アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月21日

やっぱり坊ちゃん規格外サイズ!


banzai.png


ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。


皆様、水分補給はしっかりされていますでしょうか?トイレが近くて困る私も、熱中症で倒れるよりはトイレの方がずっと良い!とガブガブ水分摂取しています。どうぞ暑い日々ですから、しっかり水分補給と栄養補給をされて下さいね。

7月26日頃から10年に1度クラスの高温予想との事ですから、栄養と水分と休息をお願いします。暑い夏、大変な夏を一緒に乗り切って行きたいですね。

19日は久々に友人が猫部屋に来るとの事で子猫のおチビと坊ちゃんの顔を見に来てくれました。
特に子猫は土曜日に里親さんがお迎えに来るのでその前に夜の7時半に私の家に来てから一緒に猫部屋へ行きました。
坊ちゃんは見知らぬ人が来た!と逃げまくってキャットタワーに避難し、友人に体を触られたら噛む素振りをしていました(笑)体は大きいですがニャンコはビビりですからね。
おチビは物怖じしないのですが、ケージから出すと坊ちゃん目がけて噛み付きまくるのでそこを捕まえて抱っこすると「離せ〜!」とジタバタしていましたが、友人は夜中の0時まで猫部屋に居たので坊ちゃんもおチビも眠そうでした。

友人は坊ちゃんを見て「うわ〜!タヌキみたい!」と最初に行っていたのが、段々と「アザラシみたい!」となり、最終的に「こんな大きな猫見た事ない!」と言うので、私も無い!と答えておきました(笑)
普通の成猫サイズよりさらに1匹分くらい大きく、お腹も太いですからね(汗)
大きいサイズの猫ちゃんのメインクーンとかラグドールとかは種類が違います。キジトラです。キジトラでこの坊ちゃんサイズはなかなか珍しいかもしれません。手足も長いのにお腹が凄すぎて格好良いとこが隠れてしまっています。坊ちゃんは大きなこぼれ落ちそうな目もチャームポイントなんですけど、大きな体ばかり目立っている状態です(笑)


chibi6.jpg


↑おチビの後姿も逞しくなって大きくなりました。それでも1sくらいですが、背もかなり伸びました〜。
おチビがいなくなると寂しくなってしまいますが、おチビのご飯も狙えないしダイエットを一緒に頑張りたいです。誰が見ても「え〜!大きい〜!」と驚かれる規格外サイズな坊ちゃん。来年の1月に1年ぶりのワクチンをしないといけませんが獣医さんが驚く事間違いなしです。
坊ちゃん、まだ9か月の子供の猫なんですけどね〜。まだ1歳になっていないのにビッグサイズです。
最初に獣医さんが「この子は大きくなる遺伝かもしれません。5〜6sにはなりますよ」と言っていた通りです。私にとっては可愛いばかりですが。

今日はワンコがトイレにヨタヨタ向かいながら布団にジョジョジョジョーッとオシッコを垂れ流しながらケージのトイレへ。そして私の部屋の前に排便をするしで片付けたり洗濯もして忙しかったです(汗)
坊ちゃんとおチビの世話だけでなく、病気も抱えた高齢犬のお世話もあります。大切な家族ですし、粗相も仕方ありません。布団も洗って干したし天気も良すぎる暑さなのでしっかり乾きました〜。良かった。

本日、今ブログを書いているのは20日の夜8時過ぎです。明日21日の金曜日までおチビは猫部屋で眠ったら22日にはお別れです。午後2時半まではギリギリまで猫部屋で過ごして貰います。
きっと新しいお家は慣れない環境に行く事になるので、食欲も出ないかもしれません。ただでさえ小食な子です。だからギリギリまでご飯を食べさせておいて、チュールもあげておこうと思っています。当日、おチビが不安でご飯を食べれなくても大丈夫なように。

おチビの事を気にしても新しい家族に慣れて貰うしかありませんから、おチビの幸せな門出を祈りたいと思います。おチビの人生、いえ猫生が穏やかで愛情に満ちたものである事を祈りつつ見送りたいと思います。
おちびは「ふく君」という名前になっているので、きっと福のある事でしょう。

坊ちゃんには我慢させてばかりの20日間くらいだったので、一緒に遊んでストレスを発散させていつもの生活に戻していきたいです。

規格外サイズの坊ちゃん、写真では決して伝わらないと友人は言っていました。何度も写真を見ているけど、このデカさは見ないと分からない!と。大きな坊ちゃんですがまだ子供の坊ちゃんです。これからはまたおチビではなく坊ちゃんの写真をブログにてアップさせて頂きますので宜しくお願い致します。

皆様しっかり休息を取られて、夏バテされませんようにお気を付け下さいませね。

本日もお読み頂き有難うございます。感謝致します。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12099921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール