アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


チョイノリ バルブクリアランス調整


 最近、少しパワーが落ちてきたなぁ・・という方は
 バルブクリアランスの調整をしてみる機会(時期)なのかもしれません。
 
 シックネスゲージ(¥330) があると簡単に(正確に)クリアランスを測定できます。

 チョイノリは純正(樹脂製の)カムが摩耗してくると、
 バルブクリアランスが広がっていくので、それを補填(修正)するメンテナンスです

  
 

 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリ ベスト プーリー ウェイトを考える


  現在、Myチョイノリで使用している

  

  「デイトナレッツU用ハイスピードプーリー」ですが、

  ご存じのとおり、商品自体に「ウェイトローラー」は含まれておりません。

  まぁ、仮に付いていたとしてもベースがレッツ2用なので

  8.5g×6だったり、14g×3だったりするのでチョイノリには合わないかも?(笑)
  

  ここでメーカーの推奨ウェイトが分かればベストなのですが、

  困ったことに他車流用の場合は、推奨ウェイトなんて書かれていないんです・・・。




 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリ イリジウムプラグ検討


  「イリジウムプラグ」  

  これも、ずっと気になっていたアイテムです。

  メーカー希望小売価格¥1,600

  ウリ文句?(効果)としては、

  @ 一発着火
  A 抜群の加速
  B ガソリン代を節約 
                                   
                                         とのこと


  ノーマルプラグと比べて3倍〜4倍の価格にはなりますが、

  上記3つが実現できる可能性があるなら、トライしてみようかなぁと・・・・。

  

 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリで、農道で、検討


  チョイノリで飽きもせずに、いつもの農道へ



  涼しくなったからなのか?、標高が高いからなのか?(笑)

  詳しい理由はわからないけれど、自然空冷効果が高い場所です。

  
  Z401は非常に熱くなるので(放熱性が高い)、とても助かります。


  話は変わって、  

  最近、ウイルズウィンさんのマフラーが気になっているんですよね〜。

  

  

  ストレートな形状がもたらす「効果」を知りたい・・・

  サイレンサー部分がどのような構造になってるか分からないけど、

  ストレート形状だし、パイプ径も太いので排気効率は良い気がする。

  地上高も現在のマフラーよりは高そううだし・・・。

  難点としては、

  @オイル交換が面倒くさそう Aボディの外へに張り出してるので火傷しそう  

                                              なことかな


  @は今もあまり変わらないか?(笑)

  

 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリ 13T-32T W46.5g テストラン


  以前、13T-32Tで「壁」を超えようとした時に感じたことがありました。

  それは、

  プーリーウェイト設定を、標準もしくは重めにしたら良いんじゃないか?と

  という事で、

  挑戦してみることにしました!!  ヒュー(。^з^)〜♪



 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリ 「速くする」系カスタムパーツ 振り返り


  僅かな?スピードアップを目指してカスタムを施してきたMyチョイノリ。

  ここで、今一度

  速くする系のカスタムパーツを「費用対効果」の面も含め、振り返ってみたいと思います。



 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリ マフラーを純正に戻してみる


  ずっと、感じてはいたものの
  自分をごまかしていた?たことがあるんです。

  それは、
  カスタム用(ドレスアップ用?)として、購入した社外マフラーが
  本当に装着効果を果たしているんだろうか?と・・・

  確かに音は良くなってるし、見た目も良くなってる。

  しかしっ!!

  やっぱり、マフラーたるものは速くてカッコいいものであってほしい。

  そこで、

  一度、純正マフラーに戻してテストランをしてみることにした。

  



 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

それでも、チョイノリでやってみたい・・・。


  チョイノリのスピードUP系をカスタムをする度に、

  必ず友人たちから言われる、お決まりの「言葉」があります。

 「手っ取り早く、エンジン積み替えたら?」

  無理にパワーのないエンジンで頑張るより、

  「60k」の壁をあっさりと超えるハイパワーエンジンを載せろ!!と・・・

  確かに、

  その方が最終的にはコストも安いし、快適なんだろうけど・・・
  

  でも、僕は

  それでも、チョイノリ(のZ401)でやってみたい。

  (某求人サイトにて某48出身の方が言ってる言葉と似てますが・・・笑

  そう思っています。

  

    

 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリ 12T-32T テストラン


  手持ち4枚のスプロケで試せる最後の組み合わせが「12T-32T(2.67)」

  交換前が13T-32T(2.46)だったから、少しショートに。

  でっ、実際に走ってみる。  



 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリ ファイナル(2次)の検討


  13T-32Tでのぞんだチョイノリ「60kの壁」ですが、
  惜しくも?(あまり惜しくなかった?)壁を越えられず・・・・

  そもそも、超える意味はあるのか? 


  ぬおっっ!!

  そっ、それはですね・・・・

  万が一、いやっ、億が一か、兆が一にですね

  野生の鹿や熊が追っかけてきたりしたら危ないでしょ?(嘘)


  チョイノリで60kの方が危ねェと思うけど・・・


  無言・・・・・。

  10分経過・・・・・。

  まぁ、60kってのは置いといて

  とりあえず、せっかくだし

  正確にファイナルの数値計算をして分析してみよう!!(全く言う事を聞いてない 笑)

    



 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.
KITACO

DAYTONA

KIJIMA

カメレオンファクトリー

ハリケーン

南海部品

2りんかん

ナップス


ランポート ワルノリ1号


WirusWin ロイヤル マフラー


ハリケーン スラッシュカットマフラー


デイトナ レッツ2 プーリー


NRマジック ツーカイVFCプーリー


オートボーイ ハイスピードプーリー


旭風防 スクリーン


クリアウインカーレンズ


バーハンドルキット


ハリケーン ステップバー


ヘッドライトバイザー


キタコ キックペダル


キタコ Fフェンダー


チョイノリ用ガスケット





























HURRICANE ハリケーン/ステップバー

HURRICANE ハリケーン/ヘッドライトバイザー

ALBA アルバ/国産シートカバー カラー【黒】張替タイプ











バイク工具ショップ
アストロプロダクツ
ストレート
KTC


 
チョイノリ 整備ツール























https://fanblogs.jp/choinoriss/index1_0.rdf
スズキ


チョイノリ パーキング BBS
Yahoo!ブックマークに登録

<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カスタム メニュー














新着記事
チョイノリ カスタムパーツ





月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。