アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

処理速度が速い〜♪

我が愛しのパソコンちゃん、
しかし、すでに購入より5年経過・・・処理スピードが遅く
ときよりイラっ怒としてしまうことも多くなり、メモリ増設を検討していました落ち込み

現在使用パソコンのスペックですが

メーカー:SONY VAIO Fシリーズ
メインメモリー:512MB
ハードディスク:約60GB
CPU:インテル Celeon M370(1.50GHz)

やっぱり、メインメモリーが512MBというのは限界かも・・・
ということでメモリーを増やそうと純正を調べてみたのですが
案の定、高〜い汗 精密機器なだけに、他メーカーの製品は怖いな〜と
思いつつも、どんな製品があるかな〜とか、クチコミなどいろいろ調べてみたら
えっ!? こんなに安いの? というか、純正高すぎでは!?

検討の結果、BUFFALO製のノートPC用のメモリを購入してみました!
約10日程度で届いたので ↓ 早速、取りつけてみましたダッシュ



取説読むのあんまり好きじゃなので、気の赴くまま設置したら
あ〜、失敗・・・PCの電源入れてもまったく立ち上がりません汗

仕方なしに説明書読んで、再チャレンジ!
またも失敗〜。送料込み、4,900円をドブに捨てるのかと
諦めかけたが、このままパソコンまで再起不能になったら大変〜と
入れたばかりのメモリをはずし、元の状態でPCを立ち上げたらちゃんと動く!

よかった〜すいません

もう一度、取説を熟読ダッシュ
メモリを入れ、電源を入れたら立ちあがった拍手
しかも、思ってた以上にスピードUPバニー

最大2GBまで増やせるので、元々あるメモリもはずして
2本同時に、または2GB1本に変更しようかなど
いろいろ調べていたけど、お金がもったいなくて同容量のものを購入〜

十分でしたまる
メモリ増やしただけで、こんなに処理能力に違いがでるなら
もっと早く増設してればよかったな〜なんて思います祝日

諦めなくてホント、よかったですロケット

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。