アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年05月11日

七戸焼き

まゆみさん、昨日は14時出勤だとばかり思い込んでいて、
余裕ぶっこいていたのに、ふと出勤のメモを見ると、
な、なんと13時出勤でしたぁ汗

時計を見るともう13時になろうとしている。

あわててチャリをぶっ飛ばして出勤して、着替えてタイムカードを切ると
13:01でした。
ああぁぁぁ・・・後1分だったのにぃぃ・・・

まゆみさんトコの会社のシフト、曜日も決まってませんし、時間帯もバラバラです。
あらかじめ、お休みの日だけは知らされますが、
時間帯は一週間ごとに貼りだされるスケジュール表を毎回確認して
毎回メモを取らないといけません。

めんどくさっ!!


さて。昨日道の駅に行って、
例の七戸バーガーの変なおじさんに
「ブログで紹介しましたよ〜」と言って携帯からその日の記事を見せました。

おじさんとっても喜んで
「ありがとうございます。こういうのが何よりも嬉しいんですよ。
 コーヒー飲みませんか?」
と言われて、コーヒーをご馳走になりました。

七戸バーガーの隣に「七戸焼き」なるものを売っています。
これも例の変なおじさんが考案したものです。



一見、普通のおやきにあんこを入れているように見えますが
実はこれ、あんこじゃなくてソースを塗っているところなんです。
生地はキャベツや紅しょうが、蛸が入っています。

そう、これはなんと、お好み焼きと全く一緒のものなんです。



1個、150円!
お好み焼き1枚分には足りなくて、2個食べてちょうどという感じです。

お好み焼きならテーブルについて食べないといけませんが
これなら食べながら道の駅の中を見て回ることが出来ます。 

お好み焼きそのものは珍しくもなんともありませんが
ちょっと小腹が空いたときに気軽に買える値段で買って
食べながらお土産コーナーを見て歩くにはいいかも知れません電球

毎日結構売れているようですよ笑顔


地下室のメロディー
イントロがなんともエキゾチックです。
「明日をも知れないいなせなジゴロはポケットの愛を安売りしている」
“いなせな”とか“ジゴロ”という表現は最近では聞かなくなりましたね。
posted by まゆみさん at 08:14| Comment(0) | 青森

2013年05月09日

かたつむりエキス配合化粧品

キターーーッ!!

まゆみさん、この前ベルーナでブラウスやスラックスを買ったときに
かたつむりエキス配合の「蘭花」というクリームのサンプルが入っていました。

韓国女優たちの御用達というもので、シワやシミがぐんぐん改善されていくものということで
すっごく興味を持ちました。

1個、9000円のクリームが先着1000名に限り
1個なら2900円、
2個なら5500円に洗顔フォームもついてくるということで
これは欲しいっ!!って思って注文しました。

9000円の商品が2個+洗顔フォームでなんと5500円びっくり
これは定価の9000円でも確実にリピーターがつくという自信満々の商品に違いない!

届きました。



他にもおまけが入ってる。

中身はこんな感じ。



なんと美しい金ぴかの容器ですキラキラ

昨日のランチ会で、一人のメンバーがナメクジを踏んでしまったことがある
というお話をしていました。

洗ってもなかなか落ちなくて、ティッシュで何度もこすって落としたとのこと。
「これだけの粘着力があるんだから、保湿成分はばっちりだと思いますよ」
だそうでした。

そうなんだぁ?保湿成分ばっちりかぁ??
なんだかますます期待が高まりました。

早速洗顔フォームで洗ってみました。

な、なんとびっくり ただ顔を洗っただけなのに
すでに美容液をつけて完成したかのようなしっとり感ラブキラキラ
この後、なんもつけなくていいんじゃない?みたいなキラキラ

これまでにここまで満足した化粧品はありません。
もう他の化粧品は使えないびっくり

定期購入を申し込むと、なんと初回は0円びっくり
他に、シワを集中的にケアするクリームと美容液も欲しかったけど、
今はお金がないから6月に入ってから注文しようと思います。

定期購入っていうのはまゆみさんはあまり好きじゃないんですが
3ヶ月に1度のコースもあってこのペースなら無理なく使えるし、
もう他の化粧品を使う気がしないので定期購入するしかないっしょOK

蘭花クリームと洗顔フォームとBBクリームとBBパウダー。
この4つを定期購入決定!

