アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2012年06月07日

七戸の水

最近、長い間飼っていた金魚ちゃんたちが
一気に全滅してしまいました。
私がそばに近づくと
「お母さん、お母さん、エサ、エサ!」
といって口をぱくぱくさせながら寄ってきて
かわいかったんですよね。

それなのに死なせてしまいました。
やっぱりカルキ抜きしなかったからかな?
でも今まで4年間も水道水で元気にしてたのに・・

ここまで読むと
「えぇーー? カルキ抜きしないで金魚飼ってたのぉ?」
って思う方がたくさんいると思います。
私は子供の頃から普通に水道水で金魚飼っていたので
それが当たり前だとずっと思っていたのです。

兵庫県にお嫁に行って
ある日金魚を買ってきて水道水で水を替えたら
「あほっ! 何やっとんねん!金魚死んでまうやろ!」
と怒られました。
結局金魚は翌日みんな死んでしまいました。

水道水って怖いんだな・・
そう思いました。
でも人間たちもみんな平気で水道水で料理してるんです。

七戸の水は水道水でも金魚を飼えるし
水に恵まれているんだなぁ
そう思いつつも自分はミネラルウォーターを飲んでいます。
ネコの水もミネラルウォーターを与えています。

金魚にミネラルウォーターなんてちょっと無理だなぁ
ポリ缶買ってきて自転車のかごに積んで
川の水を汲んできてあげたいなぁ・・
ずぅっとそう考えていたのですが、
なかなか実行に移せませんでした。

次に飼うときは川の水を汲んできてあげよう
そう思いました。
posted by まゆみさん at 21:16| Comment(0) | 青森
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。