アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月03日

能登の地震が残念で悲しい


元旦の日に石川県で発生した震度7の地震での被害状況、地震時の個人が撮影したスマホ画像などでわかり

なくなった方も現在だけで60人近くいることに大変残念で悲しく思った。

私は仙台で13年前に実際に東日本大地震を経験した、大きな余震もあり恐怖心がよみがえる。

映像を見ると東日本大震災の時の、大きな揺れと津波での恐怖感がよみがえってきて

今回の能登大地震でなるべく死傷者が少ないことを祈るばかりである。

今後は何か助けになることをしたいと思う。

本当に悲しく残念でしかたない。

この寒い冬に被災された方がなるべく、不幸にならないことを祈っている。

太平洋側の地震のようにプレート境界が沈み込む150年程度の周期の地震なら備えができたであろうが

日本は地震が多く、今回は断層が原因の地震だそうで、予測がつかなかったのだろう。

それでも残念でしかたない。


PR広告)

PR広告) 自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
土木技師さんの画像
土木技師
プロフィール
ファン