BBクリームも日本でもいろんなメーカーが発売してるけど
どれもいまいち気に入ったものがなかったし・・・
(以前のドラッグストアーの化粧品の見本をいろいろつけてみたけどね)

まゆみさんはいつも顔を洗っても何もつけずに洗いっぱなし。
素ッピンでどこにでも出かけていましたが、
BBクリームとBBパウダー、簡単だから、ちょちょっとつけて
これから毎日メイクしそうな感じです笑顔キラキラ


posted by まゆみさん at 09:58| Comment(0) | コスメ

2013年05月08日

お外でお花見ヨガ&ランチ会

今日はお外でお花見ヨガ&ランチ会でした。

毎日寒くて、お花見ヨガは中止の予定でした。
ところが今朝は、まゆみさんの日頃の行いがよかったので
とってもいいお天気に恵まれて、お花見ヨガ決行!

柏葉公園というお城の跡にある公園で集合。

ずっと寒かったので、桜が咲ききらないうちに葉っぱが出て、
ちょっと淋しい桜でした。



お花もまばらで、葉っぱが見えるでしょう?



遠くに雪をかぶった八甲田山が見えます。

ヨガマットなしで、スニーカーのままでみんなでヨガをやりました。
自分もその中にいるので
ヨガをやってる光景は写真に収めることは出来ません。

途中、20分の瞑想の時間がありました。
瞑想をしているとゴーゴーという風の音、葉がすれの音、鳥のさえずり、
どっかのおじさんのトンカチでブランコをかんかんと叩く音、
ドーンという雷のような音が聞こえてきました。

さて、ヨガが終わってみんなでお寿司屋さんにGO!
ヨガのメンバーはみんなめちゃくちゃ陽気で、お喋りが弾みました。

まゆみさんは自家製の梅干を3粒ずつみんなにおすそ分け。
先生はフルーツグラノーラのクッキーとイチゴを持参。
もう一人のメンバーは漬物を持参。

今日のまゆみさんはやけにお腹が空いていて、
漬物やクッキーをこれでもかっていうくらい食べて、
その上、他のメンバーが食べられなくて残したお寿司も平らげました。

まゆみさんの隣と向かいにお話上手でとっても楽しいメンバーがいて
ずっと聞いていたい気分でしたが
まゆみさんはどんどん眠たくなってきました。

帰ってからしばらく眠らないと、また明日まで疲れを残してしまうと思い、
解散後、挨拶もそこそこでとっととチャリンコにまたがって帰りました。

「まゆみさん、新車?」
おっ?目ざといな!
前のチャリンコと同じシルバーだからこちらが言わないとわからないと思っていたのに。
「うんっ!新車!」

帰ってから6時頃まで布団の中に入っていましたが疲労感がきつくて辛い・・・
これはもうアリナミンVでは効かないレベルの疲労感。

そこでお助けなのがモチノキ薬品の置き薬。
常盤のグロンビター!



1本420円と、ちょっと高いけど、同じくらいの値段のユンケルよりは
ずっと効き目があります。

疲労時に病院で受ける点滴と同じ成分だそうです。
これに何度助けられたことか。

昨日今日と、すっかりグロッキーでしたが
2日も休んで、疲れを残したままでは仕事に行けません。

明日からまた頑張らなくちゃ!!


今日も甲斐バンド、「翼あるもの」で〜す音符キラキラ


posted by まゆみさん at 18:57| Comment(0) | ヨガ

2013年05月06日

朝から謝りに行って来ました

まゆみさん、昨日も600円台の過不足を出してしまいました。

500円で「報告書」  1000円で「始末書」

まゆみさんが帰るときにはチェッカーの責任者も店長もすでに退勤した後でした。
うわぁぁ〜〜〜!!!!
凹むぅ〜〜!!

もしかしたら1007円預かったのを1700円で打ってしまったのかも知れません。
なんだかそんな気がします。

今日のシフトは16時。
夕方まで重たい気分を抱えていられなくて
朝からお店に行って、チェッカーの責任者と店長に謝りに行ってきました。

どちらも普通ににこにことしていて、
「今日、もう一度最初の30分トレーニングをやり直しましょう。
 金銭授受をしっかりと身につけましょう」
ということでした笑顔ホッまる

昨日もおとついも、休日の上に特売で、半端なく混雑していました。
GWで、花見。
バーベキューをするお客さんが多かったみたいで
お肉やビール、おつまみ類がばんばか売れました。
その忙しさで焦ったせいかも知れません。

実はまゆみさん、以前のお店でも結構過不足出していました落ち込み
以前のお店はその点はあんまり厳しくなかったんです。

気を引き締めて1からの出直しが必要です。

「精算の操作をメモを取りながら、時間がかかっても確実に覚えたいんですよ。
 時間がかかって超過しても、超過した分の給料は要りませんので
 覚えるまではそうしたいんです」
と言うと
「メモを取ればいいじゃないですか?みんなやってますよ。
 精算の操作、そんなに難しくないと思いますがね」
だそうです〓ズッコーーン!!!

