アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月25日

国際的な慈善団体への寄付に疑念


世界組織のある慈善団体児童基金から数年前に自分の遺産を寄付しないかと言う手紙をもらった。

自分の遺産の相続先がない人に対して、その遺産を寄付して世界の恵まれない人々に役立てるという。

その前に、私には財産などなく、日々の生活で精いっぱいだ。

仮に財産があったと仮定しても自分の遺産をそのような団体に寄付するくらいなら、身内や今まで大変お世話になった人へ遺贈と言う形で上げたいと思う。

世界的な慈善団体であるから、国内での収益と使い道はある程度公表しているが

それが慈善団体の本部がある海外での支出内訳は不透明である。

東京五輪で知れたこと世界的な団体でも、目的は金儲けである可能があるため自分の財産の寄付など絶対やりたくない。

慈善団体は沢山あるが、そのほとんどが団体の活動費は名目で

寄付された財産を現金化したり、直接寄付である現金を給与にあてているのではないか

団体役員の理事などの給与や報酬の公表が必要だと思う。

また、自分が寄付したお金の使い道の経路も、どこの国のどこの地域に

役だたっという写真やビデオメッセージでの報告もなく。

寄付金の流れが見えず透明性に欠けると思う。

寄付した人が知りたい場合、寄付の内訳や決算報告を配る必要があると思った。




PR広告)

PR広告) 自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
土木技師さんの画像
土木技師
プロフィール
ファン