アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2013年03月30日

立ちこぎってダサいの?

まゆみさんは妹のちびっ子たちにとっても慕われていました。
妹は今は埼玉に住んでいますが、
以前は七戸の隣の上北町に住んでいました。

ちびっ子たちが中学生の頃、夏休み、冬休み、春休み、ゴールデンウィークには
ずぅっとまゆみさんちで過ごしていました。

隣町とはいえ、かなりの距離がありますが、
ちびっ子たちは着替えを持って、自転車でまゆみさんちに来ていたものです。

妹もシングルマザーで、いつも仕事でへろへろになってて遊んでもらえなかったので
まゆみさんちが居心地が良かったようです。

一緒にイオンまで出かけたときにちびっ子たちが
「うわっ!立ちこぎ!ダッサー!ダッサー!」と言うので
「え?立ちこぎってダサいの?」って聞くと
「ダッサー!ダッサー!」って言うばかり。

ちょっとした上り坂になると普通立ちこぎしませんか?
へぇー?最近の子は立ちこぎってダサいんだぁってちょっとびっくり。
いつから?



んでもって、香川に住んでいた娘が車を維持できなくなり、
車を手放して、自転車通勤を始めたようなのですが、
お客さんたちによく言われたようです。

「あんた、この前見とったでぇ、立ちこぎしとったじゃろ」
って。

「そうそう、立ちこぎすると言われるよね、何でかな?」
「わからへん。いつの間にか立ちこぎってダサいことになっとんな」
「あんたの年代でもわからへんの?じゃあホントの最近やな」

娘の世代でもわからなかったようで、ちょっと安心のまゆみさんでしたが
立ちこぎってダサいの?
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。