アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

家族の絆を強くした珍味。

最近はまっていることがあります。
それはご当地の珍味を通信販売でお取り寄せしたり、物産展で購入することです。
先日は、高知の「酒盗」や北海道の珍味である「めふん」などをお取り寄せしました。
どれもお酒のつまみにもってこいなのですが、私はお酒が飲めないので、白ごはんに少しずつかけて食べています。
暖かいホクホクのごはんに付けて食べると塩辛さがマイルドになってとても美味しいです。
更にチャーハンなどに隠し味として入れても、味に深みがでるので大変便利なアイテムです。
また、食塩が結構使われているので保存がきくのも非常に助かります。
その為我が家の冷蔵庫は全国の珍味が勢ぞろいです。
最初は私だけで楽しんでいたのですが、あまりにも私がおいしそうに食べているので、家族も興味を持ちはじめ、ついに全員がはまってしまいました。
今では家族みんなで次はどんな珍味を食べたいかなど話しながら雑誌やインターネットなどを調べたりしていて、その時間がとても楽しいです。
まさか珍味がきっかけとなり、家族で共通の話ができるとは思っていませんでしたが、そのおかげで以前よりも会話も増えたような気がします。
これからも珍しい全国の珍味を満喫していきたいと思います。

子育てママの愛車

私の愛車はダイハツ「タント」です。
2人目の子どもが生まれる際に、もう1台車が必要になるということで購入しました。主に私が運転をすることが前提の車です。最初はコンパクトカーにしようかと悩みましたが、維持費や今のステーションワン系の軽自動車はすごく便利だと聞いて軽自動車を検討しました。タントのいいところは、車高が高すぎないので子どもをチャイルドシートやジュニアシートに乗せやすいです。軽自動車なのに天井が高いので、子どもを乗せている時に頭をぶつけません。軽自動車とは思えないほどの広さがあります。自転車を乗せることができます。そのくらい広いです。
そして、インテリアに細やかな気遣いがあるところがお気に入りです。後部座席が利用しやすいように、助手席、運転席の背中側には3kgまで可能の荷物掛けがあります。これは収納方式です。そして助手席の背中には収納テーブルが付いているので、子どもがちょっとした食べ物を口にするとき、大人の利用にもとても便利です。

参考:「車買取口コミ

運転席の前面に収納式ティシュボックス。痒いところに手が届くインテリア。最高です。そして一番のおすすめが街乗りには一番便利なのが小回りの利く軽自動車だということです。本当に運転がしやすいです。狭い道での対向車との擦れ違いも楽々。そして燃費がとても良いです。アイドリングストップ機能が付いていて環境にも優しい。子育て世代にはもってこいの大切な私の愛車です。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。