アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月22日

川越・小江戸でお散歩!食べ歩きが楽しい!レトロな街並みが素敵です。

IMG_0235.JPG


先日、川越に行ってお散歩してきました。

川越のレトロな街並みがすっごく素敵で、お散歩しているだけでもすごく楽しい街でした。

昔からある建物を改装して使っているお店がたくさんあって、おしゃれなお店がたくさん!
観光地として上手に街づくりをしている感じで、観光スポットも食べ歩きできるお店もたくさんあってすっごく楽しいお散歩が出来ます!
⇒当ページは移転しました。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。



アクセス!

IMG_0234.JPG

東武東上線 川越駅
西武池袋線 本川越駅

IMG_20180422_160119.jpg

東武バス5番乗り場からバス停 仲町下車です。
バスで10分程度。

帰りは歩いてみましたが、15分位だったので歩いても全然行けます。

バス停の位置が若干わかりづらく駅の案内所で聞いたのですが、とっても親切に教えてくれて、観光マップもいただけました。
IMG_20180422_160134.jpg

マップがあると便利なのでもらっていくのがオススメです。



レトロな街並みが素敵です。

11.jpg

バスを降りるとレトロな街並み。
白い建物はなんと銀行です。りそな銀行。
IMG_20180405_145048.jpg

普通に営業していてビックリします。
街の景観を大事にしているんですね。
IMG_20180405_150817.jpg

平日だったのに結構たくさんの人が観光していました。
道幅は広くはなく、片側1車線で車通りも結構あるのですが、車もゆっくり走っているので危ないとか怖いとかはまったくなかったです。

ですが歩道も広くないので行かれる方は気をつけてお散歩してくださいね。

普通に超レトロな建物がたくさんあります。
食べ歩きが超楽しい!!

この近辺、食べ歩き出来るお店がたくさんあります。
33.jpg

中市本店の「ねこまんま焼きおにぎり」220円を購入。
IMG_20180405_145952.jpg

すんごいおいしいです。
ちょっと風が強い日だったのですが、鰹節が舞ってしまう位たくさん鰹節がのっています。

うますぎてガツガツ食べてしまいました。

IMG_20180405_145249.jpg

店員さんが着ているTシャツは焼きおにぎりのすぐ横で販売していました。
IMG_20180405_150431.jpg

道路の向かい側が「中市本店」です。
結構並んでいました。

中市本店
埼玉県 川越市 幸町 5-2
電話:049-222-0126

焼きおにぎりがおいしかったのもあり食欲に火がついてしまいました。

そのまま別のお店で焼き団子購入。
44.jpg

IMG_20180405_150551.jpg

お店情報チェックし忘れてしまった;
お団子もおいしかったです。

ドンドン食べます。
次のお店!
IMG_20180405_163008.jpg

黒豚ドッグ(600円)も食べました。
676.jpg

目の前でソーセージを焼いてくれます。
じっくり焼くようで10分位待ちました。
IMG_20180405_153624.jpg

ソーセージがはさんであるだけのシンプルなホットドッグなんですが、超おいしいです。
ソーセージの塩っけだけで充分おいしい。

それとお店が超おしゃれ!
和モダンなデザインですっごく素敵なお店でした。
IMG_20180405_153303.jpg

店内にイートインスペースがあります。

Mio Casalo
埼玉県 川越市 元町 1-15-3 1F
電話:049-222-2861

時の鐘を見てきました

IMG_20180405_150913.jpg

しばらく蔵作りの街並み通りを歩くと「時の鐘」が見えてきます。
「もやさま」で良く行っているので1回見ておきたかったんです。ウレシイ。

ここ近辺だけではないですが、着物を着て歩いている人もたくさんいます。
服装まで含めて雰囲気を楽しんでいるんですねー。素敵です。
外人さんもたくさん観光していました。

「時の鐘」
〒350-0063 埼玉県川越市幸町15−7

すぐ近くに「スターバックスコーヒー」があります。
55.jpg

スタバも和風です。おしゃれー。
店内はパッと見空席がない位の混雑でした。

ひょっとしたら一番混んでいたのはスタバかもしれませんw

66.jpg

↑ ただの小道。
ただの小道もなんだかすごく雰囲気が良くて本当散歩しているだけで楽しいです。

888.jpg

↑ 菓子屋横丁。
駄菓子屋さんがたくさんあります。
この近辺は車も通らずゆったりと歩けます。
うなぎも有名な様子。
IMG_20180405_155928.jpg

童心に帰ってしまいました。
駄菓子屋さん楽しい。

川越歩いていると巨大な麩菓子を持っている人がたくさんいます。
なんか買いたくなっちゃうんですよね。

歯医者さんまで超おしゃれ!

ふと歩いていて「おしゃれな建物だなあー」と思ったら
IMG_20180405_163054.jpg

歯医者さんでしたw
なんだこれー。

歯医者も超おしゃれです。
IMG_20180405_163100.jpg

スマホのカメラで写真撮っただけで絵になってしまいます。
IMG_20180405_170357.jpg

こっちは別の歯医者さん。
IMG_20180405_170424.jpg

ステンドグラスです。
おしゃれすぎる歯医者さんです。

お値段高いのかな?
こんなに素敵な歯医者初めてみました。しかも2件も。

裏道をブラブラお散歩しているとねこさん発見!
IMG_20180405_164830.jpg

たぶん民家なのですが、素敵すぎて思わず写真を撮ってしまいました。
怒られたらすぐに消します^^;
IMG_20180405_164837.jpg

時間が止まっている様な景色でした。
きっと昔は当たり前にあった風景なんだろうなあ、とか思ってしまいました。

川越散歩すっごく楽しかったです^^
今時期は気温も穏やかだし、是非お散歩行ってみてください。



【おすすめ記事】
川越氷川神社で鯛のおみくじを釣って運試し!縁結び風鈴も素敵です。
川越小江戸のスタバが和モダンでおしゃれ!行き方、営業時間など。全国にコンセプトスターバックスあります。
都内で千本鳥居が見られる!根津神社に行ってきました!パワースポット!
猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
周辺は名店、老舗だらけ!神田の純喫茶「ショパン」に行って来たので近辺も合わせて紹介!
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7578371

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。