アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
プロフィール
トミーさんの画像
トミー
ブログライターのトミーです。読む人に分かりやすく、タメになる文章を書くように心掛けています。よろしくお願いします。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年08月24日

林家こん平さんが24時間テレビの笑点で、高座に復帰!

2004年8月に、多発性硬化症で倒れた落語家林家こん平さん、(72)が23日、日本テレビ系「24時間テレビ38 愛は地球を救う」で、11年ぶりに同局の人気番組「笑点」の高座に復帰し、多くの人を驚かせました。
image.jpg
24時間テレビの「笑点チャリティ大喜利」と題したコーナーで、懐かしいオレンジ色の着物姿で、弟子のたい平さん(50)に付き添われて、かつての定位置の上手端の座布団に座った途端、声を振り絞って「1、2、3、チャラ〜ン」とおなじみの掛け声を発する、こん平さん。

たい平さんが「やっぱり座布団に座ると、師匠の魂がチャラ〜ンをさせたんです。うれしいです」と笑顔を見せると、こん平も「はーい、はーい」と涙ぐみました。

司会の桂歌丸さん(79)は「とにかく、こんちゃん、お帰りなさい」。

三遊亭円楽さん(65)も「ずっと並んでたから…」と涙ぐみ、照れ隠しに「同じオレンジでも貫禄が違う」とたい平さんをいじりました。

林家木久扇さん(77)は「昔の『笑点』の雰囲気が出て…何も言えません」と目頭を手ぬぐいで押さえました。


たい平さんが「師匠は弱音をはかず、僕ら弟子に強さを見せてくれたので、本当にうれしいです」と涙ぐむと、こん平さんはより力強く「1、2、3、チャラ〜ン」と会場のファンと熱唱。

歌丸さんは「すごいですよ。こんちゃんの顔見たら、何も言えない」と言葉を詰まらせました。

実は、昨年は日本武道館で、10年ぶりに「チャラ〜ン」を披露したこん平さん。今年は東京・麹町のスタジオで、ついに悲願の「笑点」復帰を果たしました。

この復帰を受けて、ネット上では、久しぶりに見れて良かったという声があるものの、痛々しいという声も見られました。

確かに、懐かしさや、ここまで回復したのかという感動はあったものの、痛々しさも感じました。

賛否が分かれるところかもしれませんね。

高齢化し、司会の歌丸さんを始め、健康面での問題も抱えているメンバーもいる笑点。

これからも皆さん、長生きして、楽しい笑点を続けて欲しいものですね。

スポンサーリンク



posted by トミー at 06:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4099398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
よく読まれている記事
検索
最新コメント

芸能人ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。