アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


チョイノリ 13T-32T 45g テストラン


  安物ウェイトローラーをGETし、ローラーの設定を45gに変更。

  ノーマルが46.5gだったので、重量比マイナス1.5g。

  これで、希望しているような変化はあるのだろうか?



 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリ ウェイトローラー再設定

 
  (TOPページ 画像を変更しました〜)

  アップガレージライダースさんにて安〜いウェイトローラー等を買ってきました〜!!



 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリで、もう一つの峠道


  いつもの峠道ではなく、アールもキツく、幾つかのアップがある峠道へ



  チョイノリの状態は、スプロケは13T-32T、ウェイトは46.5g

  いざ、走行!!



 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリ フット ステップ 検討


  チョイノリで峠道や農道を走る時に欲しい部品がある。

  普通のバイクのようにタンクを膝で挟んだりすることもできないので、

  非常に体が安定しにくい?いうか、ポーズを固定しにくいんです。

  体を固定しつつ、

  同時に足を休めることができるフットレストとして使えるものだと嬉しいですね。

  そこで、

  今回はチョイノリさんに使用できるであろう?ステップパーツを探してみました。
  



 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリ ドクタープーリー 再検討


  11T-36Tオレンジ チョイノリでロケットスタートしたウサインじいさん (勝手に命名 笑)

  あの「衝撃」が、なかなか忘れられず・・・・。

  確かに街で見かける「速いバイク」って、どれもロケットスタートしているイメージ。

  フロントアップを力でねじ伏せながら、猛加速していく!!みたいな・・・。


  まぁ、チョイノリの場合はフロントアップするほどのエンジンパワーなんて当然ない。(泣)

  どうしてもフロントアップしたいなら、

  限りな〜くシートの後ろに座ってリアへ荷重をかけるしかない(←って意味あるのか?)




 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリとすれ違いました(驚)


  昨日、隣街でチョイノリと遭遇しました。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  初期型のオレンジ・チョイノリ、ライダーは75歳くらいのおじいちゃん。でした

  チョイノリの走行姿を見る機会は少ないので

  少し後ろを走ってみよう!!と方向転換して追いました。(ストーカーではないぞ! 笑)

  次の信号で無事に追いついたので、

  しばらく後姿を眺めてました。(おじいちゃんではなくチョイノリの ← 分かってるよ!)



 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリ 峠道 ベストスプロケ


  13T-32Tで走った、いつもの峠道。

  12T-32よりも、5k〜7kほど平均速度が高かった(速かった)ような気がします。

  峠道(下り)は重力(引力?)もあるので、

  出来る限りロングに振って、最高速仕様にした方がトータルで速いんでしょうね。

  しかし、

  
  これは、「この峠道に限って」じゃないのか?という疑問が・・・



 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリで峠道


 チョイノリで、いつもの峠道へ

 

 昔は砂利道だったのですが、今は舗装されてスッゴク走りやす〜い。(^◇^)v 

 とは言っても、綺麗に(完璧に)舗装されているのは

 この先(山頂)にある自然公園へつながる数kmだけだったりしますが・・・(笑) 

 



 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリ カスタム イリジウムプラグ 交換

 
  チョイノリでいつものハイスピードでデンジャラスなロード(国道)を走って

  お馴染みの2りんかんさんへ行ってきました。

  今回の目的はコレ!!



 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

何も積ませない チョイノリ(笑)


 チョイノリで誰もが不便だなぁ〜と感じる事の一つ。

 それは、「積載性」

 ヘルメットが入るわけもなく、ちょっとした小物を入れるポケットすら全くない・・・。

 何といっても、極めつけは「自賠責の証書」を入れるところもない!!!

 

 初めてチョイノリを見る友人の約65%(←根拠なし 笑)は、

 シート下のタンクがメットイン?収納スペースのように映るらしい

 確かにイマドキのスクーターの約85%は(←根拠なし 笑)

 この場所をメットインスペースとして使っているような気がする。



 でも、

 僕はこの不便さが意外にも好きだったりする(笑) 

 メーカーさんの「こだわり(職人魂)」メッセージみたいなものを感じるんですよね。
 

 チョイノリで速く走りたいなら、まずはアナタが痩せなさい!!

 荷物を積んだら、積んだ分だけ、アナタが痩せるんです!!

 私たちは研究に研究を重ね、この軽量バイクを作りました。

 だから、アナタも努力して軽量ボディを作りなさい!!

                                            みたいな(笑)


 「本気(人)限定」のように

 車種ではなく、使用するユーザーを限定するバイクがあっても面白いですよね。

 
 
 

 

 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.
KITACO

DAYTONA

KIJIMA

カメレオンファクトリー

ハリケーン

南海部品

2りんかん

ナップス


ランポート ワルノリ1号


WirusWin ロイヤル マフラー


ハリケーン スラッシュカットマフラー


デイトナ レッツ2 プーリー


NRマジック ツーカイVFCプーリー


オートボーイ ハイスピードプーリー


旭風防 スクリーン


クリアウインカーレンズ


バーハンドルキット


ハリケーン ステップバー


ヘッドライトバイザー


キタコ キックペダル


キタコ Fフェンダー


チョイノリ用ガスケット





























HURRICANE ハリケーン/ステップバー

HURRICANE ハリケーン/ヘッドライトバイザー

ALBA アルバ/国産シートカバー カラー【黒】張替タイプ











バイク工具ショップ
アストロプロダクツ
ストレート
KTC


 
チョイノリ 整備ツール























https://fanblogs.jp/choinoriss/index1_0.rdf
スズキ


チョイノリ パーキング BBS
Yahoo!ブックマークに登録

<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カスタム メニュー














新着記事
チョイノリ カスタムパーツ





月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。