アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog



チョイノリとすれ違いました(驚)


  昨日、隣街でチョイノリと遭遇しました。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  初期型のオレンジ・チョイノリ、ライダーは75歳くらいのおじいちゃん。でした

  チョイノリの走行姿を見る機会は少ないので

  少し後ろを走ってみよう!!と方向転換して追いました。(ストーカーではないぞ! 笑)

  次の信号で無事に追いついたので、

  しばらく後姿を眺めてました。(おじいちゃんではなくチョイノリの ← 分かってるよ!)

  「タイヤのマーカーが残ってるから、まだ交換したて?なのかなぁ」など

  勝手に色々と楽しみながら、信号が変わるのを待ってました。


  ようやく、信号が青に

  すると、おじいさんは

  ウサインボルトも真っ青のアクセル全開猛ダッシュ


  ぬおっ!!!!!!!!!!!!!!!  

  11T-36Tの加速 めっちゃ速ェっ!!    

  ヤヴァイ・・。このままじゃついていけない・・・・。と、一瞬

  今までの「僕のチョイノリカスタム道」全てが泡と化すところ(笑)でしたが、

  40m〜50mほど走ったところで、無事に追いつけました。(ホッ 笑顔) 

  でも、正直言って市街地走行でフロント13Tは、キツイっす・・・


  
  改めて、

  そう考えると、「速さの追及」って本当に難しいですね。

  基本として「どのような場所を走るか?」に合わせてセッティングしますからね。

  僕のように農道や峠道をメインにしてる車両と

  市街地をメインにしてる車両では、スプロケやウェイトの設定などが全く異なる。


  理想としては、「どんな道でも速い」チョイノリにしたいけれど・・・

  なかなか実現は難しいですね。

  自転車のように自在にスプロケを切り替えられたらなぁ・・・。

  
  スタート時は11Tだけど、速度がのってきたら順次12T→13Tみたいな(笑)
   


 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

コメント 一覧
















   
KITACO

DAYTONA

KIJIMA

カメレオンファクトリー

ハリケーン

南海部品

2りんかん

ナップス


ランポート ワルノリ1号


WirusWin ロイヤル マフラー


ハリケーン スラッシュカットマフラー


デイトナ レッツ2 プーリー


NRマジック ツーカイVFCプーリー


オートボーイ ハイスピードプーリー


旭風防 スクリーン


クリアウインカーレンズ


バーハンドルキット


ハリケーン ステップバー


ヘッドライトバイザー


キタコ キックペダル


キタコ Fフェンダー


チョイノリ用ガスケット





























HURRICANE ハリケーン/ステップバー

HURRICANE ハリケーン/ヘッドライトバイザー

ALBA アルバ/国産シートカバー カラー【黒】張替タイプ











バイク工具ショップ
アストロプロダクツ
ストレート
KTC


 
チョイノリ 整備ツール























https://fanblogs.jp/choinoriss/index1_0.rdf
スズキ


チョイノリ パーキング BBS
Yahoo!ブックマークに登録

<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カスタム メニュー














新着記事
チョイノリ カスタムパーツ





月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。