アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog



チョイノリ ドクタープーリー 再検討


  11T-36Tオレンジ チョイノリでロケットスタートしたウサインじいさん (勝手に命名 笑)

  あの「衝撃」が、なかなか忘れられず・・・・。

  確かに街で見かける「速いバイク」って、どれもロケットスタートしているイメージ。

  フロントアップを力でねじ伏せながら、猛加速していく!!みたいな・・・。


  まぁ、チョイノリの場合はフロントアップするほどのエンジンパワーなんて当然ない。(泣)

  どうしてもフロントアップしたいなら、

  限りな〜くシートの後ろに座ってリアへ荷重をかけるしかない(←って意味あるのか?)

 
  話はそれましたが、

  やっぱりMyチョイノリにも、もう少し加速力があったらなぁ〜と思うように・・・。

  恐らくMyチョイノリも、フロントを11Tに変更すれば、

  
  ウサインおじいさんにもスタートからついていけるのでしょうけど

  さすがに11Tだと、国道や長いストレートを走るときが辛い・・・・・。

  出来れば13Tのまま、悪くとも12Tで

  「加速を上げつつ、最高速もそれなりに!!」との

  ワガママ極まりないカスタム方法はないだろうか?と考えたところ

  
  以前、検討していた

  
  (SUZUKI用 ドクタープーリー17×12 )

  ↑ こいつが再び浮上してきた。  

  低速と高速でギヤを自動的に変更してくれるような仕組みならば、

  イメージしていたスプロケをチェンジできる自転車の変速機に近いのでは?

  という事で、設置の向きが逆になるであろうことは無視をして

  導入をしようと考え、商品を探していると


  何とっ!!

  ウェイトが「6g」の設定しかない!!


  6g×6個だとトータル36g・・・。

  現在が46.5gなので、これだとあまりにも軽すぎる・・・。


  そればらば、

  
  
  デイトナさんとか、激安メーカーなどのウェイト7gか7,5gの中身を抜いて

  この異形ローラーにはめ込んじゃう?


  しかし、それではバランスが変わるし、最悪の場合は外れたりするかも・・・ 

  う〜ん、微妙だ。



  ヤマハさんの15×12を使う?

  これもローラーの直径が小さくなるから、きっと押し出しが少なくなるな・・・


  う〜ん、微妙だ。


  いっそのこと、この6g×6個で組んでスーパーウサイン仕様にしたら?(笑)

  最高速は30k。しかし、そこまでの加速はリッターバイク並み?みたいな・・・

  う〜ん、微妙だ。


  
  なかなか、うまくいかないものですね。
  


 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

コメント 一覧
















   
KITACO

DAYTONA

KIJIMA

カメレオンファクトリー

ハリケーン

南海部品

2りんかん

ナップス


ランポート ワルノリ1号


WirusWin ロイヤル マフラー


ハリケーン スラッシュカットマフラー


デイトナ レッツ2 プーリー


NRマジック ツーカイVFCプーリー


オートボーイ ハイスピードプーリー


旭風防 スクリーン


クリアウインカーレンズ


バーハンドルキット


ハリケーン ステップバー


ヘッドライトバイザー


キタコ キックペダル


キタコ Fフェンダー


チョイノリ用ガスケット





























HURRICANE ハリケーン/ステップバー

HURRICANE ハリケーン/ヘッドライトバイザー

ALBA アルバ/国産シートカバー カラー【黒】張替タイプ











バイク工具ショップ
アストロプロダクツ
ストレート
KTC


 
チョイノリ 整備ツール























https://fanblogs.jp/choinoriss/index1_0.rdf
スズキ


チョイノリ パーキング BBS
Yahoo!ブックマークに登録

<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カスタム メニュー














新着記事
チョイノリ カスタムパーツ





月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。