アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月16日

Mike Porcaro 

TOTO 1977年に結成されたアメリカを代表するスーパーバンドの一つ。

初めてTOTOを聴いたのはまだ中学生の頃に従兄の部屋で聴いた「TOTOW」。1曲目からキャッチーなメロディと綺麗なコーラスが印象的な名盤をレコードで聴いていたのを覚えています。(この従兄にはMSGも教えてもらったな...笑。)

それから高校に進学して洋楽にますますのめり込んでいって、バイトで稼いだお金をレコードや楽器やコンサートチケットを買う費用に全部まわしていました。

その中で購入したレコードのひとつに「TOTO/Isolation」がありました。

昨日、3月15日にこのTOTOに在籍していたベーシストのMike Porcaroさんが59歳という若さで亡くなりました。原因はALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病のため。
b6f5e0f0.jpg

まだ若いのにとても残念なニュースです。続きを読む...
posted by tokuma at 15:19| Comment(1) | TrackBack(0) | Sad

2015年03月09日

残念なおしらせが.....。

もう、すでにご存じの方もおられるかと思いますが.....。

ここで残念なお知らせが.......。

90年もの長きにわたり、子供たちを支え続けてきたお菓子がまた一つ消えてしまします。

「明治 カルミン」
img57181012.jpg

その歴史は1921年にはじまり、現在に至るまで愛されてきました。

そのカルミンも2015年3月末で終了してしまいます。

発売当時、日本の子供たちに手軽にカルシウムを摂取できるようにと、とても大きな志を持ったお菓子だったのです。

販売終了の原因は「売れなくなった」とのことですが、私が思うに「売ってる場所がなくなった」の間違いでは?と思ってしまいます。

現代では需要が減ってきてしまったようですが、うちの嫁さんと子供達は町で見かけると必ず買っていましたね。笑

そして、ここにきて1本60円のカルミンがアマゾンなどでは20本入りが4000円オーバーになっているではありませんか!

しかも売り切れ続出!

我が家も急いで買わなきゃと思ったときには既に遅く.....。泣
hz0544a.JPG

街で見かけたら必ずキープですね!





生活・文化 ブログランキングへ


posted by tokuma at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Sad
最新コメント
The Abyss by しま (06/08)
備えあれば.....。 by ちょこぶ (05/19)
大人のマナー by 豊与 (05/14)
大人のマナー by ちょこぶ (05/14)
大人のマナー by デコピー (05/11)
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
プロフィール
徒然珈琲一覧
徒然珈琲のホームページと姉妹ブログの音楽喫茶徒然珈琲です。 HPはOrgano Gold珈琲について詳しく紹介しています。どうぞご覧になってください。 ↓↓↓↓↓↓
Organo Gold 正規代理店 徒然珈琲 
音楽喫茶徒然珈琲
↑↑↑↑↑↑ 音楽喫茶徒然珈琲は珈琲を飲みながらでも聴いて読んでいただければ幸いです。ジャンルが偏りがちですが....。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。