アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アンチエイジングでふと思うこと

若いころは勿論、全く考えたことも無かったけれど、最近になって「アンチエイジング」が気になっています。そう言えば、ちょっと前に美魔女なんていう言葉もありましたよね。
私も、歳の割には若く見られたら嬉しいな、と思うのですが、若く見せようと無理をしていると思われる事はいやだし、それに実際に無理をしないと出来ないような方法だと長続きせず、結局何もしない状態になってしまいますよね。

私に合う方法ってなんだろう?運動は苦手だし、化粧品もあれこれ使いたくないし。自宅で簡単に出来て、ついでに家族の健康にも役立てることが出来るもの。

やっぱり食事だと思います。

アンチエイジングを食事で、となると酸化を防ぐ食事一番手っ取り早いでしょうか。やはり、体の内側から綺麗になることを考えると出来合いのものや添加物がたんまりと含まれているようなものは避けたいです。なるべく新鮮な食材や、余計なものが入っていない調味料などにこだわりたいですよね。
炭酸パックがお肌をイキイキさせる
案外忘れがちなことかもしれませんが、オイルってものすごく重要なんですよね。例えばマーガリン。これは安いし、用途も多様なので気軽に使いがちですが、食べるプラスチックと言う恐ろしい別名がついています。油も、サラダ油とか紅花油とか、他にも大容量なのに安くて、いかにも健康によさそうなキャッチコピーを使って消費者の購買意力をそそりますが、あの油は身体には良くないですよね。酸化を進ませてしまいます。

本物のバターや、油ならエクストラバージンオリーブオイルやアマニ油などのオメガを含んだ油を使いたいです。野菜や果物からビタミンをしっかり取ったり。

こうやって考えると、高価な物を買わなくても、自宅でも気軽にアンチエイジングってできますよね。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。