2013年07月15日 記事カテゴリー:チョイノリ カスタム 電装系
チョイノリ NGKパワーケーブル 取り付け 其の弐
今度は、プラグ側のコード製作に入ります。
説明書を見ると、切断した(純正)プラグコードと同じ長さに
NGkパワーケーブルを切断してくださいとの事。
でっ、ゴメンナサイ!!
説明書通りに
同じサイズに切ることも考えたんですが、あえて少し長めに切ってみることにしました。
しかも、4センチほど・・・(抵抗損失が増える? 爆)
性能面で考えたら、短めにした方が効果はあるんだろうけどね・・・(汗)
とりあえず、長めで走ってみて
不具合が出たら、短めにしてリトライしてみようかな?と。
あとは、
イグニッション側と同じようにジョイントへねじ込み、タイラップで固定すればコードは完成!!
このNGKプラグ(コードの)キャップは、
新品プラグを買った時についてるプラグ端子?を着けて使用するタイプらしい。
純正のプラグコードはネジタイプ(プラグ端子を外して使用するタイプだ)
商品に付属している「金色のプラグ端子」をねじ込み、プライヤーで固定
※プライヤーで固定する際は、プライヤーと端子の間に
クッション材等を入れてプラグ端子を傷つけないように注意!!
あとは、
逆の手順でイグニッションコイルを車体へと戻し、プラグキャップをはめて完成!!
チラッと見えるシャア専用?いやっ、赤色のキャップ&コードがカッコいいですね〜!!
最後に、
↑ 余ったケーブルです・・・・。(汗)
ほとんど使ってないじゃん!!(笑)
う〜ん、勿体ないな・・・。
まぁ、補修用部品(2回分くらい?)にはなるか・・・。
説明書を見ると、切断した(純正)プラグコードと同じ長さに
NGkパワーケーブルを切断してくださいとの事。
でっ、ゴメンナサイ!!
説明書通りに
同じサイズに切ることも考えたんですが、あえて少し長めに切ってみることにしました。
しかも、4センチほど・・・(抵抗損失が増える? 爆)
性能面で考えたら、短めにした方が効果はあるんだろうけどね・・・(汗)
とりあえず、長めで走ってみて
不具合が出たら、短めにしてリトライしてみようかな?と。
あとは、
イグニッション側と同じようにジョイントへねじ込み、タイラップで固定すればコードは完成!!
このNGKプラグ(コードの)キャップは、
新品プラグを買った時についてるプラグ端子?を着けて使用するタイプらしい。
純正のプラグコードはネジタイプ(プラグ端子を外して使用するタイプだ)
商品に付属している「金色のプラグ端子」をねじ込み、プライヤーで固定
※プライヤーで固定する際は、プライヤーと端子の間に
クッション材等を入れてプラグ端子を傷つけないように注意!!
あとは、
逆の手順でイグニッションコイルを車体へと戻し、プラグキャップをはめて完成!!
チラッと見えるシャア専用?いやっ、赤色のキャップ&コードがカッコいいですね〜!!
最後に、
↑ 余ったケーブルです・・・・。(汗)
ほとんど使ってないじゃん!!(笑)
う〜ん、勿体ないな・・・。
まぁ、補修用部品(2回分くらい?)にはなるか・・・。
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