アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月18日

RANDY RHOADS

3月19日。
数多くのミュージシャンがこの世を去っても、命日まで覚えられている人物はそうはいないと思う。
その中の一人が3月19日に悲運の事故により25歳でこの世を去ったRANDY RHOADS(1956−1982)ではないでしょうか。
randy-rhoads-flying-v.jpg

彼がここまで伝説となったのは、OZZYとともに創りあげた楽曲の素晴らしさとそのPLAYスタイル。メロディラインの美しさと様式に拘った楽曲の数々。(Quiet Riot時代よりも)そして甘いルックスと滲みでるオーラ。

実際にOZZYがRANDY RHOADSをオーディションした時は彼がギターをチューニングしていた姿だけで決めたとのこと。そこに居合わせたマネージャーで現在のOZZYの奥方であるシャロンは彼から放たれるオーラを感じたと証言しています。
当時のOZZYバンドの写真を見るとOZZYの表情は内面から出るゆとりと希望の笑顔が多くあるように感じます。OZZYはRANDY RHOADSからととも多くの良い影響を与えられていたのでしょう。
それだけではないとも思いますが、続きを読む...
posted by tokuma at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

あなたの誕生日に全米No1だった歌は何ですか?

Find the #1 Song on the Day You Were Born.

自分が生まれた時にラジオから流れていた音楽ってなんだろう?そのとき一番流行っていた曲は?
生まれたばかりの自分は知るはずもありません。

Playback FMのサイトではこんな疑問を解決してくれます。
洋楽のみですが、自分が生まれた日にちと西暦を入れるだけで自分が生まれた時の全米No1 Songがわかります。

これがまた感慨深いものに感じます。

へぇ〜この曲なんだ〜

と思うと同時に、親父とお袋はこの曲がラジオから流れる中で自分を産んでくれたんだと感動することができます。

物心ついたころには親父は親父お袋はお袋だから(いい表現がみつかりません)とても流行の歌とはかけ離れていたように思います。

ですが、こうして曲を知ることで二人が自分を創ってくれたときはこんな時代だったんだ、この曲を聴きながら二人で過ごして愛を育んでいたんだ。そうして自分が生まれてきたんだ。と感じます。

音楽はそのときの時代を切り取る写真のようです。そのころの情景を想像することもできます。

若かったころの親父とお袋に会ってみたく思います。

ちなみの自分の生まれた時には

この曲でした。

<一番上にあるテキストボタンから自分の生まれた時の歌を知ることができます。>

THE BEATLES 1

新品価格
¥8,800から
(2015/3/18 01:18時点)





ライフスタイル(全般) ブログランキングへ
posted by tokuma at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2015年03月07日

Super Drummer!

Rock'n'Roll!
1950年代アメリカでブルースやJazzから影響をうけた若きミュージシャンがこの世に放った新たな音楽ジャンル。
その代表ともいえる人物はElvis PresleyやChuck Berry達。当時の若者を熱狂させて音楽革命を起こしてからおよそ70年。
その歴史に新たな1ページが!笑
と個人的に思ってしまった動画です。


そのPlayはまさに本格的ともいえる動きに驚きます。

このまま大きくなって、将来はトミー・リーやニール・パートみたいにスーパードラマーになってほしいですね!

元ネタは
http://grapee.jp/32807








生活・文化 ブログランキングへ
posted by tokuma at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
最新コメント
The Abyss by しま (06/08)
備えあれば.....。 by ちょこぶ (05/19)
大人のマナー by 豊与 (05/14)
大人のマナー by ちょこぶ (05/14)
大人のマナー by デコピー (05/11)
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
プロフィール
徒然珈琲一覧
徒然珈琲のホームページと姉妹ブログの音楽喫茶徒然珈琲です。 HPはOrgano Gold珈琲について詳しく紹介しています。どうぞご覧になってください。 ↓↓↓↓↓↓
Organo Gold 正規代理店 徒然珈琲 
音楽喫茶徒然珈琲
↑↑↑↑↑↑ 音楽喫茶徒然珈琲は珈琲を飲みながらでも聴いて読んでいただければ幸いです。ジャンルが偏りがちですが....。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。