アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月12日

建設業は魅力がない仕事では


人が職種を選ぶとき、どのようなことを重視するだろうか

1,自分が好きな分野を目指す
2,自分が嫌いな分野は避ける
3,給与が高く待遇が良い
4,長時間労働が少ない
5,人間関係がよい
6,休日は週休2日以上
7,通勤が楽だ
8,家族と仕事のバランスがよい
9、ストレスが少ない
10、将来性がある

などなどで選ぶことが大半だろう。

その中で建設業や建設関連業は上記の項目で何か特段によい条件はあるだろうか。

どの項目でも人から魅力的に映る条件がほぼなく悪い条件のほうが多いのではと思う。

だから、建設業は人から選ばれない仕事であるのだと思う。

当たり前である。

もし日本の経済を維持し、自然災害などの復旧作業で必要なら、

もっともっと上記の条件を他の産業と比べて改善する必要があると思う。

posted by 土木技師 at 14:31| 公共事業の問題


PR広告)

PR広告) 自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
土木技師さんの画像
土木技師
プロフィール
ファン