出資馬アンフィトリテの近況です。
5/31 NF空港
現在は週3日900m屋内坂路コースを
ハロン14〜18秒のキャンターで2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
トモに力が付いてきたことで、
スタートからスピードに乗るまでの動きがスムーズになり、
瞬発力も増してきました。
ここ最近の状態から近々の本州移動を検討しているので、
徐々に詳細な日程を詰めていければと思います。
本州移動のコメントが出てきました。
今年度の出資馬は牝馬のみですが
やはり牝馬のほうが仕上がりは早そうです。
ロードカナロア産駒ということで短いところで
デビューでしょうか?
2017年06月01日
2017年05月15日
【アンフィトリテ近況 5/15】
出資馬アンフィトリテの近況です。
5/15 NF空港
馬体重:506kg
現在は週3日900m屋内坂路コースを
ハロン15〜18秒のキャンターで2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
以前と比べて坂路コースでの走りに余裕が出てきたのか、
ストライドが大きくなってきています。
乗り手の指示に従って
オン・オフの切り替えができるようになってきたことで、
乗りやすさは確実に向上しています。
気性はかなり良さそうなコメントですね。
こちらも本州移動は早そうです。
5/15 NF空港
馬体重:506kg
現在は週3日900m屋内坂路コースを
ハロン15〜18秒のキャンターで2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
以前と比べて坂路コースでの走りに余裕が出てきたのか、
ストライドが大きくなってきています。
乗り手の指示に従って
オン・オフの切り替えができるようになってきたことで、
乗りやすさは確実に向上しています。
気性はかなり良さそうなコメントですね。
こちらも本州移動は早そうです。
2017年04月29日
【アンフィトリテ近況 4/28】
出資馬アンフィトリテの近況です。
4/28 NF空港
現在は週3日900m屋内坂路コースを
ハロン15〜18秒のキャンターで2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
前向きさが出てきたことで手応えが良くなってきた反面、
力みに変わってきそうな雰囲気もあるので、
前に馬を置く調教を取り入れることで力まず走れるように努めています。
今のところ、夏頃の移動を検討していければと考えていますので、
じっくり時間をかけて良化を促していきます。
夏場移動の話も出てきました。
函館、新潟辺りでしょうか。
父が新種牡馬ロードカナロアなので
やはり短距離路線が目標でしょうか?
4/28 NF空港
現在は週3日900m屋内坂路コースを
ハロン15〜18秒のキャンターで2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
前向きさが出てきたことで手応えが良くなってきた反面、
力みに変わってきそうな雰囲気もあるので、
前に馬を置く調教を取り入れることで力まず走れるように努めています。
今のところ、夏頃の移動を検討していければと考えていますので、
じっくり時間をかけて良化を促していきます。
夏場移動の話も出てきました。
函館、新潟辺りでしょうか。
父が新種牡馬ロードカナロアなので
やはり短距離路線が目標でしょうか?
2017年04月14日
【アンフィトリテ近況 4/14】
出資馬アンフィトリテの近況です。
4/14 NF空港
馬体重:492kg
現在は週3日900m屋内坂路コースを
ハロン15〜18秒のキャンターで2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
ペースアップを図ってからもカイバ食いが落ちることはなく、
腹回りもフックラ見せています。
首から肩周りの筋肉が充実してきていますし、
以前まで物足りなく映ったヨロの部分にも厚みが増しているので、
ここから更に変わってくれそうです。
4/14 NF空港
馬体重:492kg
現在は週3日900m屋内坂路コースを
ハロン15〜18秒のキャンターで2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
ペースアップを図ってからもカイバ食いが落ちることはなく、
腹回りもフックラ見せています。
首から肩周りの筋肉が充実してきていますし、
以前まで物足りなく映ったヨロの部分にも厚みが増しているので、
ここから更に変わってくれそうです。
2017年03月31日
【アンフィトリテ近況 3/31】
出資馬アンフィトリテの近況です。
3/31 NF空港
現在は週3日900m屋内坂路コースを
ハロン16〜18秒のキャンターで2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
馬格があってカイバ食いも良く、
順調に日々の乗り込みをこなすことができています。
ただ、坂路コースでは他馬の間に入ったり、
後ろから近づかれるとムキになって力む面があるので、
今後の調教で我慢できるように教え込んでいければと思います。
