アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月20日

8月も急ぎ足で過ぎる


ball.jpg


ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。


↑ 最初の画像はボールタワーで遊ぶ坊ちゃんです。むっちりワガママボディです。

お盆も無事に過ぎてまた通常通りの日常になりました。皆様、ゆっくりとお盆休みを過ごされましたでしょうか?暑い日々はまだ続きますね。残りの夏もどうぞご自愛下さりお過ごし頂けたらと思います。

海で海水浴、山や森でキャンプ等レジャーを楽しまれた方もいらっしゃるかもしれません。お盆を過ぎると海ではクラゲが出るので泳げなくなりますね。
毒針で刺されると激しく痛いですから海での遊泳はお盆過ぎるとしない方が良いかと思いますが、海辺の散歩などは風情があって素敵です。夏の終わりを身近に感じつつ過ごすのも、名残惜しい夏を最後まで思い出と共に過ごすのも素敵です。

何十年も海にもプールにも行けません、だって水着を着れない体型ですから(遠い目)
泳がなくても海の家でヤキソバにかき氷、焼きもろこしにイカ焼きとか最高です!←だから水着が着れない訳です。

あ、九州は8月、9月では夏は終わりません(笑)それこそ11月の初めでも昨年は半袖Tシャツで日中は過ごしていました。スズメバチだって11月まで飛んでいます。夜にならないと肌寒さも感じないくらいです。
先日は首を小さなムカデに刺されましたし、午前中はセミの鳴き声で耳が痛くなるほどですから(笑)ダンゴ虫は異常発生、もう虫だらけの夏です。でもお盆を過ぎてから夕方になると赤トンボを沢山見かけるように。赤トンボを見ると秋が近づいている気がしますね〜。
例年秋はあるのか無いのかという感じで、夏が長くて秋は短いどころか無いくらいで冬に入ってしまう気がします。でもまた今年も秋の味覚を楽しみにしています。今年は栗をもっと食べたいなぁ。

お盆は良い事も嫌な事も色々ありました。親戚もお正月よりは少なかったものの集まって15日は毎年とても疲れます。疲れつつも朝夕と2回は伯母&猫坊ちゃんのお世話はしないといけませんから忙しさはMAX。それでも多少一緒にいる時間が少なくなってしまいます。お盆とお正月は仕方ありません。

嫌な事は兄と父が猫坊ちゃんに対して苦言を私に言い続けるんですね。
猫が嫌いなら嫌いで良いのですが、人の行動に口出しをしないで貰いたいんです。今年の11月で坊ちゃんを保護し育てて1年が経つんです。もう坊ちゃんは私の家族なんですね。でもそれが兄にも父にも伝わらない。

お盆もお正月でも私が休みなく朝から忙しいのは、伯母と坊ちゃんの世話があるからです。母の姉ですが母も70代で体が丈夫ではありませんからカバーしないといけません。別にそれはいつもの事なので自分で気にしていません。
お盆は兄が居た分、親戚が来た分、忙しくて疲れてはいましたが「それもいつもの事」だと思っているのに「初めから(坊ちゃんを)拾わなければ良かった。お前が悪い」的な事を父に言われて思わず私もムカついてしまいました。アラフィフの私にいつまで干渉するのだと(笑)

「二度とそんな事私に言わないで!そして坊ちゃんの話はお父さんとはするつもりは無いから!」と啖呵を切ったんですね。
兄は私の高齢で病気を抱えたワンコが好きなので母達に私の事を「あいつは悪い!ワンコの事は一言も言わず、猫が可愛いばっかり言ってる!」と話していたそうです。
何も知らないくせに、どっちもメッチャ可愛がっとるわい!と。本当に頭に来る事を言われました。

夏になってワンコがクーラーで冷え過ぎないようにダブルガーゼをさらに重ねてガーゼケット(薄いお布団)をミシンで2枚縫ったり、買ったマナーパンツのサイズをワンコサイズに調整して縫ったりとワンコの為にも色々やっていますし病院へも連れて行ったり、美容院へ連れて行ったりブラッシングに口腔ケアも日々していますし一緒に過ごす時間が長い分可愛がっています。だからこそ、猫部屋で離れている坊ちゃんも気にかけるのは当然じゃないでしょうか?どっちも私の子達なんですから。それを忙しい中で私も私なりに頑張っているのに坊ちゃんの事で何もしない人達が口出しするのは気分が悪くなりました。

母だけ坊ちゃんの事を理解してくれています。まぁ、母は猫が苦手でも坊ちゃんにすっかり慣れましたし、基本的に動物が苦手な母ですが「命だから粗末に対応してはいけない」と思っています。それでも坊ちゃんを触っておやつをあげられるくらいになっているのは大きな成長です(笑)
私も母に協力して欲しいと頼みましたし、私は伯母の事を母に協力しているのでギブ&テイクだと思っています。そして小さな頃から動物が好きで犬も猫も泣きながら拾ってくる私をいい加減に理解して欲しいとも言いました。「それが私なんだ」と、そんな娘なんだともう大概で受け入れなさいよと(笑)

父に怒っている私を見て、兄も私の目の前では言わなかったですが……陰で言っていた事が分かりそれはそれで憤りを感じました(笑)でも兄は帰り際におやつを買ってあげろと1万円私にくれました。
「良いか?坊ちゃんよりワンコに多めに買ってやれよ!」と言っていましたが、私は半分半分で買ってあげるに決まっています。兄も分かっているのですが、言わずにいられないのでしょうね。


new.jpg


↑ 新しく夏の涼しいベッドを坊ちゃんに購入しました。水色が売り切れで残念、ピンクを購入しました。ちょこちょこ使ってくれています。

またしても兄は……お正月は日本に12月27日に帰って来て、1月4日に帰ると兄に言われました。「え?」……また帰って来るのか。(;´д`)
「今回も帰って来るのにお金も使ったし、お正月は無理して帰って来なくても良いんじゃない?」と言えば「もうチケット予約しているぞ。」と言われました(汗)うぬぬ。
年に1回でも大変なのに、2回も帰って来るのかと(笑)そもそも兄の都合に振り回されて何が一番疲れるかと言えば兄に毎度一緒に行動させられ振り回されているからです。坊ちゃんの世話をする方が心にも身体にも疲れが引いてリラックス出来るくらいです。坊ちゃんとの大事な時間ですね、本当に。

お盆が終われば今度はお正月かぁ。気持ちを切り替えて気分良く過ごさなくてはいけませんね。
それでも疲れ切ってしまい、ちょっとブログが遅くなってしまいました。
坊ちゃんはご飯もおやつもしっかり食べていますし変わらずお腹がタプタプで元気ですが、なかなか爪を切らせて貰えず。
母には無理して坊ちゃんを抱っこさせると出血を伴う怪我をさせてしまうので、1人でやろうとしているのですがこれが難しい。抱っこして爪を切るのも老眼で大変です(汗)

台風も今後増えますし暑さも続きますから、皆様、水分補給も休息もしっかり取られて夜は早めに休まれて下さいね。私もお盆過ぎてから目を開けていられず眠気に襲われる事も多いです。眠い時は早々に休むを心がけています。まぁ、ワンコに何度も起こされるので熟睡も難しいのですが(笑)

お盆過ぎての週末です。皆様しっかり英気を養ってゆっくり、穏やかに週末を楽しんでお過ごし下さいませ。


boochan.jpeg


本日もお読み頂き有難うございます。感謝致します。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12160957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール