アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月22日

おチビの祝いの門出のご報告


4.jpg


ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。


1日早いご報告ですが、この度おチビ改め「福くん」里親さんからお迎えが来られました。

7月22日の土曜日の予定で午後3時〜4時くらいと伺っていたので、金曜日の夜にでも「明日は宜しくお願いします」とLINEをするつもりでいたのですが、電話を頂き急きょ21日の夕方にお迎えとなりました。

伯母のデイサービスの帰宅に合わせて母と伯母の家へ午後3時45分に行き、母は伯母宅へ。私は猫部屋へ。
少し早めに坊ちゃん達にご飯をあげようと行けば、おチビはケージ内に入れていたご飯を食べたばかりなのかケージから出してご飯をあげるも食べないので、おチビは自由に走り回らせて坊ちゃんにご飯をあげていたんです。すると里親さんからラインで電話が。
お子さんの声も聞こえたので車の中から電話をされて、出かけ先から真っ直ぐ来られるようでした。

だったらと、急いでおチビの爪を切り、ブラッシングスプレーで奇麗に体を拭いてあげてチュールを1つ食べさせてからキャリーに入れて自宅へ帰る事にしました。坊ちゃん、あんだけ気が合わなかったのにキャリーに入れられたおチビを見てキャリーを前足でカリカリしつつ「なんで入れたの?」という顔をしていました。
「大丈夫、おチビは幸せになるからね!」と声掛けし、急いで帰宅すると5分くらいして里親さんが到着。

里親さんの用意されたキャリーにおチビを移動させて「脱走に気を付けて下さい」「食事量が少ないので小分けに食べさせて下さい。量はフードのパッケージ裏を参考にして下さい」など急ぎ足で説明し、その後にLINEでも注意事項をお送りさせて頂きました。
残りのカリカリとマグロペーストのパウチが4袋、そしておもちゃを渡してお別れしました。
その後に里親さんから送られてきた写真がこちらです。↓


1.jpg


3.jpg


2.jpg


2階まであるケージです。これはしっかり猫ちゃん用です。そしてトイレはシステムトイレ。
トイレが下で寝る場所は上にあるしで良い環境だと思いました。
お水をいつでも飲めるように常にケージに入れて置いて下さいとお伝えしました。
ですが、わんぱくな福くん。絶対に水をこぼすんだろうな〜と普段からお水をこぼされてきた私には分かるんですね(笑)緊張している顔ですが、それもすぐに慣れます。子猫は慣れるのが早いですから。

7月1日に2匹のカラスに襲われているのを保護してから21日間育ててきました。小さくてガリガリだったのが1sになり、排泄もしっかりし走り回って遊んでとすっかり元気になりました。命が救えてラッキーだったし里親さんも見つかってラッキーでおチビはスーパーラッキーな子だと思います。

最初の爪とぎタワーに上っているおチビを里親さんに渡す15分くらい前に撮ったのですが、これが私が撮影する最後のおチビの写真になります。寂しくて感慨深くて慌ただしいお別れとなりました。
まだおチビがいたケージはそのままなので、明日の土曜、日曜日はケージをたたんで、トイレも片付けてと1日猫部屋のお掃除をするつもりです。
坊ちゃんもおチビが「急に来て」「急にいなくなった」ので、仲はあまり良くなかったですがおチビの存在に慣れたのに戸惑ってしまうと思います。
また明日からは私と坊ちゃんの猫部屋に戻ります。

1日から21日間に5回くらい1日に猫部屋に行っていたので、明日からは多くても3回くらいになります。
坊ちゃん、それはそれでストレスになってまたオシッコをカーペットにするかもしれません(笑)
不思議と気が張っているのか、おチビが来てからオシッコをカーペットにしなかったんです。21日間無事でしたが、さてどうなるやら?抱っこもあまりしていなかったし、ブラッシングも坊ちゃんが落ち着かずしなかったのでまた明日から始めたいと思います。

子猫のおチビ改め、福くんをブログにて見守って下さり、皆様ありがとうございました。
私の中ではいつまでもおチビです。負けん気の強い、捕まえて抱っこする度にニャーと必ず鳴くおチビです。
子猫の時期は短いですしとても可愛いです。そんな時期を過ごせて大変ですが嬉しかったし楽しかったです。

病気がちな老犬と坊ちゃんの世話で精一杯で余裕がありませんから猫を2匹というのがとても難しかったのですが、里親さんご家族が見つかりスムーズにお迎えして頂き感謝・感謝です。有難い事です。
宝くじに大きく当たればという前提があれば、もっと余裕が出来るのですが(笑)
もっと救ってあげたいと願う命は尽きません。だからこそもっと猫や犬やその他の動物にも優しい社会で、人であって欲しいと思うばかりです。

しばらくの間は嬉しさと有難さと、そして切なさと寂しさとが入り混じった思いを抱いて過ごすつもりです。
そして里親さんを紹介してくれた彼女にも感謝で一杯です。あ、今彼女は大変でですね。
飼い猫ちゃんが4か月前に受け入れた保護猫で推定2歳の長毛の可愛い子なんですが、おもちゃが引っかかって宙づり状態になりパニックになっているのを外してあげようとしたら彼女の指をめっちゃ噛んでしまって。
指を含む手を怪我をして2日おきに病院に通院しています。早く治って欲しい〜(涙)

明日からはおチビの写真はありませんが、坊ちゃんの写真を撮っていくつもりです。
暑い日々ですが、皆様良い週末をお過ごし下さい。水分補給も忘れずに。

では最後に今日撮った「母と坊ちゃんと坊ちゃんのケージによじ登るおチビ」で終わります。
坊ちゃんのおデブぶりが目立ちますね、そしておチビを見ています(笑)

本日もお読み頂き有難うございます。感謝致します。


wawa.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12101645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール