アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2012年07月05日

初めての網戸

殿君初めての網戸に戸惑っています。

「うぅ〜ん、何だこれは?
いつもここから出入りできたんだけどなぁ・・・」

殿君は普段あまり外へは出て行きません。
いつも家の中でごろごろしています。

たまに外に出ても、庭先でゴロンゴロンと地面に背中を
擦り付けたり、
じっと座って日向ぼっこをしているくらいです。

昔飼ってたジローという猫ちゃんは
毎日外へ突っ走って行きました。
そして一晩にねずみを3匹も捕ってくるような子でした。

殿君はねずみ捕りません。

まゆみさんは殿君に「たまにはねずみでも捕って、
自然の食事をしたらどう?」って話しかけますが、狩猟は苦手みたいです。

まゆみさんにとってペットフードなんて、人間が自然の採れたて野菜を食べないで、レトルト食品ばかりを食べているような
なんか健康的な食事には思えないんです。

野良ちゃんだった頃は何を食べていたんでしょうね。














まゆみさんが秋刀魚や鮭を食べようとすると
すばやく箸から叩き落すのは得意なんですがね。

それを食べるのかと思ってまゆみさんのお皿から
取り分けてあげると食べないんですよね。
まあ、今まで何十匹の猫を飼っていましたから、お箸の魚に手を出しても
いざ取り分けてあげると食べないことはよくわかってましたけどね。

写真撮影後、すぐに網戸開けて入れてあげましたから。
posted by まゆみさん at 17:24| Comment(0) | ペット
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。