アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月27日

ポケットwifi「iVIDEO 月300GBプラン」レビュー。超格安でYOUTUBEも快適に見れる!固定回線の代わりとして充分使えます。

ivideo_300gb_simfree_097628.jpg

我が家はネット回線として「iVideo」を使っています。

更新の時期だったので、「iVIDEO SIMのみレンタル 月300GBプラン」に契約してみました。

キャンペーン価格ですが月3200円です。

結果としては回線速度は40Mbps位、動画の視聴制限なしで月300GBも使える神プランでした。
我が家のネット環境超快適になりました。

難点としては「SIMフリーポケットwifiは自分で用意」と「APNの設定が必要」なところ。

慣れている人であれば簡単ですが、慣れていないとちょっと難しく感じるかもしれません。

でも1度設定してしまえばあとはほったらかしでOKですからやってみる価値はあると思います。
⇒当ページは移転しました。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。



【SIMのみプラン】SoftBank SIM Free端末専用 4G LTE 一ヶ月300GB

ivideo_300gb_simfree_0908228.jpg


⇒ iVIDEO公式ページ

契約したプランは「【SIMのみプラン】SoftBank SIM Free端末専用 4G LTE 一ヶ月300GB」。

SIMカードのみレンタルでポケットwifiは自分で用意する必要があります。
でもそのかわり月額料金が安いプランです。

自分でポケットwifiを用意して、ポケットwifiの設定も必要なのでやった事がない人はちょっと難しく感じるかもしれません。

でも月300GB使えて月額3200円(期間限定キャンペーン価格)と異常に安い値段でレンタルできます。

⇒ SIMフリールータを探す







届いたもの。

ivideo_300gb_simfree_090228.jpg

届いたのは必要最低限な感じ。

・SIMカード
・SIMピン
・返信用レターパック

変に豪華で値段が高くなるよりシンプルで安いので充分です。
ただ、レンタルで返品が必要なので無くさないように注意が必要です。

SIMカードとSIMピン。

ivideo_300gb_simfree_0928.jpg

SIMカードとSIMピン。

簡易的なケースに入っています。

SIMフリー端末専用なので注意

ivideo_300gb_simfree_0990228.jpg

SIMフリーポケットwifi専用のSIMです。

ルーターは別途用意しなければならないので注意です。
「303zt」のSIMフリーポケットwifiを事前に購入しておきました。

iVideoは SIM のみプランだけでなく、ポケットwifiとSIMのセットプランもあります。

⇒ SIMフリールータを探す

SIMサイズは ナノ/マイクロ/ノーマル対応。

ivideo_300gb_simfree_0960228.jpg

SIMのサイズはカット出きる様になっていて簡単にサイズが変えられます。

ナノ/マイクロ/ノーマル のSIMサイズに対応しています。

カッターとか無くても指で簡単にカットできます。

ポケットwifiの設定

ivideo_300gb_simfree_20190727-090846.jpg

ポケットwifiの設定は慣れている人なら簡単です。

APNの設定が必要です。

慣れていないとちょっと難しく感じるかもれません。
APN設定のマニュアルが同封されています。

「plus.4G」にAPNを設定します。

設定してルーターの再起動をすればすぐに繋がります。

通信速度は充分速い。

ivideo_300gb_simfree_20190727-00846.jpg

早速通信速度を測ってみました。

ダウンロード:40Mbps
アップロード:28Mbps

普通に使う分には充分満足の行く速度だと思います。

フレッツとか固定回線でもこんなに速度出ない場合もありますからね。

我が家の利用速度としては充分です。

動画も制限なし!YOUTUBEも快適

ivideo_300gb_simfree_09960228.jpg

以前使っていた「iVideo 303zt 無制限プラン」ではYOUTUBE制限がありました。

YOUTUBEの視聴が1Mbps位に制限されてしまったのですが、「SIM Free端末専用 300GBプラン」では制限がなく、YOUTUBEも快適に視聴できました。

今まで1MbpsだったのでサクサクYOUTUBE見れて超気持ちいいです。

以前使っていた「303zt 無制限プラン」では google 関係に制限がかかっていた様で、YOUTUBE以外にgoogle フォトとか googole マップとかも表示が遅かったのです。

今回契約した「SIMフリー端末専用月300GBプラン」ではYOUTUBE以外も制限等は特に無い様で非常に快適です。

月300GBあれば充分かと。

我が家はネットを使うのが管理人と奥さまと2人ですが、今まで月100GBちょっと位でした。
動画はたまに見る位。

YOUTUBEが快適に見れる様になったので動画を見る頻度も上がりそうですが、月300GBもあれば充分かなと思っています。

iVIDEOでは「月900GB」のプランもあります。

若干手間はかかるけど、格安で快適な通信が可能。

iVideo「SIMフリー端末専用月300GBプラン」はSIMフリーのポケットwifiを自分で用意したり、APNの設定をしたりする必要があって、若干手間がかかりますが、そこが苦にならない人には格安で大容量が快適に使える神プランだと思います。

1回設定してしまえばあとは放置しておくだけですし。

おすすめです。

⇒ iVIDEO公式ページ

⇒ SIMフリールータを探す

↓↓ 固定回線の代わりになりそうなポケットwifiの比較記事です ↓↓


















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9008266

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。