3/31 NF空港
現在は週3日900m屋内坂路コースを
ハロン16〜18秒のキャンターで2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
馬格があってカイバ食いも良く、
順調に日々の乗り込みをこなすことができています。
ただ、坂路コースでは他馬の間に入ったり、
後ろから近づかれるとムキになって力む面があるので、
今後の調教で我慢できるように教え込んでいければと思います。
2017年03月16日
【アンフィトリテ近況 3/15】
出資馬アンフィトリテの近況です。
3/15 NF空港
馬体重:484kg
現在は週3日900m屋内坂路コースを
ハロン16〜18秒のキャンターで2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
常歩でトモが深く入るようになってきたことで、
見た目の雰囲気はいい意味でユッタリしてきました。
首から肩にかけての筋肉に厚みが出てきていますし、
今後のペースアップでトモにボリュームが増してくれば
更に良さが出てくると見ています。
3/15 NF空港
馬体重:484kg
現在は週3日900m屋内坂路コースを
ハロン16〜18秒のキャンターで2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
常歩でトモが深く入るようになってきたことで、
見た目の雰囲気はいい意味でユッタリしてきました。
首から肩にかけての筋肉に厚みが出てきていますし、
今後のペースアップでトモにボリュームが増してくれば
更に良さが出てくると見ています。
2017年02月28日
【アンフィトリテ近況 2/28】
出資馬アンフィトリテの近況です。
2/28 NF空港
現在は週3日900m屋内坂路コースを
ハロン16〜18秒のキャンターで2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
坂路コースでの動きには日を追うごとに
力強さが増してくるなど、至って順調に進めることができています。
体の使い方や走行時のフォーム等が
乗り込みを重ねるごとに良くなってきている現状から、
今後も状態に合わせて調教に取り組んでいければと考えています。
2/28 NF空港
現在は週3日900m屋内坂路コースを
ハロン16〜18秒のキャンターで2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
坂路コースでの動きには日を追うごとに
力強さが増してくるなど、至って順調に進めることができています。
体の使い方や走行時のフォーム等が
乗り込みを重ねるごとに良くなってきている現状から、
今後も状態に合わせて調教に取り組んでいければと考えています。
2017年02月15日
【アンフィトリテ近況 2/15】
出資馬アンフィトリテの近況です。
2/15 NF空港
馬体重:477kg
現在は週3日900m屋内坂路コースを
ハロン16〜18秒のキャンターで2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
走り方を改善してきたことで筋肉が付いてきており、
それにより力強さが増してきています。
首や肩を中心にボリュームが出てきていますし、
いい傾向にあると言えそうです。
今後も気持ちだけの走りとならないように
意識しながら進めていければと思います。
2/15 NF空港
馬体重:477kg
現在は週3日900m屋内坂路コースを
ハロン16〜18秒のキャンターで2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
走り方を改善してきたことで筋肉が付いてきており、
それにより力強さが増してきています。
首や肩を中心にボリュームが出てきていますし、
いい傾向にあると言えそうです。
今後も気持ちだけの走りとならないように
意識しながら進めていければと思います。
2017年02月10日
【アンフィトリテ近況 1/31】
出資馬アンフィトリテの近況です。
1/31 NF空港
現在は週3日900m屋内坂路コースを
ハロン16〜18秒のキャンターで2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
精神面の強さは本馬の長所とも言え、
一歩ごとの力強さは良好な状態を
キープしていることを物語ります。
ただ、首を硬くした走りになりがちなので、
その点は課題として捉え、
しっかり改善を図れるように取り組んでいければと思います。
しばらくは現状のペースを維持しながら良化に努めていきます。
1/31 NF空港
現在は週3日900m屋内坂路コースを
ハロン16〜18秒のキャンターで2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
精神面の強さは本馬の長所とも言え、
一歩ごとの力強さは良好な状態を
キープしていることを物語ります。
ただ、首を硬くした走りになりがちなので、
その点は課題として捉え、
しっかり改善を図れるように取り組んでいければと思います。
しばらくは現状のペースを維持しながら良化に努めていきます。