アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月22日

まだまだ足は痺れたままですが…


soppo.jpg ← 知らんぷりな坊ちゃん。


ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

あっという間に10月が終わりに近付いています。皆様、お変わりありませんでしょうか?今日は朝から雷雨で天気予報は27℃だったんですが、27℃でもひんやりする1日です。寒暖差で体調を崩しがちですから、どうぞ風邪など引かれませんようにご注意下さいね。

ブログをアップしてあれから1週間が経ちました。左足の膝から下は痺れたままです。
1ヶ月以上経つのにやっぱり痺れたままです。今月末に病院に行って来ますが、前回先生に痺れている事を伝えても「その内、落ち着くと思うけどね〜」と言われたんですが…なかなか思うように回復してくれません。

痛み止めのロキソプロフェンの副作用で吐き気が酷く、胃がムカムカしてしまいロキソプロフェンは2日前から飲むのを止めています。なぜか手の平の皮もボロボロ剥けてしまいます。これも副作用なんだと思います。ハンドクリームで何とかしのいでいるところです。
ただ神経のお薬や神経痛のお薬と胃薬は痺れがあるので飲んでいます。左足を庇って歩けば右足が痛み、痛み止めのロキソプロフェンを飲まないので痛みも少し強まっていますが、痛みに慣れつつあるのも問題なんですけどね(汗)

ですが!この1週間、痛みを堪えつつ猫部屋に1人で行って坊ちゃんのお世話をし、家に戻って朝ご飯を食べたら母とSさんの家に行って猫達のお世話を頑張ってしています。
Sさんのとこのキジトラの子は「キジキジ」で黒と白のハチワレちゃんは「クロちゃん」って名前なんですが、母と私でトイレを片づけたり器を洗ってカリカリやウエットフードを入れていると…クロちゃんがじっと見ています。可愛い〜!実際には猫ちゃんは目が悪いのであまり見えていないんですが様子をうかがっているんですね。「誰かな〜?また来たな〜?」って感じでしょうか(笑)

Sさんのお宅は正直言えば、ゴミ屋敷です。床には数か月前に使用し冷蔵庫にいれないまま放置された「すきやきのタレ」とか飲み終わったオロナミンCとかの瓶が山になって捨てずに置かれているし、シンクにも腐った玉ねぎドレッシングの瓶やよく分からない瓶に使い終わった食器洗剤のカラがいくつも。
食べ終わった海苔の入れ物がそのままあちこちに。大きくて長いローテーブルには少しの隙間もない程に物が置かれています。正直、言い出せばキリがないくらいの使わない物だらけが山になっています(汗)
もしSさん自身が片付けたい!と頼んで来られたら、手伝いたいとは思っています。

冷蔵庫の中は私が倒れている間に少し母が片付けてくれました。腐った野菜類は処分しました。
あとは頼まれたのは猫ちゃん達のお世話なのでしっかりしたいと、昨日は母と猫砂を捨ててトイレを洗って新しい猫砂を入れました。とにかく、猫砂がアンモニア臭で目が痛かったんです。猫は鼻が良いので、何か月も入れ替えず汚れた砂に継ぎ足して砂を入れていたのか猫砂が濃いグレーになっていたんです(汗)
それが猫達には辛いと思ったので「もう全部捨てて奇麗な猫砂にしよう!」と母と頑張って捨ててトイレ本体を洗いました。とても汚れていて洗うのに時間がかかりました〜。

猫砂が足りなかったので、その前に坊ちゃんのとこから昨年に子猫を保護した際に残っていた猫砂を2袋持って来て使いました。置いているトイレが1つは普通のサイズで、もう1つは大きなトイレなのでかなり猫砂が必要だったので持って来て良かったです。猫砂は白いのにここの猫砂は濃いグレー。清潔にしないと猫は膀胱炎になります。
トイレが奇麗になったせいか、今日の朝はカリカリフードもウエットフードも完食してくれていたのでホッとしました。トイレでもしっかり排泄していて、砂が奇麗なのでしっかり固まっていました。


rirakkusu.jpg ← 「また撮ってる?」って顔の坊ちゃん。


Sさんは16日に手術した病院を退院し、そのまま近くの病院に入院しました。つまり、1ヶ月猫達のお世話をしましたが、またお世話の期間が長引く事になりました。退院のメドはまだ分からないそうです。
毎日通うのは足も痛いしガソリン代もかなりの物で正直大変ですが、出来る事をしようと決めたので頑張ってお世話を続けたいと思います。困った時は助け合い!ですね。

あれから1ヶ月経ち猫達のフード類が足りなくなったので、母とキャットフードを買いに行ったんですが歩くのも一苦労なので帰りは足の痛みで膝もガクガクしていました(汗)2匹の良く食べるニャンズなので2週間分でもかなりの量です。特にウエットフード。さすが、クロちゃんは坊ちゃんと同じサイズなだけあります。食いしん坊〜(笑)

毎日、リハビリだと思い痺れた足を庇いつつ動いているのでとても疲れてしまいます。動く事に疲れて、痛みに疲れている日々です。…なので最近は夜10時には布団に入るようになりました。何度もトイレに目が覚めますが、朝6時に起きて猫部屋に行き坊ちゃんと1時間過ごしています。それから家に戻り、朝ご飯を食べて薬を飲んだらSさんの家に行っています。これが毎日の早朝のローテーションです。

そして今日は午後からSさんのお見舞いにも行って来ました。足を引きずる私を見てビックリしていましたが、お見舞いを喜んでくれました。母とSさんと私で話していましたが、Sさんの友人が来られたので交代するように帰って来ました。明日はワンコの病院もありますし、私も受診予定なのでまた落ち着いたら来月にお見舞いに行こうと思います。電話ではちょこちょこ話しています。痩せていますが「ご飯を頑張って食べている」と言われていたので「猫達は元気ですから、安心してしっかり身体を整えて下さい」と伝えています。


pink.jpg ← 猫部屋のカーテンから朝焼けのピンクが漏れています。あまりに奇麗で撮ったんですが、実際の綺麗な色は写しきれないですね。


現在、私は椎間板ヘルニアですが昨年の今頃は喘息で2ヶ月近く倒れていました。今回は喘息はまだ出ておらず、腰では倒れましたし足の痺れもあります。こんな自分を変えたいと思うので、あと数ヶ月の今年と来年以降は健康に注意しつつ食事に注意しつつ腰を庇いつつ過ごしていきたい切に願っています。
どうぞ皆様も体にご注意下さいね。健康が本当に一番ですから、お願い致します。


ap.jpg ← チョコンとした手が可愛い坊ちゃん。


皆様、秋の味覚は食べられましたか?私は魚が苦手ですが、サンマは食べられるんです。やっとサンマを食べられましたが痩せたサンマでした(笑)
それでも旬の物を美味しく頂きました。美味しく食べられるのも、痛みが少しずつ緩和されてきたからだと思います。ゆっくりしか治っていかない状態ですが、日々前向きに過ごしています。
どうぞ皆様も美味しく秋の味覚を食べられて日々楽しく、健やかにお過ごし頂けましたら何よりです。

更新していない間もブログに訪れて下さり有難うございます。
坊ちゃんは元気にモリモリ食べて、甘えん坊で過ごしています。


yukkuri.jpg ← 最近はキャットタワー下でくつろぐ坊ちゃんです。


本日もお読み頂き有難うございます。感謝致します。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12753535
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール