アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月18日

ギックリ腰で踏んだり蹴ったり!


kiba.jpg ← よく見ると牙が見える坊ちゃん。


ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

毎日毎日暑くて残暑が厳し過ぎますね。九州は平均で35℃の毎日です。皆様、お変わりありませんでしょうか?暑さで体調も崩しがちですので、どうぞお気をつけ下さいね。

本当はブログ更新をしたかったのですが、「ギックリ腰」になってしまいまして。名前がイマイチ良くなくて深刻さが伝わらないのですが……「座れない」「しゃがめない」「立てない」「歩けない」「寝れない」という状態で13日くらいから腰が痛くておかしいな?大丈夫かな?と思ってはいたんです。

母の友人のSさんが本日、18日から入院されました。すい臓ガンの手術とすい臓から来る糖尿病の為に入院されました。今日から1週間は糖尿病の勉強、26日に手術の予定だと聞いています。なのでSさん宅の猫ちゃん2匹の「トイレ掃除とお水の入れ替えとフードの器を奇麗に洗って新しくウエットフードとカリカリフードを器に入れる」というお世話を1日に1回午前中にしにいくミッションを1ヶ月する事になっています。
それでSさんが坊ちゃんが使っている「デオトイレ」のフード付きを購入したいとの事で、それ以外にもカリカリフードにウエットフードに猫砂類やトイレシート、使い捨て手袋にゴミ袋にビニール袋に蓋付きバケツに器にとそれ以外にも必要な物を購入する為に買い物に付き合ったんです。

合計で30sはある荷物に、その日もとても暑く目に汗が入りながら痛みつつある腰を庇って買い物をしSさんの家を教えて貰わないといけなかったので真っ直ぐSさんのお宅へ。Sさんの家は古い昔の炭鉱長屋です。そして短めではありますが急な階段があり、荷物を抱えて上がらないといけません。78歳の痩せたSさんに持たせる訳にはいかないと荷物を持って急な階段を往復し、色々やっていたんです。そしてその日の晩から痛みが激しくなり、動けなくなってしまいました(汗)痛すぎる〜!立てない〜!座れない〜!といった状態でした。


potteri.jpg ← オモチャ大好き!ぽってり腹の坊ちゃん。


横になっても腰が痛くて足を立てている状態です。また寝返りが出来ない。痛すぎて動かせない。もう何が辛いって食欲はあって食べるのに、トイレにまで動けない事です。昨日は中秋の名月でしたが見る事も出来ませんでした。
ただ寝ていれば良い訳では無く、伯母の病院へ行ってオムツ代を預けて来たりタオルを6枚持って行っているのに「タオルが足りないのでこちらから出す場合は600円です」と言われたんですが、6枚でも足りないの?と追加で7枚名前を書いて持って行きました。おまけに相変わらず伯母の病院は杜撰で、伯母の肌着がTシャツも含めて6枚紛失です。そして見ず知らずのMさんという名前の方の汚れた着替えも伯母の着替えの中に入っていました。仕方ないのでその方の分も洗って看護師さんに渡しましたけど(汗)

伯母は3階から2階に移動になったので担当看護師が変わり若い20代の方になりました。昨日はいらっしゃらなかったのですが今日電話を貰って「今後の事についてのお話と書類にサインも頂きたいので23日なら私もいます」と言われたので23日にまた面会がてらに看護師さんと話す予定です。

そして冷蔵庫が壊れて……中が腐ってしまうから急いで冷蔵庫をエディオンに買いに行ったんです。この腰で歩けないくせに安静にしていられない事ばかりが続きます(笑)
それにしても冷蔵庫って高いですね〜(汗)予算は20万円までと考えていたんですが、20万円以上や30万円とか普通なんですよね。少し以前に使っていたサイズより小さめですがアクアの冷蔵庫にしました。アクアは昔懐かしいSANYO(サンヨー)が中国の会社に吸収合併されたので技術は確かな中国企業になります。
まぁ、東芝でも日立でも冷蔵庫内の機械部分は中国製なのでどこまでが日本製だと言えるのか微妙ですけれど。翌日午後3時〜6時の配達だったのが、キャンセルが出たそうで午前11時半に配達しに来てくれました〜!

そこで問題が。配達員さんが抱え損ねて冷蔵庫を運んだのか廊下に長〜い傷を付けられて帰られてしまいました。1mどころの傷ではありません。家が古いから「もう、良しとするか」と思ってクレームの電話はしませんが、メチャクチャな話です(汗)本人達は分かっていた筈ですけどね。こんな事ある?な事が多々起きますし、ギックリ腰で安静にも出来ないので痛みが激しく歯を食いしばって行動しています。何とか痛むけれど座ってブログが書ける状態になりましたのでやっと更新出来ました。


kiki.jpg ← 私の持つおもちゃを狙うハンター顔の坊ちゃん。


他にも書きたい事はあるのですが座っている事が痛くて難しいのでまた次回の更新で色々書かせて頂きたいと思います。今日は早めにお風呂に入って湿布を貼って、痛み止めを飲んで休もうと思います。明日19日から猫ちゃん達のお世話を任されているので、坊ちゃんのお世話を終えたら9時半頃にSさんの猫ちゃん達のお世話をしに1ヶ月頑張ります。とは言え、猫ちゃん達は臆病で繊細ですから私の前には姿を現さないと思います。でもそれで良いです!脱走防止になりますからね!


dakisime.jpg ← エビの蹴りぐるみを抱きしめて遊ぶ坊ちゃん。


まだ暑い日々ですが皆様どうぞ健やかに日々お過ごし下さいね。
本日もお読み頂き有難うございます。感謝致します。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12710587
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール