アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2022年10月23日

【ハリケーンリッジ近況 22/10/18】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

22/10/18  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「馬体のケアを入念に施しつつ、調整のほうも重ねています。

コンスタントに乗れていますが、

理想を言えばもう少し力強さが備わって欲しいですね。

とはいえ、短期間でガラッと変わるとは

言いづらいところも正直ありますから、この後の様子を見ながら

具体的なことを検討していければと考えています」

(天栄担当者)





まだまだですね。

2022年10月11日

【ハリケーンリッジ近況 22/10/11】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

22/10/11  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「引き続き、馬体のケアを入念に施しながら

乗り込みを進めている状況にあります。

現状からハードな調教を課しにくいだけに、

今後の目標をこのあたりと前もって決めづらいところではありますが、

まずは無事に使うということも大事なので、

年内のデビューを目標に掲げて進めていければと考えています」

(天栄担当者)





年内デビューに向けて上手くいくといいですね。

2022年10月08日

【ハリケーンリッジ近況 22/10/4】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

22/10/4  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「先週は行っても15−15くらいまででしたが、

今週はもうひとつ進めて15−14ほどで動かしてみています。

体、特に背腰には弱さを抱えていて疲れやすいところがあるので、

可能な限りケアしながら進めていき、

まずはデビューを目指していけたらと思っています。

馬体重は441キロです」

(天栄担当者)





少し前進ですね。

2022年09月30日

【ハリケーンリッジ近況 22/9/27】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

22/9/27  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。

「場所に慣らすように少しずつ乗っていまして、最初は馬場、

その後コース、そして今は坂路にも入ることができています。

登坂時はまだ15−15まで行くか行かないかくらいなので、

この後の様子を見ながら徐々に進めていけたらと思っています」

(天栄担当者)





まだまだですね。

2022年09月25日

【ハリケーンリッジ近況 22/9/16、20】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

22/9/16  NF天栄

16日にNF天栄へ放牧に出ました。



22/9/20  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。

「ゲート試験を無事クリアしたのちに、

美浦で少し動かしてからこちらへ放牧に出てきました。

天栄でしっかりと調整していくのは今回が初めてなので

まずは場所に慣らすことから始めていますが、

今のところ大きなトラブルはありません。

背腰の弱さを感じさせますが、

北海道での状況を聞いてもやはりそうで

頻繁に治療されていたようなので、

こちらでもしっかりと対応してきたいと思っています」

(天栄担当者)





相変わらず時間が掛かりそうなコメントが多いですが

焦らずじっくり育てていって欲しいですね。

2022年09月16日

【ハリケーンリッジ近況 22/9/15】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

22/9/15  大和田厩舎

14日は美浦坂路で追い切りました

(55秒2−40秒5−27秒1−13秒5)。

15日は軽めの調整を行いました。

「ゲート試験合格後の様子に大きな問題はなかったので、

まずは疲れを取ることに専念するようにジックリと動かしてきました。

そして週明けの様子を確認すると、

いくらか求めてみてもいいかなと思い水曜日に坂路へ入って、

終い重点でじわーっと動かしてみました。

正直に言えば、トモのハマりが悪くモタモタしますが、

勢いがついてきて流れに乗ると

序盤よりもしっかりとした脚取りで駆けることができていました。

時計も想定より出ていましたね。

ただし、スクミ気味で、そのあたりを見ていても

成長待ちかなというのが正直な感想です。

この状況ですから乗り込み期間を設けたほうがいいと判断しまして、

天栄と相談して、いったん放牧に出し、

現地でジックリと乗り込んでもらおうと考えています」

(大和田師)





焦らずじっくり育てていきましょう。

2022年09月11日

【ハリケーンリッジ近況 22/9/8、9】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

22/9/8  大和田厩舎

7日、8日はゲート練習中心のメニューを行いました。

「先週入厩し、少しずつ動かしていますが、

概ね問題なく過ごすことができていますよ。

慣れも出てきたかなと思えましたので、ゲート練習を始めています。

トモの踏み込みがやや弱いため

スタートダッシュがそこまで速くないものの、素直ないい仔なので、

それ以外は基本的に大丈夫そうですね。

連日練習を重ねているところで、

少しずつでも出られるようになってくれば

試しに受験を考えることもするかもしれません。

ただ、カイバ食いという点ではまだ良化途上中です。

初日、2日目は正直ほとんど食べられていなくて、

3日目以降少しずつ食べられるようになっている状況です。

ストレスのかかる調教をこなしていることで

また食べられなくなる恐れもありますから、

そのあたりも含めて馬の様子をよく見ながら

受験のタイミングならびに

調整メニューを決めていければと考えています」

(大和田師)



22/9/9  大和田厩舎

9日にゲート試験を受けて見事に合格しました。

「今朝の様子を確認して、受けてみてもいいかなと思い、

受験することにしました。

一緒に受けた馬よりは速くなく、

また、出たときに尾を振っていたものの我慢していました。

他は概ね問題なくこなしてくれ、

合格をもらうことができましたよ。

まずは無事にクリアしてくれて良かったです。

この後についてはまず様子をよく見て、

堪えなければ少し動かしてみることを考えています」

(大和田師)





無事にゲート試験に合格です。

デビューはもう少し先になるとは思いますが、まずは一安心です。

2022年09月01日

【ハリケーンリッジ近況 22/8/31、9/1】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

22/8/31  NF天栄

31日にNF天栄へ移動しました。

タイミングを見て美浦トレセンへ入厩する予定です。

「順調に乗り進めることができている現状を踏まえ、

厩舎サイドと相談した結果、

本州も暑さが落ち着いているということでしたので、

このタイミングで送り出す運びとなりました。

本質的にはこれからでしょうが、

ゲート試験など様々な経験をプラスにして

更に良くなってきてくれればと考えています」

(空港担当者)



22/9/1  大和田厩舎

1日に美浦トレセン・大和田成厩舎へ入厩しました。

「成長を促すために時間をかけてジックリと乗り込まれていましたが、

そろそろゲートから始めていくことも

出来そうな状態になってきたということで、

先日相談をもらいました。

気候がいくらか過ごしやすいものになってきましたし、

受け入れ態勢も整えることができましたので、

急遽ではあったのですがこのタイミングで入厩させています。

天栄でひと休みさせてから美浦まで来たものの、

長旅で疲れもあるでしょうから、まずは疲れを取ることから始め、

次に環境に慣らし、

そしてゲート練習を始めていくことができればと考えています」

(大和田師)





あっという間に入厩です。

ゲート試験受かったら戻すかもしれませんがびっくりですね。

10月くらいにデビュー出来ればいいですね。

2022年08月17日

【ハリケーンリッジ近況 22/8/15】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

22/8/15  NF空港

馬体重:444kg

現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、

週2日は900m屋内坂路コースで

ハロン14〜17秒のキャンター2本登坂しています。

まだ修正していく部分は多分に残るものの、

雰囲気自体は着実に良くなってきた印象です。

ハロン14秒ペースを継続的にこなしていくことで、

徐々に本州へ移動させる目途を立つのではないかと思います。





移動に向けて少し前進しましたかね。

2022年07月31日

【ハリケーンリッジ近況 22/7/29】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

22/7/29  NF空港

現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、

週2日は900m屋内坂路コースで

ハロン14〜17秒のキャンター2本登坂しています。

今後も強化を促していく必要はあるものの、

背腰の状態は着実にしっかりとしてきている印象です。

ハロン14秒ペースを開始していますが、

継続的にこなしていける体力は備わっていそうな感触があるので、

このままメニューを進めていく考えです。





秋くらいにはデビュー出来そうな感じですかね。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集