アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月31日

Red Rock

redrock_ogp.jpg
Red Rockはご存じでしょうか?

株式会社レッドロックが主催する、誰でも自由に参加できるアイデアコンテストです。

インターネットの普及に伴って、インターネットの環境が手に入りさえすれば、世界中の人々が自由に情報を発信し自由に個性をアピールできるようになりました。
音楽家を始め様々なアーティストやブロガー、Youtuber、政治家から子供まで。もちろんfacebook、Twitter、G+などを活用している人も同じです。

その自由に発信できる自分の個性でコンテストに挑戦してみてはどうでしょうか?
それができるサイトが「Red Rock」です。
以下は会社概要に書かれている代表者の挨拶文です。

日本の広告をもっとおもしろくする「ダイヤの原石」探してます。

RedRockのロゴは「ダイヤの原石」のよう様な優れたアイディア・クリエイターを発掘したい、という願いをこめて「未完成のダイヤ」をモチーフにしています。

広告に必要なのは良いアイディアとそれを実現する優れた制作スキル。日本中の企業は常にそれを求めています。また、クリエイターにとっても自分のアイディアや作品が広告として採用されれば、多くの人に見られるチャンスとなります。

RedRockのコンテストには、肩書きや実績に関わらず日本全国の映像制作に関わるフリーランス、制作会社勤務、趣味人、または学生の方々が参加します。アメリカではコンテスト形式で作成されたCMがかの有名なスーパーボウルで放映されたことで話題を呼びました。世界中で評価される作品やポップカルチャーを発信してきた日本のクリエイターなら、さらにすごいことができるはず。

RedRockでは、この新しい手法で日本の広告をもっとおもしろくするために、日本全国のクリエイターのみなさんを募集しています。
まずは100文字のアイディアの応募から、1枚の絵コンテから、1本の映像作品から、その一歩を踏み出してみませんか。

より多くの輝くダイヤに出会えることを心から楽しみにしています。

株式会社レッドロック 代表取締役 桐原大輔


心強いお言葉。

現在開催されているのは
・動画アプリ「OBAKATEN」の利用者拡大に関するアイデア。
・シークレット(会員登録するとみられます。)
の2本。
コンテストには賞金もついていますし、自身のキャリアにもつながります。また、年間トータル受賞ポイントでボーナスも発生!

かくゆう私も何度かチャレンジしてますが.......。みなさんレベルが高いようで....。

でも夢がありますね。

もし採用されれば、自分のアイデアが多くの人たちに見てもらえるし街を歩けば自分のアイデアが形になってる!ってなれば凄く楽しいし嬉しいですよね。

我が家は子供にもチャレンジさせてます。

こういったチャレンジは年齢制限ありませんから。子供にとっても何かチャレンジすることで学び取って欲しいです。

元ではタダ!頭の中で考えて文章にするだけ!老若男女関係ありません。

必要なのは考える時間とキーボードに打ち込む時間だけ!

考えるのはトイレでもできますからね。

是非!チャレンジしてみてはいかがですか。





生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

最新コメント
The Abyss by しま (06/08)
備えあれば.....。 by ちょこぶ (05/19)
大人のマナー by 豊与 (05/14)
大人のマナー by ちょこぶ (05/14)
大人のマナー by デコピー (05/11)
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
プロフィール
徒然珈琲一覧
徒然珈琲のホームページと姉妹ブログの音楽喫茶徒然珈琲です。 HPはOrgano Gold珈琲について詳しく紹介しています。どうぞご覧になってください。 ↓↓↓↓↓↓
Organo Gold 正規代理店 徒然珈琲 
音楽喫茶徒然珈琲
↑↑↑↑↑↑ 音楽喫茶徒然珈琲は珈琲を飲みながらでも聴いて読んでいただければ幸いです。ジャンルが偏りがちですが....。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。