う、うう・・・
メモ取る暇なんてなかったし・・・
ひとつの操作から次の操作に移るときに一瞬でも戸惑っていると
「教えたじゃないですかっ!!!」
って言って急かされたし・・・

急かされるとわかっていたことも頭の中からぶっ飛んでしまうんだよーーー!!

まゆみさん、超メカ音痴だし・・・
今日こそは確実に覚えたいけど、覚えられるかなぁ落ち込み
先が思いやられるなぁ。

とにかく今朝はいつものようににこにこ顔で対応してくれたので
ひとまず安心笑顔

2013年05月05日

七戸バーガー

七戸は新幹線の駅も出来て、町おこしに力を注いでいます。

新しい七戸の名物「七戸バーガー」なるものが開発されました。

開発者はこの方、変なおじさん!
いやいや、もともとこだわりのレストランを経営している方です。
食材などを自分で育てたり、地元の農家と提携したりして、
こだわりのレストランを経営しています。




見るからに変なおじさんでしょう?
七戸の名物おじさんなんです。

ソースには七戸産のカシスを使い、
野菜も自家製のもの、
それと県産野菜を使っています。

お値段も400円とちょっと高め。
いや高くはないかな?

ハンバーガーといえばマックを連想してしまうまゆみさんには、
ちと高いような気がしました。



レストランのメニューも結構なお値段がします。
レストランの名前は“ジュノン”
友達に誘われて食べに行ったことがあります。

友達と喋っているところに来て、延々と商品の宣伝をします。
友達の方は普通におじさんと会話していましたが
まゆみさんは
「ちと、どいてんか! 客の会話の中に割り込まんといてんか!」
と、思いました。

友達4人で行ったのですが、友達の方はみんなおじさんが勧める
カシスのジャムなんかを買っていました。

さて、それではバーガーの試食です。



おじさんいわく、
「このままでもおいしいですがレンジで20秒ほど温めるともっとおいしいですよ」

ふぅ〜ん、20秒ね〜?
温まらない気がするけどぉって思ったら、
レタスや生のたまねぎのみじん切りが入っていたんですね。

割ってみました。割った姿が美しくなかったので
写真は省きます。

生のたまねぎが、ちと辛かったけど、おいしかったですOK


昨日と同じ、甲斐バンドのふるぅ〜い曲です。
昨日のも今日のも2枚目のアルバム、「英雄と悪漢」の中に収められていた曲です。
posted by まゆみさん at 11:34| Comment(0) | 青森

2013年05月04日

新茶の季節

まゆみさん、昨日はお休みだったのですが、
昨日も今朝も疲労感がずっしりと抜けません。

おとついの夜、なかなか眠れなくて、明け方の4時になってから
睡眠導入剤を飲みなおして寝ました。
それで昨日は睡眠不足のためしんどくて、途中少し寝たのですが
やっぱりしんどかったです。

昨夜はアリナミンA錠を3粒飲んで寝ましたが
やはり今朝もしんどくてアリナミンVドリンクを飲みました。

今日のシフトは15:30〜20:30と、ちょっと遅い時間ですので、
それまでにドリンクが効いて楽になるといいです。


さて、夏も近づく八十八夜。
予約していた新茶が届きました。



いろんなお茶屋さんのお茶を飲みましたが
一番気に入ったのが「あきは茶園」というお茶屋さんのお茶です。

ここのお茶はとてもおいしくて、600円程度のお茶でも
地元で買う1000円のお茶よりもずっとおいしいです。

新茶は右の「金扇」だけ、「きんおうぎ」って読むのかと思っていましたが
「きんせん」と読むのだそうです。
100g1000円で、こちらが一番の人気商品だそうです。

普段はもっと安いお茶を飲んでいましたが
新茶ということで、今回は奮発しました。

左の二つは去年のお茶で、特別価格で期間限定で安くなっていました。
抹茶入りです。

一般的には抹茶入りのお茶はお茶自体はいいものを使っていません。
一杯目に抹茶を味わうと二杯目以降はおいしくなかったりしますが
ここのお茶は抹茶入りでもいいお茶を使っています。
だから二杯目以降もおいしく飲めます。

