アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2012年09月15日

トトロの道


まゆみさんは、今朝、5時ちょっと前にトイレに行きたくて目が覚めて、
二度寝するような眠たさもないし、たまには早起きして散歩をしようと思って、
以前、トトロの道と名づけた道を散歩しました。

舗装してある道の少し奥に、トトロが出て来そうな、うっそうとした道があります。
その道に向かう途中で朝日が昇って来ました。

おおっ!朝日を拝めるなんて今日は何かいい日だ!って思いました。

トトロの道は片道20分くらい。

この前散歩した時にはたった20分の散歩がきつくて、息が切れて、休み休み歩きました。

でも今日はなんだか足取りが軽い。
うぅ〜ん、いい感じだぞぉ

実は前に散歩したときにカメラ持ち歩いてなかったので今度はこのトトロの道を紹介したくてしっかりカメラ持参で出かけました。

森林浴に良さそうではありませんか?
でもその木のほとんどが杉の木。

春先はちょいとムリです。

杉ばっかしではないんですけどね。

胡桃の木とか、桑の木なんかもあります。

春には三つ葉なんかも採れますし、運がよければウドなんかも採れます。
秋には胡桃がたくさん拾えます。

普段は自転車に乗って出かけていますが、車に乗っている人ほど運動不足にはなりませんが、
最近歩きが辛くて歩けませんでした。

でも今日の感じではこれからも朝の散歩続けられそうキラキラ



ずいぶん辺ぴなところに住んでいるので、
「車がないと不便だなぁ・・」って
いつも思っていました。

でも、近所のお年寄りたちは毎日歩いて買い物に行っています。
そして「あんたはいいなぁ、車さ乗れて」って言うんです。

車ぁ?

そうだよな、確かに自転車は軽車両だ。
このお年寄りたちのようにいつまでも歩けるように、自分の足を甘やかしちゃいけない。

寝たきりの年寄りにならないためにもやっぱり車は持たない方がいい!

そう思いました。
よおしこれから毎日歩くぞぉっ!!

たった20分の道なんだから、このくらいなら毎日歩けるはず。頑張ろう笑顔
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。