アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年05月01日

Truth is out there.

先回、放射能や原発について記述したのですが、また気になるニュースが。

福島第一原発は石棺で封じ込めるしかない 小出裕章・元京都大学原子炉実験所助教が会見

周辺地域で線量が1000倍に急上昇! “フクイチ”で何かが起きている!?

1つめは元京都大学の原子炉実験所助教の小出裕章氏の記者会見の様子。
2つめは最近になり放射線量が増えたとの記事。

無意味に不安を煽り立てるつもりもありませんが、原子炉を長年研究してきた科学者の意見として、外国特派員協会で会見に臨まれ、福島原発のことを説明した小出裕章氏のニュースは慎重にとらえなければならないのではないでしょうか。
外国特派員協会というのも気になります。なぜ日本の記者会見ではなかったのか。

ce5e69dd.jpg

私は原発については無知です。お偉い科学者や評論家からしてみれば本当に無知です。

ですから、今回の元京都大学の先生の話は信じてしまいます。

福島の現状についても、現場の人間ではないので無知です。ですから様々なニュースを聞けば信じてしまいます。

科学者がチェルノブイリで起こった事故と同様に石棺を作って封じ込めるしか方法がないと言っているのなら、「石棺やりましょうよ。」と思います。

そうしている間も放射能は空中に放射され、汚染水は流れつづけているとも言われています。
(真実はわかりません)

まだ核燃料がどこまで落ちていったか、誰もわかっていない状況で時間ばかり過ぎていってしまいます。
つい先日も調査用ロボットが放射線により故障して回収不能とのニュースもありました。
機械でさえ壊れるのに、生身の人間なんて無理な世界がそこにはあるのです。

私には真実はわかりません。

ですが、きちんと研究されてきた先生が仰ることでしたらそれを信じます。

もう一つのニュースであった
「復旧したての常磐自動車道・南相馬鹿島SA(サービスエリア)ポストで通常線量の1000倍にあたる毎時55μSv(マイクロシーベルト)を最大に、市街地各所で数十倍の上昇が見られた。」

1000倍ってすごいよね。簡単な数字ではないですよね。

この報道もさらっと流されていった感がありますが、どうなんでしょう。

私たちはただ情報を待つしかありません。

いろいろな情報を選ぶしかありません。

ですが、あらゆる情報の中で最善の策を考えるには

とにかく知ることです。

Truth is out there.
真実はそこにある。

未来の子供たちのために。

ルポ チェルノブイリ28年目の子どもたち――ウクライナの取り組みに学ぶ (岩波ブックレット)

新品価格
¥670から
(2015/5/1 13:07時点)




生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3609301
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
The Abyss by しま (06/08)
備えあれば.....。 by ちょこぶ (05/19)
大人のマナー by 豊与 (05/14)
大人のマナー by ちょこぶ (05/14)
大人のマナー by デコピー (05/11)
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
プロフィール
徒然珈琲一覧
徒然珈琲のホームページと姉妹ブログの音楽喫茶徒然珈琲です。 HPはOrgano Gold珈琲について詳しく紹介しています。どうぞご覧になってください。 ↓↓↓↓↓↓
Organo Gold 正規代理店 徒然珈琲 
音楽喫茶徒然珈琲
↑↑↑↑↑↑ 音楽喫茶徒然珈琲は珈琲を飲みながらでも聴いて読んでいただければ幸いです。ジャンルが偏りがちですが....。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。