うちの親も、家が貧乏だと言って、食事はとても質素でしたが
お米とお茶と海苔だけはいいものを選んでいました。
だからおかずが質素でも食後のお茶がおいしくて、
まゆみさんも舌が肥えてしまって、お茶はいいものを使います。

おや?ドリンク剤の効き目が早々に現れたようです。
空模様もさっきまで曇っていましたがいいお天気になり、
室内に干していた洗濯物を外に干し、
布団も干しました電球

ドリンク剤様様です。


posted by まゆみさん at 09:06| Comment(0) | グルメ

2013年05月03日

ポイントを効率よく溜めるには?

まゆみさんが今働いているスーパーは、
158円お買い上げごとに1ポイントがつき、
750ポイントで500円の商品券に替えることが出来ます。

750ポイント? ちょっと多くね?
よそはみんな300Pとか500Pなのに・・・

それにここのスーパーはポイント3倍デーとかが全然ないんですよ。
家族の多い家ではたくさんたまりますが、
私のような独り者にはなかなか溜まりません。


で、スーパー側からのポイントのサービスとして
「ご来店ゲーム」というものがあります。

これです。



お店のカードを機械に入れてスタートボタンを押すと一日に一回だけ
ゲームが出来ます。

1等賞5P,2等賞4P,3等賞3P,4等賞2Pです。
最低でも2Pはもらえます。

これも以前はかなりケチっていて、月曜日しかご来店ゲームが出来ませんでした。
イオン対策に、毎日出来るように変更しました。

一度にたくさん買いだめをしないで、
毎日足を運んで、少しずつ買いに行くのがポイントが溜まるコツです。


そしてこれ、スタンプラリー。



ある一定の期間、(今回は4月28日から5月6日までの期間)に買い物をすると
その日のところにハンコを押してもらいます。

ハンコの数に応じてポイントが加算されます。
スタンプ3個からポイントがもらえます。

3個、10P。 4個、20P。 5個、40P。 6個、60P。
7個、100P。 8個、150P。 9個、200P。

毎日行けば行くほど溜まる率は高いです。

1回のお買い物は少しにして、とにかく出来るだけ毎日足を運ぶのがコツです。
どうしてもまとめ買いをせずにいられない人には面倒なことなので、
お勧めしても要らないという人も多いです。

でも、まゆみさんはそこで働いているので、
これからしっかりとポイントが溜まりますOK


2013年05月02日

殿君、野生の勘

まゆみさん、今朝はぐったり、疲れが抜けなくて、
とうとうアリナミンA錠剤ではなく、アリナミンVドリンクを飲んでしばらく寝てました。

昨日は一人レジ、デビューの日でした。
今まで教わったことが思い出せずに戸惑うことが度々ありました。

わからないことがあって尋ねると
「これは、こうです。教えましたよね
口頭で教えられたけど、実際にレジ操作で体験してなかったことでしたが、
教えられたことは一度で完璧に覚えなければなりません。

そして初日から800円台の過不足困った
やってしまいました。

練習の時は普通のレジでつり銭を数えて渡していましたが
実際についたレジはお釣りは自動つり銭機からお釣りが出ます。

いつもの癖でレジの中からお釣りを渡して、
自動つり銭機の中にお金が残っていたので、
渡し忘れたのかと勘違いをして、自動つり銭機のお釣りも返してしまったようです。
今回は店長がお金を足して、帳尻を合わせてくれて何とかなりましたが
「助けてもらうのはこれが最後だと思ってください。
 二度目はありませんので注意するように」とのことでした落ち込み


仕事から帰って来ると、殿君の姿が見当たらない。
コタツの中にも、いつものお気に入りのクッションの上にもいない。
隣の部屋から「にゃぁにゃぁ」と声がして、
行ってみると、あるマットの上にちょこんと座っていました。



かなりのピンボケ汗

実はこのマット、体にたまった電磁波を抜き取ってくれるというマットなのです。
布団の上に敷いて寝ていましたが、
電子治療器も使っていたので布団からは外していました。

