アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2012年07月06日

ジロー君

殿君が我が家に来る前に、以前飼ってたジロー君です。

娘が三本木高校を受けたいと言っていましたが、七戸高校であきらめさせると、
なかなか踏ん切りがつかなかったようでしたが、
ある日明るい顔をして
「お母さん、私七高で我慢するから、かわりに猫飼っていい?」と言って来ました。

友達の家で仔猫が生まれて、貰い手を捜しているとのことで、
大の猫好きだった娘はどうしても猫を飼いたいと言い出したのです。

「町営住宅なんだから、ダメに決まっているでしょう?」
「でも一応役場に電話して聞いてみて頂戴!ねっ?ねっ?」

役場に電話してみると「え〜、ちょっと待ってくださいね〜、今調べてみます。」
「ん?頭からダメだと言わないということは・・・」 わくわく
「ペットがダメだという決まりはないようですね〜。
隣近所に迷惑をかけないように注意してさえもらえれば。」
というわけで仔猫をもらい受けることになりました。
当時私たち親子はGLAYが好きだったので名前の候補は「ジロー」かなぁ。
他には・・・「やっぱりジローかなぁ」
他に候補が思い浮かばず結局ジローと命名。

ジロー君、飼ってみたら、ふすまはバリバリ、畳もバリバリ、柱もバリバリ困った

我が家は日々破壊されていく一方でした・・・
ホームセンターで爪とぎを買ってきて
「ほら、これでこうやるんだよ」と教えても
ホームセンターの爪とぎなんか興味がない。

そしてジロー君は狩の名手でもありました。
一晩に3匹もねずみを捕まえて来たり、
あるときは生きたままのねずみを2匹くわえて家の中に入って放してしまったこともあります。

ジロー君が口を開くと2匹のねずみが無傷で走り回りました。
どうやって無傷で2匹もくわえてきたんだろう?

1匹目は何とか理解できるけど、2匹目は、1匹目を逃がさずに口を開いてくわえたわけだ。
これは狩猟の天才としか思えない技ですね。

ジロー君は毎日必ず外へ出て2時間くらいは帰って来ませんでした。
それがたとえ吹雪の日でもです。
ビョービョーと寒風が吹きすさぶ中をダッシュで出かけていました。

猫ちゃんって寒がり・・そんなイメージを吹き飛ばしてしまう子でした。
posted by まゆみさん at 16:17| Comment(0) | ペット
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。