アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2013年01月10日

七戸町雪中行軍

このところ、本当によくしばれます。

まゆみさん、今日もイオンに水を汲みに行って温泉に入って来ようと思い、
チャリを押して出かけました。

ところがなんと・・・
チャリンコのタイヤにへばりついた雪が凍結してタイヤが動かないんです落ち込み
左のブレーキも凍結してて、レバーを握ってもびくともしません困った



ほらね?



タイヤとカバーの間にびっしりと雪が凍りついています。
タイヤが動かないのでチャリンコを“押して”ではなく“引き摺って”
北へ4kmのイオンまで行きました。

水6リットル、ジュース2リットル、それだけで8kgありますから
歩きでは絶対無理びっくり

そのチャリンコを引き摺って南東に3kmほどの温泉に行きました。
5m引き摺っては立ち止まって「ハアハア」と息をつきながら進みました。

温泉の帰りは南西に3kmほどのもうひとつの温泉に下り坂を降りました。
下り坂・・ということは帰りは上り坂・・・落ち込み

なんでそこの温泉に行ったかといえば、かけ流しの温泉のお湯が
外にジャージャーと流れているからなんです。

ここでチャリンコの氷を溶かそうと思いまして・・・



勢いよく流れるお湯でチャリンコの氷は溶けました。
それならなんで最初からそこの温泉に行かなかったの?
二度手間じゃんって思うでしょう?

料金の関係で節約のためです。
なんたってまゆみさん、今月は家賃も光熱費も使い果たしてサバイバル状態びっくり

さあ、雪は溶けたことだし、もう雪がタイヤにへばりつかないことを願いながら
帰途につきました。



この長〜い坂を押して上がらなければなりません。
10mほど押しては立ち止まって「ハアハア」と息をつきながら坂をのぼりました。

坂をのぼる道々あることに気がつきました。
チャリンコを溶かすためにお湯をかけて濡らしたことが仇となり、
ブレーキが左右両方とも、この数分の間に凍結してしまい、
レバーを握ってもびくともしません困った



まゆみさんの家はこの道のはるか彼方です。
どんどん雪が降り出して、見通しも悪くなってきました。

ブレーキが自然解凍する見通しは当分ありません。
明日からまゆみさんはどこへも行けずに冬眠生活に入ります。

冷蔵庫の保存食で当分生活します。

八甲田山ならぬ七戸町雪中行軍の一日でした〓


疲れた・・・
posted by まゆみさん at 18:54| Comment(0) | 青森
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。