殿君はいつも電気毛布の上で過ごしているので
たっぷりと電磁波が溜まっていると思い、心配でした。

野生の勘でしょうね。
自分から電磁波を抜くマットの上にちょこんと座っていました。

まだまだ寒くて電気毛布を外せないので
自分からこのマットに乗って電磁波を抜いてくれると助かりますね。


さて、また昨日に引き続き、東京続きです。

甲斐バンド 「東京の一夜」
甲斐バンド、解散直前の頃の歌です。



そして、今日の花言葉、「きんぽうげ」です。
この歌もまゆみさん、お気に入りでした。

posted by まゆみさん at 10:29| Comment(0) | ペット

2013年05月01日

七戸町の老舗のお菓子屋さん紹介

まゆみさん、今日は午前中はヨガ教室、午後は仕事です。
今日は七戸町の老舗のお菓子屋さんを紹介したいなぁと思いながら
朝起きれなかったら今日はアップできないなぁと思っていましたが、
今日はちゃんと起きれました。

七戸には「お菓子のみやきん」というお店があって、
明治20年創業です。

みやきんの看板商品は駒饅頭という饅頭で、
茶色の皮には白餡が、白い皮には黒餡が入っています。

なんと看板商品の画像を撮り忘れてしまいました汗



ここがみやきん本店です。
こちらの店内に入ると、小さな湯のみにそば茶を差し出してくれます。
そば茶を飲みながらお菓子を選んで、


たった一個の饅頭のお買い上げでも、
お店の方は、玄関の外まで出てきて、頭を下げてお見送りをしてくれます。

素晴らしい!!




和菓子もあり・・・




洋菓子もあります。


こちらはイオンの店内にあるテナントショップです。



新幹線の駅前なのでお土産にちょうどいいです。
しかも、確か525円だったかな?
で、地方発送もしてくれます。



まゆみさんがはまっているのがこれ。
「どでん」というかりんとう饅頭。

食べると表面はカリッとしていて、中にはこしあんが入っていてとってもおいしいです。
饅頭自体は小さくて、100円なのでちょっと高いなぁって思うのですが、
おいしいので一度に5個くらい一気に食べます。

賞味期限は5日と、他の商品に比べて短いです。
カリッという食感は日にちが経つとなくなってしまうので
食べる前にオーブントースターで焼いたり、油で揚げなおして食べると
カリッという食感が戻ってきます。

娘の葬儀でお世話になった会社や店舗や葬儀屋さんなどにお礼をする時にも
この「どでん」を送りました。

地方発送をしていることを知らなかったので
ゆうパックで送ろうと思って、ゆうパックの伝票を書いて、
手紙は別に送るつもりでしたが、
525円で地方発送をしていて、それぞれの包みの中に
それぞれの手紙を入れて送ってもらえたので、
かなり安く上がって助かりました。

どでん、みんなにも食べさせてあげたいなぁ笑顔


町の紹介をしておきながら、曲のほうは昨日の東京続きです。

posted by まゆみさん at 07:30| Comment(0) | 青森

2013年04月30日

やしきたかじん 東京

今朝はなかなか起きられなくて、お昼ごろまで寝ていました。
11時半ころに、例のおばあちゃんが来て、それで起きました。
でないといつまで寝ていたかわかりません。

午前中はやっぱり調子が悪いですね。
お昼過ぎから夕方にかけてのシフトを希望して、
お店の方も、その時間帯に働いてくれる人を歓迎してくれたので、
双方の条件が合ってよかったです。



木蓮が七分ほど開きました。



白い木蓮はやっぱりきれいですねキラキラ

昨日は、七戸で一番に桜が咲くのは公民館前だと紹介しましたね。
公民館前は今日はこんな感じです。

三分咲きかな?





木の幹についたお花が可愛いドキドキ小

ところがいつも通ったことのなかった七戸病院の裏の公園ではなんと五分咲きびっくり



桜の種類が違うのでしょうね。
まゆみさんは桜はソメイヨシノしか知りません。

この五分咲きの桜はなんとなく枝ぶりも他の桜とはまた違うような感じがします。
枝が横には伸びずに上へしゅーんと伸びています。

やっぱり公民館前の桜の方がまゆみさんの好みです。


やしきたかじん 「東京」
娘の携帯に入っていた曲で、その時初めて聴きました。
とっても気に入りました。


posted by まゆみさん at 14:37| Comment(0) | 音楽
プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。