橋へ旅立ちました。FIP闘病記録。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6239744

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。