アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月11日

坊ちゃん、毎日毎日やらかし中!


tenobasi2.jpg


ご訪問頂きありがとうございます。感謝致します。


日中は暑くても照り付ける感じがやわらぎつつ、夜間帯は随分過ごし易くなってきた気がします。
皆様、お変わりはありませんでしょうか?

日中は33℃でも夜中は気温が随分下がってきました。0時前後は22℃だったり21℃だったりします。そんな訳で坊ちゃんの猫部屋もここ数日は私が帰る前に7時間くらいのタイマーにして、夜中から翌日に私が行くまでクーラーは切っている状態です。ゴールデンウイーク前から暑くてずっとお世話になったウインドクーラーですが、お陰で坊ちゃんもサンルームのような猫部屋でも何とか初めての夏を乗り切る事が出来ました。ウインドクーラーに感謝です。
まだまだ暑いのでもうしばらく使わないといけませんが、寒くなる前には窓から外して、奇麗にフィルターも掃除しなくちゃいけません。かなり重量があるので設置は簡単でも抱えるのが重くてびっくりしましたから、外す際も抱えるのは大変そうです。

先日のブログではカーペットに粗相しまくる坊ちゃんの事を書きましたが、あれからまた毎日続けてカーペットに粗相(オシッコ)しまくりです。連日だと掃除も大変で、いつもより早めに6時40分に猫部屋へ行くと…もう既に粗相をした後で、砂掘りしたのでカーペットの毛が抜けて山になっていました。
掃除するしか仕方ないと、カーペットをリンサークリーナーで水をかけて吸い取りつつ奇麗にして、リンサークリーナーを分解して洗ってと朝からバタバタです。
ニオイが付いているから仕方ないのかも?と思いつつ、このカーペットではどちらにしてもオシッコをしてしまうのかもしれないと一旦外してみました。

すると坊ちゃん、落ち着かないのかその後は撫でていても急に私を噛みまくり。私の手の平に手の甲、腕は皮が剥けて傷だらけになりました。それでも辛うじて今回は出血は無かったです。それでも飛び付いて噛んでくるので痛くって(汗)もしかしたらカーペットを外した事が気に入らなかったのかもしれません。だったらオシッコしないでよ〜!と言いたいですが、ワンコと違いニャンコは言っても分かりません(笑)
いつもと違う事で落ち着かなくなるのですが、カーペットを外した事が坊ちゃん…落ち着かない気分になったのかもしれません。


butasan.jpg


カーペットの毛足が短すぎず長すぎずで3畳用を2枚購入すべきかな?と考えていたのですが、思い切ってネットで注文しました。最近は坊ちゃんの想定外の出費が続いていましたが、本当にカーペットも想定外です。粗相があまりに続くので仕方ありません。本当は冬用のドームタイプのベッドを購入しようと思っていたのですが……まだ暑いし先回しにしてカーペットを注文しました。

最近はカーペットと言うより、ラグ、ラグマットという言い方が主流になってきました。兄がお盆に帰って来たので、その前の6月に3畳のカーペットを買っていました。厚いタイプじゃなく薄いんですが毛足が短くてもとても柔らかいのと4000円だったので手頃だと購入していたんですね。万人向けなタイプで柄も無地もあるのですが、これの柄違いなら夏でも冬でも使えるかな〜と粗相されるたびにここ数日考えていたんです。
でも2枚だと8000円かぁ〜と、坊ちゃんの為に買ったおもちゃ(遊んでくれなかったけど)やファーミネーターというそこそこ高額な抜け毛が取りやすいブラシも今月購入していました。

ワンコの病院代も数万円ですし、坊ちゃんのカーペットの事も考えると頭が痛いな〜と思っていたのですが、環境も整えてあげるのも飼い主の役目だと注文しようと思ったら、な・ん・と!
ラッキーな事にセールで値引きされているぅ〜!1枚2500円くらいになっていて嬉しくなりました。8000円だと考えていたのが5000円で済むなんて、なんてタイムリーなんでしょう。
まぁ、坊ちゃんがまた粗相しまくるかもしれませんがね(汗)でも、毛足の長いカーペットは爪とぎもしてボロボロになっていて、粗相しては砂を掘るかのようにホリホリして毛が山になっていたので薄めのカーペットだと爪とぎはあまりしなくなるのではないかな〜と淡い期待をしています。坊ちゃん次第ですが(汗)

よく考えて見れば、坊ちゃんに出会ったのは昨年の10月29日くらいでした。28だったかも?(笑)
どちらにしろ10月末でした。それを考えると、9月生まれという事です。
坊ちゃん、今月で1歳になるんですね〜。来月末で出会って保護して1年が経ちます。あっという間でした。
なかなか育てるペースが掴めなかったですが、今ではすっかり慣れてきました。
1歳になる坊ちゃん、そして子猫の時と比べて粗相が増え過ぎです!(汗)子猫の時の方がきちんとトイレでオシッコをしていました(汗)坊ちゃん、お利口に成長して欲しいのに……。でも坊ちゃん病気にもならず、この1年色々考えながら試行錯誤して育ててきました。来年の1月にワクチンをしますが、それ以外は去勢手術も終えてから特に何事も無く元気に過ごしてきています。


maruo.jpg


急にまた粗相が増えた以外は特に問題はありませんが、粗相の度に使うクリーナーの騒音が坊ちゃんのストレスになっているのかも?しれません。だって毎日粗相するんだもの(涙)クリーナーで掃除もしますわよ。
粗相しまくる坊ちゃんですが、無事に今月1歳になるんだなと思うと感慨深いです。
小石とか砂利で空腹をしのいでいた小さな体の坊ちゃん。涙が出ました。保護するしかないって。
それが今では……ボス級のデカさです。近所の保護猫ちゃんの2匹分のサイズです。
どうしてこうなった?(笑)飼い主に似たのでしょうとも(笑)

そんな訳で、粗相をする悪坊ちゃんではなく、1年元気に過ごしてこれた坊ちゃんに今後も元気に過ごして貰えるように日々精進しようと思う飼い主です。

明後日はまた猫部屋で友人と物々交換ならぬ、一方的にゴーヤを貰ってもらう予定です。
彼女が来ると猫部屋から帰るのがいつも夜中0時を過ぎます。坊ちゃんはまたシャーって言うかもしれません。本当に大きな体で臆病なので(笑)

皆様はゆっくり週末を過ごせましたでしょうか?また1週間の始まりですね。無理なくお過ごし下さいませ。
暑い日もありますが、季節の変わり目で寒暖差も出始めています。どうぞ体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

では最後にトンネルが好き過ぎて変な遊び方になってる坊ちゃんで終わります。


arere.jpg


本日もお読み頂き有難うございます。感謝致します。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12209083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール