アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2015年01月24日

禁煙6日目

昨日は吸いたい〜って思いました。
でも吸いたい衝動って、ほんの数分で過ぎていくんですね。
吸いたいって思ったら、深呼吸を数回すればもう過ぎていきます。

ちなみに昨日も12個入りのニコレットを買いました。
まだちょっとの間は必要ですね。

毎日ネットや本で、禁煙のメリットについて、見ています。
何度も同じ記事ばかりでもうわかっていることばかりですが・・・

最近はウォーキングを始めたので、健康に関する意識が以前に比べて
かなり高まっています。

煙草には4000種類の化学物質が含まれていて、
そのうち有害だとされているものは200種類にも及ぶのだそうです。

殺虫剤に使われている成分や、ホロコーストで使われた毒ガスの成分、
青酸カリ、ヒ素、イタイイタイ病の元になったというカドミウム、
ホルムアルデヒト、ダイオキシンetc・・・

こんなものがいっぱい入っているものを、今まで体内に取り込んでいたんです。
理屈では信じられませんが、それでも時々は吸いたくなってしまうんです。
まだまだ油断が出来ませんね。

キレイな女の人が煙草を買い求めるのを見ると、その美貌はすぐに失われていくんだぞって思いますね。
「私は吸わなくて済んでいる」ということがホッとします。
吸ってないから・・優越感に浸れています。

一日一日、吸わない日を積み重ねていきます。これからも。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。