アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

安いけど可愛いシュシュ

100円均一のショップで可愛い毛糸をたくさん扱うようになりました。
可愛い毛糸を使った小物を作ってみたいと思って、インターネットで色々調べて、簡単に出来るものを作っています。
中でもシュシュは簡単に出来るのに可愛いので編み物初心者にもいいんじゃないかなと思います。
専用の道具を使わずに指で編んでいく方法があり、これだとかなり短時間で作ることが出来ます。
材料費もそんなに掛からず、お得なんじゃないかなと思います。
ただし、1つの毛糸から同じものが4,5個も出来てしまうので、誰かにプレゼントをしたほうがいいかもしれません。
自分で使うには少し多いかなと思ってしまいます。
毛糸の色や素材によっても雰囲気が変わってくるのも面白いです。
同じ編み方であっても、毛糸の素材でふわふわ感も変わってきます。
その違いをチェックしてみるのもいいんじゃないかなと思います。
シュシュだけではなく、他にも色々な小物を作ることが出来るようなので、チャレンジをしてみたいなと思います。
多少時間はかかっても、自分で作ったという達成感を得ることが出来るのであれば、それだけで作ったかいもあると思います。
上手に出来ればやっぱり嬉しいですし、自分流のアレンジを加えることが出来るのもメリットだと思います。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。