アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog



チョイノリ スプロケ オールラウンド?


  チョイノリのスプロケ(2次)って、本当に奥が深い・・・。

  速さと快適さを両立する2次を探そうと思うと、どんどん深みにはまっていく(笑)

  
  「速さ」一つとっても、走行シーンに合わせた「速さ」が必要となる。

  上りと下りの速さは異なるし、ストリートと峠でも特性が違う。

  チョイノリは走行中にギヤを変えられない仕様なので、

  何に(どういうシーンに)特化するか?の選択が重要になってくる。
 


抜群の信頼性 チョイノリ金属製カム


  GWツーリング(遠乗り)に出かけようと思ったのも、

  
  金属製カムの装着による部分は非常に大きいと感じる。

  恐らく、対策後の樹脂製カムでも十分な耐久性は備えているかとは思うが、

  不思議と「気持ち」の面で「安心感」が全然違う。

  仮に道中でチョイノリに故障があったとしても、

  「まず、カム回りではないだろう」と思えることで、本当に気分が楽なのだ。

  必然的に車載工具が少なくなる環境で、こんなに助かることは無い。
  
  
  
  

チョイノリ GWツーリングを終えて

 
  チョイノリが僕だけだった(笑)という事もあり、

  終始、皆に迷惑をかけっぱなしのツーリングでした・・・・。(汗)


  走行を終えて強く感じたことは

  @ 坂道を上る速度が遅い

  A 巡航速度が遅い

  B ライダーへの負担がハンパない


  Bは根性で何とかなるんだけど、

  @とAは相反する部分であり、両立が難しい・・・。


  唯一、皆と同じように走れるのが「下り坂」だった。

  下り坂に関しては、負荷が少なく、果てしなく速度が上がっていく印象。

  友達のZOOMERを、追い抜いて行くシーンも(驚) 

  
  PCXの友人曰く、下りピーク時は80Kを超えていたとのこと。

  ただ、同時に

  上りのピーク時は、15Kをも下回っていたと・・・(笑)

  

  やはり、

  チョイノリで排気量やパワーの違うバイクとのツーリングは正直厳しい。  

  チョイノリ同士、または一人でのんびりツーリングが良いのだろう。  
  

  
 
   
KITACO

DAYTONA

KIJIMA

カメレオンファクトリー

ハリケーン

南海部品

2りんかん

ナップス


ランポート ワルノリ1号


WirusWin ロイヤル マフラー


ハリケーン スラッシュカットマフラー


デイトナ レッツ2 プーリー


NRマジック ツーカイVFCプーリー


オートボーイ ハイスピードプーリー


旭風防 スクリーン


クリアウインカーレンズ


バーハンドルキット


ハリケーン ステップバー


ヘッドライトバイザー


キタコ キックペダル


キタコ Fフェンダー


チョイノリ用ガスケット





























HURRICANE ハリケーン/ステップバー

HURRICANE ハリケーン/ヘッドライトバイザー

ALBA アルバ/国産シートカバー カラー【黒】張替タイプ











バイク工具ショップ
アストロプロダクツ
ストレート
KTC


 
チョイノリ 整備ツール























https://fanblogs.jp/choinoriss/index1_0.rdf
スズキ


チョイノリ パーキング BBS
Yahoo!ブックマークに登録

<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カスタム メニュー














新着記事
チョイノリ カスタムパーツ





月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。