アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog



チョイノリ NGKパワーケーブル インプレッション

 
  チョイノリへのNGKパワーケーブルが装着・完了したので、

  いつものようにインプレッションを行うために、近所の峠道へ急行!!


  【 始動 】  評価:★★★

  キック一発で見事に始動!!
   
  とは言え、Myチョイノリはノーマルプラグコードでも一発始動するんだが・・・(笑)


  【 低速 】 評価:★

  なんだかボコつく?ような印象。(まだケーブルが馴染んでいないのか?)


  【 中速 】 評価:★

   相変わらずボコつくような感じだ・・・。(中速から高速域が得意なコードでは?)

 
  【 高速 】 評価:★

  う〜ん・・・。ここもノーマルの方が良かったような。


  という事で、
 
  NGKパワーケーブルは、非常に残念な結果(インプレッション)になった・・・。(泣)

  感覚としては、カブってる時の状態に似ている。


  しかしながら、

  あまりにも全域で不調だった為、ジョイントの接続が甘かったのか?とも考え

  帰宅してから、ジョイント接続を含め色々とチェックしてみたが全く問題はなかった。

  
  う〜ん、どうしてだろう??

  
  という事で、

  空っぽの頭をフル回転しながら、ここまでの過程を振り返り分析してみた。

  事実: 「ジョイントの接続に問題は無い」
 
  事実: 「プラグ(点火)にも問題は無い」    

  → 他に問題(点)として考えられる場所は?
  

  ????

  もしかして、ケーブルの長さ?
  
  確かに、僕は通常より4センチほど長くして使った。【事実】    


  でっ、

  検証もかねて?ネットで調べてみると、 

  プラグコードを延長(長く)すると、カブったような症状が出る場合があるらしい・・・。


  おおっ!!まさに僕の症状だ!!

  記載内容の真偽?は不明だが、

  ひとつの仮説として、検証してみる価値(意味)はあるだろう。

  
  と、ここで

  普通の人なら、説明書通り(純正と同じ長さ)にしてリトライするのだが

  ひねくれ者?の僕は、普通と同じことをするのに、なぜか抵抗がある。(笑) 


  という事で、

  基本をすっ飛ばして、

  「ケーブルを純正より少し短め」でリトライしてみようと思う。

  

  「短めにする」という事は、

  二度と「純正と同じ長さには戻れない」という事だ。


  そうだ!!

  男には「覚悟」が必要なんだ。(← アツいな・・ 笑)
  
  覚悟して挑んだ者だけが、得られる世界があるのだ!!(← 大げさだろ? 笑)

  さあ、行くぞっ!! (← 早く行けよっ!! 笑)

  未知なる領域へ!! ( ← しつこいよっ!! 怒)



 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

コメント 一覧
















   
KITACO

DAYTONA

KIJIMA

カメレオンファクトリー

ハリケーン

南海部品

2りんかん

ナップス


ランポート ワルノリ1号


WirusWin ロイヤル マフラー


ハリケーン スラッシュカットマフラー


デイトナ レッツ2 プーリー


NRマジック ツーカイVFCプーリー


オートボーイ ハイスピードプーリー


旭風防 スクリーン


クリアウインカーレンズ


バーハンドルキット


ハリケーン ステップバー


ヘッドライトバイザー


キタコ キックペダル


キタコ Fフェンダー


チョイノリ用ガスケット





























HURRICANE ハリケーン/ステップバー

HURRICANE ハリケーン/ヘッドライトバイザー

ALBA アルバ/国産シートカバー カラー【黒】張替タイプ











バイク工具ショップ
アストロプロダクツ
ストレート
KTC


 
チョイノリ 整備ツール























https://fanblogs.jp/choinoriss/index1_0.rdf
スズキ


チョイノリ パーキング BBS
Yahoo!ブックマークに登録

<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カスタム メニュー














新着記事
チョイノリ カスタムパーツ





月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。