アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2012年05月19日

昨日サボったので・・・

昨日サボって更新しなかったので本日2件目です。

我が町七戸にも新幹線が開通しました。
こんな田舎で観光スポットなんて何もないんですがね。

そんなこんなで十和田湖の知名度を売りにして
七戸十和田駅という名称になったのです。

なーんにもないので誰かのアイディアで
駅から電動アシスト自転車を貸し出ししています。

ちょうど十和田に行きたいけどバス代もったいないし
借りて行こう!と思いまして借りに行くと
「え?十和田までですか?ちょっと趣旨に合ってないんですけどね。
それにバッテリーが途中で切れてしまってもこちらからは
何もできませんよ。」
という返事でした。

それでも行きたいと言うと
「もしも途中で無理そうならすぐに引き返してくださいね。」
といって貸し出してくれました。

いざ走ってみると目的地の4分の1くらいのところで
バッテリーが半分に・・・
普通なら引き返すべきなのだろうが
ここであきらめるまゆみさんではない。

電源を切って、上り坂の時だけ電源を入れて
無事に十和田まで行って来ました。

その後、自転車の貸し出しは町内のみと
正式にお達しが出ました。

その後、今度は家族旅行村という
八甲田山の一番端っこのちっちゃい山に
カタクリを目当てに行って来ました。

本当は山野草を採ってはいけないんですけどね。

カタクリの根っこのところにずぼっとシャベルを入れると
途中でちぎれました。
あーカタクリさんごめんなさい。
意外と根っこ深いんだなーと思いながら
その後2回挑戦しましたが
結局根っこをちぎるばかりでただただ山を荒らしてしまいました。

よい子はまねをしないでくださいね。

今回は十和田行きとは違ってかなりきつい坂を上り降りしたので
すっかりばててしまって
2日ほど起き上がることもできませんでした。

だから昨日はサボりました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。