2012年10月01日 記事カテゴリー:チョイノリSS カスタム 道
チョイノリとすれ違いました(驚)
昨日、隣街でチョイノリと遭遇しました。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
初期型のオレンジ・チョイノリ、ライダーは75歳くらいのおじいちゃん。でした
チョイノリの走行姿を見る機会は少ないので
少し後ろを走ってみよう!!と方向転換して追いました。(ストーカーではないぞ! 笑)
次の信号で無事に追いついたので、
しばらく後姿を眺めてました。(おじいちゃんではなくチョイノリの ← 分かってるよ!)
「タイヤのマーカーが残ってるから、まだ交換したて?なのかなぁ」など
勝手に色々と楽しみながら、信号が変わるのを待ってました。
ようやく、信号が青に
すると、おじいさんは
ウサインボルトも真っ青のアクセル全開猛ダッシュ
ぬおっ!!!!!!!!!!!!!!!
11T-36Tの加速 めっちゃ速ェっ!!
ヤヴァイ・・。このままじゃついていけない・・・・。と、一瞬
今までの「僕のチョイノリカスタム道」全てが泡と化すところ(笑)でしたが、
40m〜50mほど走ったところで、無事に追いつけました。(ホッ )
でも、正直言って市街地走行でフロント13Tは、キツイっす・・・
改めて、
そう考えると、「速さの追及」って本当に難しいですね。
基本として「どのような場所を走るか?」に合わせてセッティングしますからね。
僕のように農道や峠道をメインにしてる車両と
市街地をメインにしてる車両では、スプロケやウェイトの設定などが全く異なる。
理想としては、「どんな道でも速い」チョイノリにしたいけれど・・・
なかなか実現は難しいですね。
自転車のように自在にスプロケを切り替えられたらなぁ・・・。
スタート時は11Tだけど、速度がのってきたら順次12T→13Tみたいな(笑)
【チョイノリSS カスタム 道の最新記事】
|投稿者:チョイノリ カスタム日記|カテゴリー:|チョイノリSS カスタム 道
コメント 一覧