アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月09日

ファーウェイ電池交換キャンペーンに行って来た!超時間かかります。注意点とか

ファーウェイ電池交換キャンペーン_渋谷MODI_2082.jpg

ファーウェイのhonor8を使っています。
最近バッテリーの持ちがすっかり、悪くなってしまいました。

1日持たないのでモバイルバッテリーを必ず持ち歩いています。

新しいスマホにしようかと思ったのですがhonor8すごく気に入ってるしなあ。

と思っていたらファーウェイで「バッテリー交換キャンペーン」をやっていました。

通常7000円かかるバッテリー交換が半額の3500円で出来るキャンペーンです。

いいタイミングでラッキーと思ってファーウェイのバッテリー交換キャンペーンに行ってきました。

ファーウェイのお店ではなく「スマホ修理工房」でバッテリー交換キャンペーンをやっています。

スマホ修理工房はファーウェイの正規代理店なんだそうです。

バッテリー交換にかかった時間とか、注意点とか、お店の場所とかまとめます。
ファーウェイバッテリー交換キャンペーン

ファーウェイ電池交換キャンペーン_渋谷MODI_91202.JPG


⇒ ファーウェイ電池交換キャンペーン公式ページ

ファーウェイ認定修理店を運営する「スマホ修理工房」社との共同企画にて、通常料金の半額でバッテリー交換出来ます。

通常料金が7000円で半額の3500円でバッテリー交換が出来るキャンペーンです。

キャンペーン期間
2018年11月23日〜2019年2月28日






対象店舗は全国で7店舗のみ

対象店舗が少なく全国で7店舗しかキャンペーン対象でないようです。

対象店舗
札幌4丁目プラザ店
仙台フォーラス店
渋谷モディ店
マルイシティ横浜店
名古屋パルコ店
広島パルコ店
福岡パルコ店

すべて「スマホ修理工房」でのバッテリー交換になります。

全国でファーウェイバッテリー交換キャンペーンをやっていますが、取り扱い店舗は少ないです。

関東は渋谷と横浜のみ。

我が家からはどっちもなかなか行きづらい。
でもせっかくいいタイミングでバッテリー交換キャンペーンなので行ってきました。

今回、「スマホ修理工房」の渋谷モディ店に行ってバッテリー交換をしてきました。

スマホ修理工房渋谷アクセス

スマホ修理工房 渋谷モディ店

所在地: 〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目21−3
営業時間: 11:00 − 21:00
電話: 03-4336-8204

渋谷駅ハチ公口から徒歩4分。

ファーウェイ電池交換キャンペーン_渋谷112316.jpg

スクランブル交差点から右手側に「渋谷モディ」が見えます。

ファーウェイ電池交換キャンペーン_渋谷MODI_112316.jpg

近くから見るとこんな感じのお店です。

ファーウェイ電池交換キャンペーン_渋谷MODI_112530.jpg


渋谷モディの6階に「スマホ修理工房」があります。

バッテリー交換、超時間かかります

ファーウェイ電池交換キャンペーン_渋谷MODI.JPG

↑渋谷モディのお洒落なフロアの一角に「スマホ修理工房」があります。

まず受付をします。

注意事項とか氏名、住所等の書類書き込みが必要です。

ファーウェイ電池交換キャンペーン_渋谷MODI_1196.JPG

予約とか事前の問い合わせはしないで直接お店へ行きました。

平日の午前中という比較的空いていると思われる時間にバッテリー交換をしに行ってきました。

平日だし大丈夫だろう、と軽い気持ちで行ったら失敗でした。

「仕上がりは16:30になります」

予想以上の待ち時間でした。
軽く5時間位はかかりました。

先日、公式のではないiphoneのバッテリー交換をしたのですが、ものの10分位でバッテリー交換完了したのでサクっと終わると思っていました。

夕方に行ったら当日受け取りは難しいと思われます

夕方とかに行くと当日の受け取りは難しいと思います。

混雑している時はもっと時間がかかると思いますので注意です。

事前に問い合わせてから行った方がいいかもしれません。

端末初期化されました

がっつり初期化されました。

注意事項に「バックアップは必ず取ってください」とあります。

受付の際「バックアップは取っていますか?」と確認もあります。

ですが管理人「ただのバッテリー交換だし初期化はされないだろう」と甘く見ていました。

念のため前日にバックアップは取っていたのですが取ってなかったらと思うとちょっとゾッとします。

バックアップは必ず取ってからバッテリー交換に行ってください。

郵送での電池交換も可能

郵送でも交換してくれます。
郵送でファーウェイのスマホを送って、バッテリー交換後送り返してもらえます。

スマホが使えない期間が長くなってしまうのが難点です。

代替え機があれば郵送もいいかもしれないですね。

バッテリー交換半額のお得なキャンペーンですが、いろいろ注意点も多いです。

電池交換完了!

ファーウェイ電池交換キャンペーン_渋谷MODI_1200.JPG

↑ スマホ初期化されていますTT

トータルで5時間ほどかかって受け取りにいきました。

初期化はされてしまったものの、無事バッテリー交換完了しました。

金額は税込みで 3780円。クレジットカードでの支払い可能です。

まとめ

・バッテリー交換の時間が超かかる
・端末は初期化されるのでバックアップは必ず
・事前に電話で予約とかした方がいいかも

時間は超かかったのでそこを考えると近所のお店でサクっとバッテリー交換した方が良かった気もかなりします。

でもバッテリー交換したら当然ですがバッテリー長持ちになって超満足。

バッテリー長持ちになったし、初期化して復元したらスマホが超快適になりました。

ちょっと古い機種ですがまだまだこのスマホでいいかな、って気がします。

いろいろ大変だったけどバッテリー交換して良かったです。





【おすすめ記事】

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8455854

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。