アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2012年06月14日

カラスの餌

まゆみさんは昨日今日と絶不調でずっと起きられず
ピンポ〜ンとチャイムが鳴っても玄関にも出られませんでした。
出した手紙が料金不足で帰ってきていました。
そういうことがたまたまあるので
10円切手は常に用意してあったのですが
なんやかんや用事ができて郵便局まで行く事になりました。

ところでひと月ほど前にごみを出しに行くと
カラスが金網の隙間からごみを引っ張り出して
そこらじゅうごみが散乱していました。

まゆみさんはごみを掃除してから
おととし拾っていつか食べようと思いながら食べてなかった胡桃を
ごみ置き場の横に20粒ほど置いておきました。

おととしのだからもしかしたら中身がからからになっているかもしれないな。
そう思いつつ、割って確かめもせずに置いておきました。
しばらく様子を見ましたがなくなる様子がありません。
やっぱりからからになっていてカラスはそれを知っていて
見向きもしないんだな
そう思っていたら、最近になって1粒2粒と減っていっています。
あ、きっとまだ食べれるんだな。

家にはくるみがまだまだあるので
今度は金槌でたたいて少しひびを入れた状態にして
少しづつ置いてあげようと思いました。

まゆみさん、たまげだちょんじゃぐがいい。

6月の半ばだというのにこのあたりはとても寒いです。
家ではコタツに電気ストーブを使っています。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。