アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月05日

川越氷川神社で鯛のおみくじを釣って運試し!縁結び風鈴も素敵です。

川越氷川神社_風鈴_鯛おみくじ1.jpg

川越氷川神社で「縁結び風鈴」を開催しています。

あいにく台風にあたってしまい、ちょっと風鈴の数は少なかったですがとっても素敵でした。

釣竿で鯛を釣って運勢を占う「鯛みくじ」も楽しいです。
川越は街全体がレトロな雰囲気ですごく素敵で、食べ歩きも楽しいです。

行き方、氷川神社の雰囲気等紹介します!
⇒当ページは移転しました。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。



アクセス!

川越氷川神社風鈴鯛おみくじ8888.JPG

所在地: 〒350-0052 埼玉県川越市宮下町2丁目11−3
電話: 049-224-0589

本川越駅から車で11分、徒歩22分位。

⇒川越 氷川神社公式サイト

縁むすび風鈴
平成30年7月7日(土)〜9月9日(日)

川越氷川神社に行く途中に「蔵作りの街並み」や「時の鐘」とかスポットがたくさんあるのでのんびりお散歩しながら言っても楽しいです。







観光案内所がすごく親切です

川越氷川神社_風鈴_鯛おみくじ3920 (1).jpg

本川越駅の改札を出てすぐの所に観光案内所があります。
ここがとっても親切にいろいろ教えてくれるのでオススメです。

川越氷川神社_風鈴_鯛おみくじ40514.jpg

ちょっと切れてしまいましたが、バスの乗り場を書いた紙をくれたり。
若干バス乗り場がわかりずらいので観光案内所で聞くのがオススメです。
川越氷川神社_風鈴_鯛おみくじ40547.jpg

川越観光のパンフレットをくれたりします。
もちろん無料です。

ここは以前も利用しましたが、いつもすっごく丁寧に親切に教えてくれます。

川越氷川神社到着!

川越氷川神社_風鈴_鯛おみくじ2624.jpg

鳥居がすっごく大きいです。
迫力あります。

パワースポットです。
たくさんパワーをもらって来た気がします。
川越氷川神社_風鈴_鯛おみくじ316.jpg

バス停にこんな看板もありました。
この看板を背景に写真撮るのも素敵です。
縁むすび風鈴は台風で少なかったけど素敵だった!

川越氷川神社_風鈴_鯛おみくじ109.jpg

川越氷川神社_風鈴_鯛おみくじ033.jpg

お目当てだった「縁結び風鈴」は台風の影響で結構外されてしまっていてちょっと少なかったです。

が、少なくてもとっても素敵でした。
台風の影響で風が強かったので、風鈴がちりんちりんとたくさん鳴ってました。

風鈴の音色ってすごくいいですね。

画像をフィルタ加工するとインスタ栄えですね。
川越氷川神社_風鈴_鯛おみくじ729.jpg

通常ならここも風鈴でたくさんになっているところ。
ここの風鈴は全部外されてしまっていました。残念ー。
川越氷川神社_風鈴_鯛おみくじ648.jpg

天井部は風鈴が落ちても危なくない様にネットが張られていました。
川越氷川神社_風鈴_鯛おみくじ54.jpg

少し風鈴の数は少なかったですが、それでもとっても素敵でした。
首都圏に住んでいると風鈴ってなかなか使えないし、(ちょっとうるさいので)貴重ですね。

絵馬のスペースも入れず!

川越氷川神社_風鈴_鯛おみくじ431.jpg

絵馬のスペースも台風の影響で入れずでした。
川越氷川神社_風鈴_鯛おみくじ70849.jpg

でもここも写真撮ると素敵です。
雰囲気すごく良くて映えます。

川越氷川神社_風鈴_鯛おみくじ250.jpg

神社内を流れる祓いの川で、「人形流し」を行うと心身の罪・けがれを払う事ができるそうです。
ここも台風の影響でお休み。

鯛おみくじが楽しい!

鯛のおみくじを釣竿で釣って占うと言う独特な楽しいおみくじがあります。
1回300円。
川越氷川神社_風鈴_鯛おみくじ4148.jpg

川越氷川神社_風鈴_鯛おみくじ556.jpg

ピンク色の鯛の樽は「あい鯛みくじ」
川越氷川神社_風鈴_鯛おみくじ553.jpg

赤い鯛の樽は「一年安鯛おみくじ」なんだそうです。

川越氷川神社_風鈴_鯛おみくじ3725.jpg


川越氷川神社_風鈴_鯛おみくじ856.jpg

横に釣竿があるのでこれで鯛おみくじを釣ります。
川越氷川神社_風鈴_鯛おみくじ928.jpg

神社に来て魚釣りって楽しいです。
かわいい鯛の入れ物におみくじが入っています。
川越氷川神社風鈴鯛おみくじ042.jpg

おみくじは「経済力も大事だよ」って感じの事が書いてました。
頑張ります;

氷川会館に続く通りが無茶苦茶素敵です。

境内に「氷川会館」があり、ここで結婚式とか行っているそうです。
ここまでの通りがすっごく素敵でした。
川越氷川神社_風鈴_鯛おみくじ3053.jpg

川越氷川神社_風鈴_鯛おみくじ849.jpg

川越氷川神社_風鈴_鯛おみくじ2842.jpg

素敵すぎてたくさん写真を撮ってしまいました。
台風の影響で風鈴が少なくてちょっと残念でいしたが、境内に人が少なくてゆっくりまわれました。

「縁むすび風鈴」は 9月9日(日)までなのであと数日やってます。
とっても素敵なのでおすすめです。




【おすすめ記事】
川越・小江戸でお散歩!食べ歩きが楽しい!レトロな街並みが素敵です。
川越小江戸のスタバが和モダンでおしゃれ!行き方、営業時間など。全国にコンセプトスターバックスあります。
ホワイト餃子がうますぎ!餃子だけで充分おかずになっちゃうよ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8063871

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。